Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


メンチ切んなよーヽ(*`Д´)ノ

昨日の続き・・昨日の夕方 ヨタヨタしつつも、よいしょよいしょっと一生懸命
公園まで散歩に行ったのに (って言うても普通に歩けば家から1分くらいやけど)
日曜日の夕方だったので遊んでいる子供もいなくて ゆっくりウロウロできると
思ってたのに~ 大きなゴールデンが2頭 ノーリードで走り回ってる!



しかもウチの住宅街に住んでるゴルちゃんとは違う子。
見たこともない飼い主さんだった。 嫌だな~ とは思ったけれど こっちは見る
からにヨロヨロしたジジイ犬なんだから、飼い主さんも犬を呼び戻してくれるだろう
とか思ってたのに 全然知らん顔。
どうしようか・・と思ってたら 1頭が全力疾走してきたので慌ててリュウタの前に
立ちはだかり 『つないでくださいよー!』 と叫んでやった。

私らが公園に入っていったのわかってたくせに、その時初めて気がついたような
そぶりで犬の名前を呼ぶ飼い主。
1頭はすぐに飼い主のそばへ走りより、ちょんとお利口にオスワリ。
飼い主がリードをつけて鉄棒に係留されたのだが、もう1頭が全然言うことを
聞かないのだ。 もちろん凶暴だとかではなくって まだまだ遊んでいたいらしく
ワンワンいいながら走りまくり そのうち飼い主と追いかけっこに・・ハァ~
犬がリードをつけずに 颯爽と元気に走り回る姿はとても美しく、私は大好きだが
ドッグラン以外ではやめてくれ。  百歩譲って誰もいなけりゃ OKだとしても 
ほかの犬がやってきたら即座にやめれ。 ってゆーかおとなしい犬でも呼んで
言うことを聞かんのやったらノーリドにするなよー!
今まで一体何回こーゆー場面に出くわしただろう。 ほんまに嫌になる。

やっとのことでハイパワーゴールデンを捕まえた飼い主だったが捕まえただけで
公園から出て行こうとしない。 私らが立ち去ったらまたリードを放すつもりやな~
って思った私、都合のいいことにリュウタはヨタっているので通常の犬の何十倍
もスローペースでしか歩けない・・フフンと思いながらわざとらしくのっそりのっそり
ノロノロと公園をウロつきまくってたら イラっときたのかしびれを切らして出て
行ってくれた。  しかしそのゴルの飼い主、若い男だったんだが 帰りしなに
思いっきりメンチ切ってたし。 なんでメンチ切られなアカンのじゃ~ ボケー!
くっそ~ リュウタがこんなじゃなければ思いっきり吠えて蹴散らしてやったのに。
いやいや、蹴散らしてやりたかったのは飼い主のことやからね。
ゴルちゃんは・・綺麗に手入れされて本当に黄金色に輝いていてかわいかった・・

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-*-。-*-。-*

しばわんこシリーズでガチャポンにちょっとハマっている私。
豆ですよー 豆。 押さえると中からムニュっと豆が出てくるのだ。
スポンサーサイト

コメント

syomin1さんへ

私も大激怒したたんだよー ゴルちゃんはかわいかったけど
あんまり文句言うて逆ギレとかされちゃって、あんな大きな
犬をけしかけられたりしたら 弱っているリュウタは負け
ちゃうんで 我慢しましたの・・。 しかし おとなしけりゃ
何していいってもんでもないもんね~ って普段ガウガウ
狂犬飼ってる人間が言うなって? アハハ。

豆かわいいでしょ~ でも大人の女がスーパーのガチャポン
コーナーでガチャガチャやってるのって 怖いよね・・

ゴン太ままさんへ

そうなんよー ムカつくでしょ~!!
普段の私とリュウタなら反対にこちらが 吠え立てたり
したらあかんと思ってできるだけ避けるんやけど せっかく
必死の思いで公園まできたのに こんなのに体当たりされたら
たまらんもん。 犬自身に悪気はないんやろうけどね~
やっぱり時と場合を考えて欲しいよねぇ。 自分ひとりの
公園やないねんからさっ。 
ほんまやわぁ~
メンチ切るってとこが全く反省してないってことやんかー!

