Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


良い子です♪

何が気になるの?


どうにも台所が気になる様子・・。


凝視状態。


母が台所で煮物をつくっていたのが気になって仕方なかったようだが
私がいると怒られると思って 台所に入りたいのだが入れない・・ってゆーか
入らなかった。 全然怒るつもりなどなかったのだが、私が家にいると常に
おうかがいをたてねば、と思っているようだ。 ワガママだったのにね~
リュウタは良い子だね~ ホントお利口さんになったね




DSCN5470.jpg

良い子にしていたので この後
ゆでたニンジンをもらったのでした~♪


さっき、夜の散歩へ行くとき 門までのあと5段くらいを 足を踏み外して転げ落ちて
しまいました。  びっくりして心臓がとまりそうになったけど ケガもなくって
何事もなく歩けたので安心したけど 今後こーゆーことが増えそうで とても心配。

昔に比べると 物わかりも良く、お利口になったな~って思えば思うほど・・・それと
同時に体の衰えもすすんでいるのが悲しい現実。

スポンサーサイト

コメント

kokoさんへ

コロちゃんも多少は衰えてきた? 溝には落ちるし階段は
踏み外すし ちょっとした段差でも危ないよね~
犬って敏捷やって思とったけどやっぱ年とると 動きが
鈍くなってくるね。 お互い気をつけてあげんとほんま、アカンねぇ。

う~ん どうやろ 最近はすんごい悪かった3~5歳くらいの
全盛期に比べるとかなり丸くなってきて 言うこともわりと
聞いてくれるようにはなってきたけど・・ まだまだっ!
本気でリュウタが激怒しとうとこなんて カメラで撮っとう
余裕ないって! 恐ろしい形相でみんなに見せれんもん。
とにかく豹変するしね~ 本当のリュウタを知る人は少ないのよ・・。

シナモンさんへ

年をとるのは人間も一緒で順送りなんですけどねー
目に見えて衰えてきたのがよくわかればわかるほど
仕方ないと思いつつ、寂しさが増すような気がします。
でも、まっだまだ耳も遠くないし 意地汚いし(笑)
ガウりっぷりも健在やし~ 気をつけてあげながら
長生きしてもらいまーす!

健康茶ね、私もお茶好きなんで プーアール茶とかドクダミ茶
とか黒豆茶とか色んなの飲んでますよ~ おいしいよね♪
でも 杜仲茶は苦手なの。 このモニターが当たったお茶は
杜仲茶もブレンドされてるからかなぁ、なんかエグくて
飲みにくいの。 頑張って飲み続けたら5キロ減るとかなら
マズくても必死で飲みまくるのに~!

G3さんへ

いやいや、リュウタだってちゃんと言うこと聞くのなんか
3回に1回くらいの割合ですよー 意地汚いから。(笑)
雪ちゃんだけじゃないよ~ 横にいる子が食べるの遅くて
まだ食べてたら ちょっとちょうだいよーって感じになるんじゃ
ないの? 多頭飼いならネ。 無理やり奪って食べるわけじゃ
ないんだから大目にみてあげたら~? まだ育ち盛りやもん。

ご苦労さまです。 ボギーくん、腫瘍の疑いが疑いであって
くれますように・・ 重篤な病気でありませんように。
お泊りと言うことは遠い大学病院とかに連れていくの?
それともボギーくんが検査入院ってことかな。

シュナままさんへ

そうそう! リュウタなんてプライド高いからさ~
自分の体が思うようにいかんことがショックになるみたいね。
昨日・今日は『走ったらアカンよ、ゆっくり、ゆっくりよ~』
って声かけながら ホント一段一段 確かめながら降りる
ようにしてんねんけどさー 抱っこがキライな子やからね~
困ってしまうわ。 ワンコも何かのきっかけで どっと
老け込むってゆーからねぇ。 

みどりんさんへ

う~~ん もちろん ルナちゃんくらいの年になったら必要かも。
でもリュウタがつけさせるかなぁ・・ まだ抱っこして階段を
昇り降りするほどでもないから 無理やり抱くこともしてないし。
ってゆーか抱っこも獣医さん行ったときしかさせんからこれは
難題やわ~ 最近は昔よりは若干丸くなってきたけど本気やと
狂ったように怒るからさー で、強く怒りすぎて前にショック
でボケが出たしね~ 難しいわぁ。 ルナちゃんくらいに
なったら少しは気が弱くなって抱っこもスムーズにさせるかなぁ~
でも、こないだルナちゃん おとーたんに怒ってたしなぁ。v-390

