Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


リュウタのことばっかり。

今日、仕事中に(厳密には私は電話にでていたのだが)何度か電話がなって
リュウタになにかあったのかとめっちゃ心配した。

通常、働いている人ならみんなそうやと思うけど 仕事中は携帯電話に出る
ことなど出来ないので用があれば友人や家族もメールで連絡をいれておいて
くれるはず・・ 私が電話中にデスクの横に置いていたバックから携帯の着信
音が何度もしていたので 同僚も上司も 『電話、何回もなってたで~』
と教えてくれたのだが 仕事中やし、いちいち誰からかかったか 確認までは
出来ないなぁと思いつつ 嫌な予感が。

なんと私が電話で話していたのは動物霊園の方。
『動物霊園の人と電話でしゃべってるときに 何回も携帯がなるなんて
 なんか縁起悪い~ 犬になんかあったんやったらどないしよう~!』
独り言のように(多分独り言じゃなくデカい声やったと思う・・)言うてたら犬に
関してだけはみょ~に寛容な例の上司が 気にせんと電話してええよ~
なんてゆーてくれたんで 確認の電話をいれてみた。

都合4回着信があってうち、1回は留守電になっている。
相手は母からだ! 焦る気持ちをおさえながら
『どないしたん?なんかあったん? こんな時間に電話してきてっ。』 と聞くと
『何も電話なんかしてないよ?』 の答え。
『だって4回も着信してるやんか!』 と言うと 『ああ~ ゴメンゴメン~』と母。
なんのことはない・・ バイトにいっている妹宅に子守に行っている母の携帯を
甥っ子さんがイタズラして触りまくり 運悪く?私の携帯に電話がかかって
しまったと言う訳。 留守電を聞いてみると カチャカチャと母の携帯をいじって
いるらしい音とうにゃうにゃと何か訳のわからん言葉を発する甥っ子の声が・・
信じられへん~! もう携帯なんかオモチャにさせんといてよ!
と激怒した私だったが 後で考えると、重篤な病気ではないにしろ 父方の
祖母が入院中で、緊急の電話連絡やったらそっちに何かあった可能性のほうが
アリアリやのに いの一番にまさかリュウタが!なんてすぐに連想してしまう私。

ああ、本当になんて犬バカなのだろう。 

DSCN5331.jpg


私の頭の中はいつもリュウタと
食べ物のことだけでいっぱいなのだ。


DSCN5478.jpg


変なお菓子買っちまった♪


スポンサーサイト

コメント

syomin1さんへ

最終的には偶然だけれど甥っ子さんの しわざとわかって
バカバカしかったけど 一瞬はすんごいドキドキして心配
しちゃったよ~v-393 まあ何事もなくって笑い話なんだけどね。
心配してくれてありがとね~♪ リュウタはジジイだからさ
気をつけてやらないと・・。

ペットショップね・・ なかなか生体販売とか減らないし
あそこまで小さい子を親と離して売ってるのも、ちょっと・・
やし、クレーム受つけないってのもかなり怪しいと思う。
でもウチのリュウタもペットショップ出身やから 私も
あんまり偉そうなこと言えないのさ。
ただ、飼う側にもカワイイからって言うぬいぐるみを買う
感覚じゃなしに犬を飼うにあたって勉強してもらいたいし
売るほうもいくら商売とは言うても『命』を扱っているんやから
親犬も売る子犬も心身ともにきちんと管理して しかるべき
説明や注意を客にうながすようして欲しいですね。
激安とか・・物扱いはして欲しくないよ。

★ 何事もなくて

良かったー。リュウタ君に何かあったのでは!
とこちらもドキドキしながら読んでました。^^;
何事もなくて本当に良かったねv-238

下の記事、かなしーーー!
なんでだよぅ。。命だぞ。(T T)

sheさんへ

そう!オモチャと本物の違いがわかるらしいの!
何を隠そう 携帯電話型のオモチャ買ってやったのにさっ。
本物のほうがズシッときて持った感が違うらしいの。
何かわけのわからんこと言うてる 留守電には笑ったけどね~
だいたい リュウタがこのあいだ もらした時でさえメールで
わざわざ知らせてきてたから 電話がなると何かあったのか
と思っちゃってさ~ どっと疲れたわ。

ワハハ お菓子に食いついた~ さすがっ。
面白マンガが描いてあったから 思わず手にとって買って
しまった~ でも味はイマイチだったよ。
だって塩やきそば味(ゴーヤ入り)って微妙そうでしょ?
しっかりゴーヤの味してたし・・ 

みどりんさんへ

そうなんよー 携帯をちょっといじったからってさ~
まだ1歳ちょっとやから うまくかけられるわけないしホント
偶然私の携帯にだけかかるなんてねぇ。
まぁ 何もなくてよかったけどね~ 犬が若い頃はそんなに
心配することもなかったけど 高齢になってくるといつ何
が起こってもおかしくないもんね。 わかるよ~ ルナちゃんは
ウチよりも年上やから 余計に気になるでしょ。
お留守番とかさせてたらね・・ これから寒くなるから
気を使うよね~ 2008年を迎えて まだまだ長生きして
もらわなくっちゃ! ルナちゃんより年上のワンちゃんも
たくさんいるんだしさっ。 来年もさ来年も元気でかわいい
ルナちゃんの顔が見たいよ、私も。 

