Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安だけれど・・

今朝は家の階段を降りるのに時間がかかったものの 門を出てしまえば普段通り
多少はフラつきながらスタスタとお散歩ができた。
自分が行きたい方向に多少 ひっぱるのでまだ十分体力があるのだな~なんて
楽観的に思っていた。 
仕事から帰ると玄関先で、フラフラしつつも喜んで尻尾をふってくれたし。

その後 散歩へ連れ出すのによろけながらも ちゃんとついてきて 階段を
少しづつ降りて 外へ・・ でも オシッコを(大量・1回)した後なんだか
足元がおぼつかず 『リュウタ』って呼ぶと耳が動き、私の場所を確認するかの
ように頭は動かすけどリードをひいてもまっすぐ動けない。
多分 まっすぐ歩いているつもりなのだろう、大きくグルグル旋回する。

以前、痴呆の症状がでたとき 室内でグルグル回っていたが、その時は私が
名前を呼んでも反応しないし目がおかしかった。
今回は私を見ている。 視力は悪くなっているのだが、声のする方向を目で追う
しぐさをするから、はっきりと痴呆とは違うと区別できる。
老化であってほしいと昨日まで心のどこかで思っていたが 少し左側に頭を
かたむけているし(今は耳はそんなに悪くない)後ろ足がもつれてフラつくように
なったのが本当に急だったので 疑ってはいたけれど・・ 多分の脳に何らかの
疾患があるのかもしれないと、今日確信した。 
まっすぐ歩けないのがおかしいもん。 けど、脳梗塞となら眼球がグルグル?
ってなるんじゃないかな、とも思うし。 前庭部分がおかしくなったのか?

明日、どうしてもはずせない仕事がある。
おりしも補助してくれる方が今日から2日連続で休んでいる・・ 絶対に休んで
くれたら困るって言われるだろう。 上司も午後から打ち合わせに出かける
予定がはいっているしー でも、一刻もはやくリュウタを医者にみせたい気持ちが
とてもあって正直 どうしようって思ってる。
とか 書きながらリュウタが一番大事やって心の中では決まってて・・。

ともあれ 明日 何か報告できることがあれば日記に書きたいと思います。
リュウタを心配してくださっている方、ありがとうございます。
泣いているばかりではどうにもならず なんとか現状打破できる糸口が見つかれば、
と思っています。
スポンサーサイト

コメント

もじ子さんへ

わ~ やっぱり投稿してたんだ~ ほんとスイマセン~e-459
もじ子さんもお酒飲むのね~ 今はリュウタがいるので時間に
制限があるからほとんど家だけど 昔は毎日のように飲み
歩いてたよー 友達も同じような子ばっかだったんで朝4時
まで飲んで家に帰ってお風呂だけ入って出勤なんてよく
やってました。 まぁ若かったからできたんだけど。
今は家で寝る前に飲むのが日課になってて 量は一定なんだけど
何か食べるから雪だるま式に太ってきてます。
メタボリックまっしぐらですわ。(T_T)

リュウタはね、今日もあんまり変わらないけどなんか写真撮る
のもかわいそうでね。 もともとカメラ嫌いだし。
もう少しよくなったら動画とかのせれると思います。
お互い 明るい老犬生活をおくらせてあげれるよー頑張りましょう!

★ DON'T WORRY!

GREENDOGさんも毎晩飲んでるんですね!私もです。ウィ~
でもマッコィが来るまでは毎晩飲み歩いてたから、家呑みになって量はへったかな!
メイペットのお買得情報ありがとう、うちは父親が明治製菓にコネがあるかもしれないんで(家には店頭に並ぶ前バージョンのイソジンだらけ)、安く手に入らないか聞いてみますわ。
GREENDOGさんは「いつも長い文になっちゃう」と言うけれど私はその反対で「軍隊の文みたい」と言われるんで、うらやましいです。
リュウタ君の更新情報待ってます!
働く奴隷にして老犬オーナーという者同士が見つかって心強いです(^^)/がんばろー

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G3さんへ

G3さんも! いつもありがとう!
病院に行ったら 『なんでもない』ことはなかったけれど
3週間くらいたってみないと 何ともいえないのでとりあえずは
神頼み・・ですよ~

りぼんねこさんへ

ありがとうね。 今日病院で詳しく説明やら聞いてきたよ~
たいしたことないことはないけど・・ 月末頃には治って
今までどおりのリュウタに戻って欲しいと思ってます。

私はいつも偉そうなことばっか 他人には言うてるけど
本当にリュウタに何かあるとオロオロしちゃってさー
最悪ですよ..

原因はわかったので とりあえず様子をみることにしました。

心配してくれてありがとうね!

もじ子さんへ

初めまして! 訪問ありがとうございます~
いつも みどりんさんのところでお名前を拝見していたので
はじめての気がしないんですけどネ♪
私もこっそりお邪魔しては読み逃げしてました、スイマセン。
先日 訪問履歴があったので きちんとご挨拶しに行かねば
って思っていたら今回のようなことになって こちらからの
訪問が遅れていて重ねてスイマセン。

仕事は私の場合、特にやりがいもないし 何のため?
って聞かれても答えることができないです・・
けど やめるとたちまち困っちゃうし、微妙ですねぇ。

またそちらに遊びに行かせていただきますので これからも
よろしくお願いします。 コメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます!

慰めの言葉しかでらんけど、気をしっかり持って。まだ何にも結果が出てない状態で気をもんでも仕方ないよ。
私も皆様と同じように祈ることしか出来ないけど、どうか「何事も無し」という結果が出ますように!

<リュウタ、心配ですね。
こんな時に近所だったら、車だけでも出せるのにと
何も出来ない自分が歯がゆいです。
病院に行ってみたら、「どうってこと無かった」
って言う報告を待っています。
dogちゃんも、心を強く持ってしっかりね。
大したことじゃありませんように。

はじめまして。いつもコメントのタイミングが悪くて見てるだけだでしたがリュウタ君ファンです。ふらつきの症状、心配ですね。
私も、犬の症状が悪いのにやむなく仕事に行くとき、一体何のために仕事してるんだろう?とか思ってしまいます。
なーんだ、って結果であることをひたすら祈ってます。
こういう者同士がかわりばんこに預かりし合って留守できたらなーって思います。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。