そうそう、段差はやっぱり危険なのよね。
踏み外すこととかあるもん。
気を付けてやらねばって思うけど、ついうっかり今までのような感じで接してしまうのよね。
おじいちゃんだって事考えなきゃなぁ。

リュウタ兄はお利口さんよ。
コロの方がよっぽどキツイ性格だと思うんだけどなぁ。

年をとってくると いろんな感覚が鈍ってくるのは
仕方ないけど 寂しいものですね。
近所の高齢の柴ワンコは 耳が遠くなってるので
呼んでも 気づかなくなったようです。
年をとると より 安全面に気をつけなくては
なりませんね~。

e-30の 健康茶ですが
わたしも いろいろと飲んできましたが
最近は 黒烏龍茶と濃い杜仲茶飲んでます。
ブレンドじゃないし、 飲みやすいですね。
でも ゴーヤ茶は わたしには きつかったです。

リュウタ君はちゃんと待ってるからおりこうさんだね
~!! 雪は待つどころか、隙あらば(自分のご飯をもたもた食べてる)チビすけの分までバクバク食べてしまうんですよ。意地汚いやっちゃで!

 このコメント投稿したら、ボギー君を病院まで検査してもらいに行ってきます。どうやらお泊りになりようですね。

あはは^^可愛い~
動画2なんて、めっちゃかわいいやん。
気をつけてよ。アースくんもそんなふうに転んで後ろ足悪くなって急に年いっちゃって・・・
やっぱわんこも自分で歩けなくなると、ショックに感じるみたい。
特に男の子はね。気をつけてね。

ルナが使ってるハーネスはね、足を通さないタイプなんよ。
えっと、上手く説明できないけど、まずは首輪部分にかぶるようにして頭を通して(リュウタくん、これはいけそう?)
その首輪部分から出てる紐を胸からお腹のほうに持っていって、
反対側の紐を通して(胴体部分になる)カチッとはめ込むだけやの。
今はまだ首輪で大丈夫だけど、ルナくらいになるとハーネスじゃないと支えられないから、greendogさんも
今から考えておいたほうが良いと思うよ。

ゴン太ままさんへ

リュウタね~ うーん 前よりは怒らなくなったけど・・
嫌は嫌みたいよ。 明日くらいにまた怒ってるとこアップ
するから 見たって~ カメラに元気に怒ってるよ。
でも以前ほどの迫力はなくなったみたい・・
階段から落ちるしね~ しゃあないよねぇ、年やもん。

リードね、これ前から持ってたよ~ たまたま写真撮った
ときは赤やピンクのが多かったから気づかなかった?
ウフフ やっぱり黒やら青のほうが似合うでしょ。
あ、ねえねえ コンサート浮かなかった~?
周りは若い子ばっかじゃないのかと心配してたよーv-8
岡田くんさぁ 男前やけど どことなくナイナイの岡村に
似てない・・?

syomin1さんへ

リュウタはね、誰かが台所にいると何かいいものがもらえる
かもしれないゾ♪って勘違いしてるんですよー
もらえたとしても昨日のようにゆで野菜とかが多いんだけど
それでもいいみたい・・ 何でも口に入れば納得するのよ。
卑しいし、飼い主もすぐにあげちゃって甘いよね~
昔に比べたらほんの少しだけやけど お利口にはなって
きましたけどね~ でもまだガウるとこは治ってませんのよ。v-390

暗かったのあるんだけど すぐに踏み外したりするから
あーあー年とったんやなぁってあらためて思ったよ~
まだ元気でいて欲しいからできるだけケガとかのないように
私が気をつけてあげないとダメですよね。 

おっ!リュウタくんのリード変わったね
男らしい色になったじゃんv-218
ねぇ、そーいえば リュウタくん最近カメラ向けても怒らなくなったんじゃない?

