Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


お弁当メーカー。

うそこさんの『お弁当メーカー』と言うのをやってみた。
greendog.gif
鮭・蟹・牛が入ってるなんてちょっと豪華?
なのに310円なんて安っす~! よく見たら蟹と牛の間に餅が・・


A5EAA5E5A5A6A5BF.gif
こちらはリュウタ弁当。 鶏と米しか入ってへんのに690円?
私より値段が高いなんて なんか、納得イカン。


『四字熟語メーカー』って言うのも。
greendogを表す四字熟語  精力美人
リュウタを表す四字熟語   日々昼寝 だってさ。 
リュウタの日々昼寝っつーのはそのまんまやん。 ピッタリ。
まぁ どの犬にもあてはまる熟語やね。
greendogが精力美人って・・微妙~どういう意味や? 

今日のリュウタは たいして変化なくあい変らず、左に傾いたままヨタヨタ。
クリーニングに出していた絨毯が戻ってきたのでフローリングの上に敷いたから
多少はフラついて足が滑るが軽減されるかも♪
スポンサーサイト

コメント

緑さんへ

久ぶりやんか~!! どないしてたん?
仕事はまだ忙しいん? 猫ズは元気かなぁ~
ウチは読んでの通りだよー(T_T) 年だからしゃあないねんけど
まさか ウチのリュウタにかぎって(痴呆からも復活したのに)
こんなことになるとは思ってなかったもん・・
先生や みなさんの言ってくださる通りご飯が食べれるって
ことはそれだけでスゴイことらしいし、希望があるから
治ってくれるって思うけど・・やっぱ良かったり悪かったり
するとすごく不安でねー さんざんガウガウ言うてもええから
早く治ってくれんかなって思ってるのよー。v-390

ワハハ 豆ばっかりの弁当ってどんなんや~
名前が緑やから?

もじ子さんへ

老犬にとってはやっぱ急に寒くなったり暑くなったりって
かなりの体への負担があるんだって。 人間でもお風呂から
出たとたんとか、夜 おトイレに行ったとたんにとか頭の血管
がプチっとキレるって言うでしょ。 あれも急に暖かいところ
から寒いとこに出たりするのが原因なんだって~

リュウタは良かったり悪かったり。 まだ1週間しかたって
ないんだけど 今日の夕方までは調子よくって喜んでたら
また悪くってね~ なかなかすぐには回復は無理だね。

うそー マッコィくん 寒くて震えてたん?
暖房いれてもらえたから 今日から快適だね♪
こっちも朝晩は寒いですよー 今週からぐっと寒くなるらしいし・・
ウチはいつもは外と温度差をあまりつくらないようにしてきたの。
夏はエアコン一切なし。 窓を開けて扇風機程度。
もちろん人間もそれで耐えるのさ。(笑)
冬もそう。 リビングもハロゲンヒータ置くくらい・・
人間もそれで耐えてる。(笑) だから冬は室内犬だけど
リュウタはすごく冬毛がフッサフサなの。もちろんいつも寝てる
ソファーには毛布何枚も重ねてるけどね~
今年はどうしたもんかと思って・・ あまり暖かくしすぎると
外へ出るとき服を着るわけじゃないからそれこそ差があり
過ぎるでしょ~? 悩むわぁ。

うそこメーカーはいつも面白いね♪
ブログのネタがないとき こーゆーの使わせてもらうの多いのだ。

★ おひさしw

緑弁当は全部豆だった…(爆)

リュウタくん心配だったね
寒くなってきたから余計に心配だけど
食欲があるなら安心だよ!
うん、大丈夫(^_-)

うそこメーカーへんなの~!!うちのワンと私は高カロリーな弁当が出てきました^^;太らす気か~
リュウタ君くすり処方してもらえなかったのね...↓症状はかなりうちのワンに似てる気がするけど、やっぱり老齢+季節の変わり目ということで全国で一斉に起きているのかなぁ。そういうのに過ぎないと良いですね。
うちは、昨日から暖房を使い始めたら急にヨタヨタゴンゴン無くなりました。身体の痙攣と思ってたのも寒くて震えてたみたい...ひどい飼い主だよね(ー ー)そちらはまだ寒くないですか?

みどりんさんへ

○○メーカーって結構 面白いよね。
ルナちゃんは米と卵か~ リュウタは米と鶏やからたいして
かわらんやん。v-411
ホカロンね~ おばさんとこがね 猫を飼ってたときに
寒いときは猫のかまくらの中にスポーツタオルでくるんだ
ホカロン入れてあげてたから やってみたら~って言うてた。
リュウタさ~ 真夏もボアシートの上で寝てたしさー
変なんよ~ この子はこないだもソファーの上に毛布置いて
やったら 毛布をわざわざ下に落として寝てんの。
暑くていらんわーって思ったのかなぁ。
昨日もわざわざ毛布がないとこに移動して寝てたし。
一応 昔 買うたペット用のヒーターもあるんやけどね。
それをハウスに入れると入らんようになるねん。(T_T)
みんあ暖かくしていて 外へ出たときの温度差はどうしてるんやろ?
服を着てくれる子いいけど。 室内と外の温度差が激しい
と風邪を引かせそうで怖いと思ってさ~。v-390

G3さんへ

これ、ちょっと前にはやって脳内メーカーの作者のうそこさんとこに
あるんですよ~ 面白いですよ。 G3さんもやってみたら?
でも結果が怖いということなんで私がかわりにやって差し上げ
ましたわよ。(笑)
G3弁当は これ ↓
http://usokomaker.com/obento/?a=Maker&oo=G3
おいどん弁当は これ ↓
http://usokomaker.com/obento/?a=Maker&oo=%A4%AA%A4%A4%A4%C9%A4%F3
ブハハ。 変な弁当~

気分転換ってゆーか もうグジグジしてないよ~
みんなが大丈夫って言うてくれたからね。 リュウタは
頑張ってるよ~♪

おもしろーい。
いろんなのが次から次へと出てくるね。
お弁当、ルナでやってみたら米と卵だけやった!
リュウタくんの弁当のほうが良いよなぁ。
フローリングは滑るもんね。
ルナも畳とフローリングの上では滑ってるから股関節を痛めそうで怖くてね。
今日も抱っこしたら腰の骨がぐきって音がしたからびっくりしたよ。
たまに覗いてるブログでの14歳の柴じいちゃん、腰にホカロン当ててもらってたよ。
人間もそうやけど冷やすと痛むもんなぁ、年取ってくると。
リュウタくんも冷やさないように気をつけてね。

 面白そうなゲームですね。最近の流行かな? 私のは結果が怖いのでやめとこう。気分転換にはいいのかも?
 リュウタ君は相変わらずですか~! 少しずつでも 快方に向かってくれるといいんですけど・・・・。これからどんどん寒くなっていきそうだから、暖かくしてあげてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