豆はね~ ムニョムニョして触り心地がええんよ。
ガチャポン はまり気味なのさ・・

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆は可愛かったv-345

その飼い主メンチ切ったって?
なんじゃこらぁ~!!!!と言ってやりたいですね!
ぅわ~よく我慢したよ。greendogさん。エライ!
私、、手でちゃうかも。。胸ぐら掴んじゃうかも。
金的いれちゃうかも。ボディーブロウかましちゃうかも。
それくらいの怒りですゎ。

わかるぅ~~
私もノーリードで遊ばせたりするから、尚更人に迷惑かからないように呼び戻しの訓練したもん
こういう人って犬同士だから大丈夫と思ってるだろうけど、どの子もフレンドリーとは限らないって思わないのかな?

この飼い主さんもメンチ切って行くなんて・・・全く罪悪感無しって感じで、益々ムカつくね

ガチャガチャの豆 こんなイライラした時にいいかも~~v-411

あわさんへ

ねえ!いっつも思いますね。 普通の飼い主ならこんな風に
みんな同じように思うのが当たり前ですもん。
こーゆー人って 自分の犬だけじゃなくて子供がなんか
しでかしてもウチの子に限って言うんじゃないでしょうか。

レモンちゃん 危ないとこでしたねー
公園の中でホント良かった。 普通の首輪だとワンコが
足突っ張ったりした場合でも引っ張るとスポンと抜けちゃう
恐れあるもんね・・ ウチはハーフチョークチェーンだから。

ムムッとアンテナをはりめぐらせてレモンちゃんの行動を
先読みするのはちとしんどいですねー 元気ハツラツだし。

モモママさんへ

そうなんですよねー 私がよくいく犬サイトでもいつも
ノーリード派とそうでない派が意見が合わなくてよくやり
合っていますが・・ 自分と自分の犬だけのことを考える
んじゃなくって第一に飼ってない人のこと考えるよね~普通。
公園はみんなのものやし。 あときちんとリードつけてお散歩
してる犬にとってはいくらフレンドリーでも ノーリードで
走ってきたら恐怖ですよね~ 私なんて リュウタが元気
だったらこっちがリードしていても近寄ってきた子にケガ
させないかとヒヤヒヤもんですよ・・。 

この豆、ムニョムニョしてて妙に触り心地がいいんです。
むにゅって出てくる豆には(`д´)←こんな顔が書いてあります。


みどりんさんへ

この公園ね、かなり広くってさー 平日は子供がいっぱい
遊んでるの。 土・日の変な時間帯やったんで 誰もいない
って思ったらさー よそから来てたくせにさっ!
だいたい近所の人なら(ウチの住宅街は異常に犬が多い)
ノーリードするなんていつか書いた ビーグル犬くらいやもん。
え?笑えた? だって~ ほんまにそう思ってんもん。
もじ子さんに怖がられるけど めっちゃメンチ切って
きとったしー この飼い主。
リュウタを守るためなら なんぼでもケンカするでぇ。v-91

豆 面白いやろー 100円よ。 なんかいい年して・・
こんなの好きになってきちゃったわ。

G3さんへ

この子たち 雪ちゃんと同じでキレイでしたよ~
走る姿も天真爛漫でかわいかった。 でも 誰か来たら
リードを装着しなくちゃね。 お年寄りなんかだと驚いて
転倒してケガしちゃうよ。 驚いてコケさせたら完璧に
犬側の非になるんですってね。たとえチワワでも。
気をつけないとね~

日曜日はね、お散歩行けたの。
昨日・今日は庭で1時間以上ノロノロしてた。 どうも頭が
クラクラするらしくって 焦りは禁物ですが、なかなかです。

とろねいさんへ

ウフフ 元気なときのリュウタなら ジジイのくせに
『遊ぼ~♪』って友好的な子にさえ大激怒なんですけどねー
ちょっと今は弱ってますからねぇ。 フレンドリーなゴルちゃん
でも警戒してしまいました。 自分が放し飼いにしてたせいで
犬が死ぬなんて思ってもみないんでしょうね。
特に賢い犬種だから 大丈夫って思ってたんでしょう。
小さな子供やほかの犬がお散歩する公園では 遠慮して
欲しいですよね~