階段踏み外したなんて、やっぱり老化のせいかな~?
切ないね~ 
これから段々気をつけてあげなきゃいけない事が増えていくんだろうね
でもリュウタくんに何事も無くて良かったv-344

sheさんへ

リュウタだってそんなには待てないよ~
どちどちしてるやん、いっつも。 だいたいリュウタは野菜
だろうと何だろうと食えりゃいいのよー 意地汚いから。
果物はそんなに食べないけど ゆでた野菜は大好きだよ。
ほくとくんは あまり食べないの?
今回リュウタがお利口だったのは パンじゃなくて野菜の
煮物だったからかもね~ パンならもっと異常に興奮してるよ。

あ、私が落ちたと思った? 今読んだらホントどっちのことか
わかんないね~ リュウタが落ちてキャン!ってないたから
びっくりしたけど すぐに普通に歩けたからよかってんけど。
もっと気をつけなくちゃね~ 万が一ケガとかしても足触られる
のも耳同様嫌がるから 治療とかに困っちゃうもん。
あーそれにしても ジジイだねえ・・。

あわさんへ

リュウタも前はそんなんでしたよ~ しかも今だって私が
いなけりゃ和室だって台所だって入り放題ですもん。
母たちの言うことなんて全然聞かないしね。
この時も煮物だったんで 簡単にあきらめたけど 鶏肉
とか、サツマイモとかパンとか自分の好きなものを調理
してると怒っても無理やり入ってこようとしたりしますよー

ウチの階段 玄関灯から門灯までが暗いんですよね~
ホームセンターで買ったソーラーライトをそのあいだに
3本たててるんですけど、あまり明るくないから。
抱っこしておろしたいんだけど 獣医さんに行った時以外は
断固拒否されるからな~ 無理やりしようとすると悪い癖
が出て噛もうとするし。 気をつけて走らずにゆっくり
ゆっくり降りるようにしますね。

みどりんさんへ

いやいや この時は本当はたまたまなんですけどね~
後ろでカメラ構えながら睨みをきかせていたら 怒られる
って思って入りたいけど やめとこう・・みたいな。(笑)
リュウタは足長くないよー 短いほうやって。
ウチでは奴は胴長やなぁってみんな言うてるよ~ 柴犬って
コロンとした正方形体型やん? リュウタは胴長嘆息なの。

昨日は怖かったわ~いきなり落ちたから。
前にみどりんさんが言うてたみたいなセンサーライトつけよう
かとは思ってんねんけどね・・。 ハーネス?両足を入れる
胴輪のことやんね? ムリムリ ちょっとはおとなしく
なってきたけど 前足をもたれるのが嫌やから 大激怒よ!
今までみたことないもんを 使おうとすると怒るか怖がるか
どっちかで絶対に受け入れへんもん。 去年の暮れに買うた
ベッドもどーしても受け入れんと結局ボアシートを買ったんやもん。
できるだけ気をつけて階段降りるようにするね。v-22

階段から落ちてビックリしちゃったね。
無事で良かったです。
夜は見通しが悪いから
よけいですよね。

おりこうさんに待っているリュウタ君
かわいいなぁ~♪ニンジンおいしそうね!

偉いね、ちゃんと待ってるし
ニンジンも、喜んで食べるんでしょ♪
ほくとは・・待てないし「えっ?!ニンジン」って顔するよ・・・。
野菜嫌いのワンコでして・・・。

リュウタ君、階段から落ちちゃったの?!
(最初greendogさんが落ちたのかと思った。)
何事もなくて良かったケド、心配だよね。

リュウタさん、偉いなぁ~。
レモンは入っちゃいけないと分かっているのに、入る直前に「ダメ」って言わないと、つまりタイミングをはずしたら入っちゃうも~んと、勝手な自分ルールがあるようです。
我儘だなぁ。

あらら、階段見えなかったのかしらね。
懐中電灯とかマグライトなんかで、段差のあるところだけでも、足元照らしてあげたらどうかしらね?

ほんと、リュウタくんお利巧さんやね。
動画見てて気が付いたんやけど、リュウタくんってアンヨが長いね!
短足ルナを見慣れてるせいか、とっても長く見えるよ~。
なかなかのイケメンやわ。
階段、落ちちゃったの?
目が悪くなってくると暗いところでは、余計に見えにくくなるからね~。
気をつけてても壁とかに激突してるよ、ルナ(^^;)
散歩の時はハーネスにしたほうがいいかもね。
とっさの時は引っ張っても普通の首輪と違って首にショックがかからないから、リュウタくん苦しくないと思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
