Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


どの子にも幸せな眠りを・・

10月も終わりに近づいて、肌寒い日も多いとゆーのに 毎日思いっきりお尻だけ
フローリングにはみ出して寝てんの、なんで? 冷たないん?
夏は夏で連日の猛暑を記録していた8月でも 暑ないん?ってゆーくらいきちんと
ボアシートの上におさまって寝とったくせに。 季節感のない犬じゃのう。

でも幸せそうにスヤスヤ眠るのを見るのは 私も幸せ♪
DSCN5330.jpg DSCN5475.jpg




今日、通りかかった某ペットショップで生後1ヶ月ほどの小ちゃな小ちゃな プードルと
Mダックスとチワワの子犬が一緒くたにガラスケースに入れられ、
『 激安!○万円!! 現金でご購入の方にはさらに値引きあり! 』 のうたい文句
で売られていた。 しかも、ご購入後はノークレームでお願いします・・との但し書き。
おいおい、オークションとちゃうねんでーーーっ!! なんちゅうこと書いとんねん!
こんなこと書いてるってことは はなから遺伝疾患の疑いあるんちゃうの~?
悲しいかな全く何の知識もなく ただカワイイからって感覚で犬を飼う人間なら
ノークレームで・・なんて書いてあっても 深く考えへんし、 購入後 病気や障害が
発覚したら すぐに放棄する可能性大やんか!

店先から奥をのぞくと店員同士 談笑しながら豚まん食べてたし。
しかも店内でタバコ吸うてたし・・  なんでこんな店、営業してんのよー!バカタレ~
スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ

ショップで生まれて間もない小さな子が売られているのを
見ると胸が苦しくなりますね。 最近は売れたらいいって
感じで乱繁殖されているのも多いし・・
まず、飼おうと思うほうも 知識をつけてからじゃあないと
不幸な子が増えてしまう原因になりますもんね。
仮にも『命』を売り・買いするのだから責任は重大やもん、
途中でその責任を放り出したりせんようにして欲しいよね。

最近はペットショップに寄っても 
ワンコを見ないようにしてます。
管理が悪くて 不衛生なところもあって
見るのがつらくなるからなんです。
売れないと値下げにもなるし
他のチェーン店に次々回されて行くとも聞きました。
商売としては仕方ないのかもしれないけど
一つの命なんだよと 言いたくなります。


sheさんへ

嫌~~!何それ~! 
スーパーのタイムサービスみたいやんか。
そういえば、お正月なんかだと折込広告に福袋ってのってる
もんね~ ま、いくらなんでも実際に犬や猫が袋に入ってる
わけやないけど、エサやおもちゃなんかとまとめて○万円
の福袋って感じで売り出されてるもんね~  呆れるよねぇ。
買う人がいるのも事実なわけで・・世の中どっかおかしく
なってきてるような気がするね。

ほくとくんはそうだったね~ 頭が床にさがってて
器用に寝てたもんね♪

kokoさんへ

かわいいよね♪ 日向ぼっこしながらウトウトしてるとこも
ベッドやソファーで爆睡してるとこも お尻だけシート
からはみでてても・・ 安心して眠ってるところはどんな子
でも天使のようにかわいいもん。v-344

金儲け主義の悪徳な店って今どきは多いもんね。
かくいうリュウタだってペットショップ出身だしさー
それもこれも お金さえだせば流行の犬種がバッグや
アクセサリーみたいに買えるってのが悪いんだよね。
飼ったと思えば飽きてすぐに捨てたりさー
ちょっとペットショップの前を通りかかっただけで ペット
業界の膿みのような・・嫌な部分を見てしまったようだよー!

あわさんへ

夏にはね・・子犬は温度管理された店内にいたけど 売れ残り
と見られる成犬っぽい子はくそ暑いのに外にだされてぐったり
してたんですよー かわいそうやった。 
はやくつぶれてほしい。 ってかこんな営業の仕方するような
オーナーならつぶれても残った犬たちを別の繁殖屋に安値で
譲りそうな気もする・・ 昔 働いてた会社の近くに
『世界の名犬 全て揃います!良心的な値段の店!』って
看板のあがってた店はいつも 下痢気味でお尻の汚れた
犬が数匹外に出されてました。 雨でも。
すぐ近くに夜間・救急動物病院があったんですけど、一体
何回そこの店員がぐったりした犬をかかえてその病院に
小走りで入っていくのを見たか! 結局つぶれましたけどね。
ああ、何が言いたいのか・・ 売る側は、なんしかお金のこと
しか考えてないから 買う・飼う方がもっともっと利口に
ならないと不幸な子が増える一方だよね。

みどりんさんへ

まあね~ 命あるものやけど商品として売ってるんやから
あちらからするとモノなんでしょうけどね~
激安だとか 値引きだとか・・ホント悲しくなっちゃうね。
この影には繰り返し繰り返し、繁殖のみに使われている
母犬もいるんやろうね。ここの店、いい印象が何ひとつ
ないんだよね~ 繁殖リタイア犬はタダでさしあげますって
貼り紙がしてあるんだけど、そこにも但し書きが・・
『ただし当店指定のペットフードをお買い上げいただきます。』
ペット産業は不況しらずというからさ。
反面、不幸な子が増え続けてるのも事実なんよねぇ。v-390

ほくとは頭を床。体はベッド。
逆だねぇ。

色んなお店あるよねぇ・・・
私が見かけたのは、店員が子犬を片手で持って
「本日、お安くなってまーす」と。
呆れちゃったね、もうビックリよ。

かわええなぁ♪
寝姿はホントかわいいよね~。
リュウタ兄もボアシートに触れてれば安心するんだろうね。
あ~癒されるわ~~♪♪

なんかヤダなぁ、そのペットショップ。
子犬ちゃんたち幸せになって欲しい。

もぅさぁ、色んな事を見聞きしてきた犬飼いなら、そんなお店は絶対信用しないけどさ、今までペットを飼った事がない人なんかは、まだまだペットショップで取り扱われてる動物達の周辺で、どんな事が起きているのか知らなかったりするんだよね。
しかも飼った後も勉強しない飼い主は、公共の動物愛護センターのような所は、外国のシェルターと同じ役割をしてるって本気で思っている人もまだまだ多いし。
だから、手放す時も簡単に手放しちゃうんだよね。

話がちょっと脱線しちゃったけど、そのお店、早く潰れればいい。

なんやそのペットショップ!
なんちゅう商売してんのや?
まるで『モノ』扱いやんか!
そんなことやってる店は他の事でも信用できんよね。
でもその店に限らず、こういう仔犬が多いのが現実よね。華やかなペットブームの影にはこういう不幸なワンコも増えてきてるのよね。
いい人に買われていけばいいけど・・。
タダやったら一匹、引き取りに行くのになぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