いえいえ、失礼んだなんて・・ とんでもないです。
足が悪かろうが悪くなかろうが なかなか 補助するもの
を装着させないような気性をコントロールできない私が
悪いんですから~ 気にしないでくださいね。v-22
いつもありがとう。 
本当に心の底から早く早く早く良くなって欲しいです・・。

もじ子さんへ

そうそう!ウチの近所の子はノーリードにしていて車の
事故で亡くなっている子が2頭もいるし そのまま行方不明
になったままの子もいるんですよ。
どの子もすごく賢い子だったのに。 犬に絶対はないもんね。
いつもノーリードの子に遭遇するたびに あんな飼い主に
かわいそうって思うよ。 こんなこと言うとノーリードの
ほうは自分とこの子は放せないから負け惜しみ言ってるとか
ねたんでるって思われるんだよねぇ。

うん、睨むとかそんな感じ。 え~~迫力あるぅ?
いつもこんな感じやよ? 関東に比べるとやっぱガラ悪く
聞こえるのかな?

もうほんとにそういう飼い主は困りますよね。
いくら躾が出来てる子でも、人や犬が来る場所では絶対にノーリードにしてはダメです。
私も先代犬の時に何度も大型犬に襲い掛かられて怖い思いをしました。
ノーリードにする人ってそれが迷惑な事だって認識していないみたいですね。
公園で犬をノーリードにして遊ばせようという運動みたいな事をしていサイトもあるみたいです(><)
犬はもともと野生で生きていた動物ですから、おもいっきり走らせたい飼い主の気持ちは解かります。私だってそう思いますよ。でも人間社会の中ではルールがあるんですから、思いっきり遊ばせたかったから山奥へでも行け!って言いたいです。
そうですよね~犬には何の罪もないです。悪いのは飼い主です。

このお豆・・面白い~!

わはははーヾ(@^▽^@)ノ
思わず笑いながら読んでしまったぁ。
ごめんごめん、光景が目に浮かぶようでさぁ。
おもいきり吠えて蹴散らしたかったってーのが最高!!
せめて他の人が来たら繋げよな。
わんこ連れじゃなくてもさ。犬嫌いなひともおるんやから。
みんなの公園、楽しく気持ちよく使いたいね。
メンチ切られたら切り返せー(^^)v

豆、おもろい!

せめて呼び戻しがきっちりできるのなら、ってとこありますよね。
それだって人に言われるまでノーリードのままってどうなの?って思うし。
ノーリードにされてる子には可哀相だけど、それで事故にあっただの他の子に噛まれただのって言っても、同情は出来んぞと思います。
って、実はつい先日お散歩中にレモンの首輪が抜けて、大いに焦った私です。

ま、睨まれる筋合いなんかないですし、リュウタさんはそんなこと関係ないって顔して、ゆっくりじっくりお散歩楽しんで!

 その飼い主さん我が子かわいさに、周りの状況見えてないんだろうね。気持ちはわかるけど自分ひとりの公園じゃないからね~。ツケがゴルちゃんたちに回らないように祈るのみですわ。

 リュウタ君お散歩できてよかったね!

まったく。。制御できない子を放すなんて。リュウタ君に飛びついてケガさせたらどうするつもりなんでしょう。道に飛び出してその子が交通事故にあったらどうするんでしょうね。

リュウタ君は足腰は弱ってないんでしたね!大変失礼しました。リュウタ君からすれば、そんなもんいらん!って感じでしょうか。古き良き日本人のかっこよさを感じます。状態が良くなりますように祈ってます!

ノーリードにしたい気持ちは分かるけど、それで年間どんくらいのワンコが逃走して捕獲されて不本意な殺処分の目に遭ってるか。保健所って横の連携無いって言うじゃないですか。問い合わせる先違ったらその収容された子は迷い犬扱いなのにね。でも「うちは大丈夫」って言うんですよね、こういう人たちは。リュウタ君公園連れてってもらって良かったね☆
メンチ切るってにらみつけるって意味ですか?^^;
関西って迫力あるね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