お菓子が・・・お菓子が・・・
気になって、気になって仕方がありません。

そっか、元気にしていても高齢なんだよねリュウタ君。
4回も着信あったら、そりゃドッキドキだよ。
小さい子って、携帯好きみたい。オモチャじゃなく
本物を触りたがるとか、知り合いが言ってた。
オモチャと本物、違いが分かるらしい・・・。

んでも、何事も無くて良かった。


マジでビビルよね~
でもまぁタイミングよくよいうか悪くというか
greendogさんの携帯にかかるなんて、すごいね。
リュウタくんのことばかりになるのわかるよ~
ウチも同じだもん。
でも何事も無くてよかったね!
元気に2008年を迎えるのが、今の目標やねん。

G3さんへ

ワハハ やっぱりクマちゃん改名したんだ~
まさか・・とは思ってたけど本当に『澪』にするとは・・
さしずめ もしボギーくんがG3さんちの子だったとしたら
間違いなく『進』になるのかしら・・?

何言うてるんですか~ 私なんてただの犬バカで
リュウタリュウタって犬に依存して生きている寂しい女
なんですから! G3さんのは 雪ちゃん以外にも優しさ
や愛情をそそげるなんて~って思っていつも尊敬してますよ。
多頭飼いはうらやましいですよ~ 本当は。
毛玉1コくらい雪ちゃんは気にしていませんよ♪

あわさんへ

うん、ホントに何も心配することなんかなくって良かったん
ですけどね~ ちょっと甥っ子が触ってただけでまさか
ちゃんと電話がかかるとは・・心配して疲れちゃいました。
上司は仕事面では本当にムカつくことも多いんですけど
妙に犬にだけ寛容で、そーゆーとこは感謝しなくちゃって
思ってます♪

このお菓子、まだ食べてないんですが 変なマンガ風の絵に
つられて買っちゃいました。 食べたかったわけじゃないのに
こーゆーのを無駄使いってゆーんですよねぇ。
お菓子の無駄使い多いなぁ、私。大人なのに・・

greendog様のリュウタ君を想う気持ちに感動すると同時に、わが身を振り返って猛反省しました。
ボギー君やら澪(旧クマ)に気をとられて雪のほうかまってやれなくなってるのかもしれません。 さっきも耳の後ろ触ってみたら毛玉の小さいのが出来てたし・・・。私のような半人前が多頭飼いなんか100年早いのかも・・・

最後の変なお菓子でプハッと吹いてしまった。

変な上司だけど、こんな時はその変なところ利用させて貰っちゃうよね。
てか、どこのお家でも、両親はすっとぼけているものですね~。
真実を知ると脱力しますよね。
でも誰にも不幸な事が起きたわけではなくて良かったですi-179

りぼんねこさんへ

うん、本当にリュウタやなくて良かったよ~
いつも リュウタリュウタの毎日やし・・
昨日の夕方 リュウタよりちょうど1ヶ月ほど若い ケンタくん
ってゆー柴系の雑種の子の姿をここ何ヶ月か見ていなくて
足腰もすごく弱っていたし もしかしたら・・って思って
たら 久々に出会ったの。 元気でいてくれたんやけど
心臓が悪くなって薬を飲み忘れると呼吸困難になるほど悪く
なっていたんだよね~ 昨日は晩にゴン太ままのところでね、
ゴン太くんのお父さんが亡くなったって聞いたし。
(リュウタよりも年下)
だからかな~ そーゆーのが頭に残ってて すぐにリュウタ
が具合悪くなったのでは?って想像して心配しちゃった。

職場でも 犬がどうもなくてよかったね~って言うてもらった
んやけど どうにかなってたら 明日から頭がおかしくなって
会社には来れないと思うって言うといた。
本当にそうなりそうやからさ・・

★ 分かる~(^^)

<私がgreendogちゃんを好きなのは、その、犬キ○○イぶり(笑)
私も、仕事中に、火事でも起きていないかとか、母が犬達を逃がしてしまったんではないかと、
気になって気になって(^^;)
彼チャンと出かける時も、二人揃って、時間ばかり気にしているしw
母は、何度言っても、犬達にお菓子を食べさせたり、
庭で放し飼い(門は開けっ放し)にして、
それを忘れて、自分だけ家に入って、ドアを閉めてしまったり。
犬の事に関しては、触らないほうがマシ状態なのです(苦笑)
今回の電話、リュウタじゃなくて、良かったね~。
可愛いリュウタに何かあったら、私まで鬱になっちゃうよヽ( ゚д゚ )ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
