Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ああ 勘違い・・

リュウタはだいたいが溝のフタ(金網状になっているやつ)をまたぐのが苦手で、うまく
ジャンプできるときと 踏み切りの距離間がつかめず ちょっと手前で足を突っ張って
動かないときがある。 最近は目が少し悪くなってきたのもあって、なかなかジャンプ
する間合いがつかめないようなのだ。

さきほど散歩へ出たときに 溝のむこう5メートルくらい前方に飼い主同士がおしゃべり
しているMダックス2匹がリュウタにむかってけたたましく吠え立てた。
もちろん リュウタはそんなの意に介さないし 私もちょっとくらい吠えられたって 
全く怒ったりなんかしないのだが その飼い主さんたち リュウタを見て
『いやぁ~ 怖がってるやん! ごめんね~ えらいやかましく吠えてぇ。』 
なんて言うてくれ、『コラッ なんで吠えるの~! 怖がって足突っ張ってるでしょ!』
なんて 自分たちの犬に怒っているのだ。  

私はもう・・笑いがとまらなくって~! だってリュウタは私が無理に溝をジャンプ
させようとリードを引いたので 思わずジャンプのタイミングがとれずに溝の手前で
足を突っ張っていただけなのだ。 いくら2匹いたとはいえ ダックスちゃんが吠えたて
たくらいで怖くて 溝のむこうに行けないような リュウタであるわけがない。
なんとか溝をのそっとジャンプして 軽く会釈しながら 吠え続けているダックスちゃん
達の横を通り過ぎると 後方から 『体大きいのに(ダックスより、という意) 吠えられ
ただけで 固まってもーて かわいいね~。』 などと超勘違い発言がっ! Σ(;゚д゚)
勘違い発言でも、かわいい~って言うてもらえて嬉しかった。
しかし そんなことはありえね~とまたまたひとりで大爆笑。 
よその犬にはビビらんのに なんでゴミ袋やらバケツにはビクビクするのかは・・・ 謎。
DSCN5321-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ

この頃のリュウタは本当におとなしくなったよ。
シャンプー行っても 口輪はされなくなったし。 トリマー
さんが言うには 体を洗うのに触りまくっても もう、あんまり
ウーって怒る元気ないみたいですよーって・・ 嬉しいような
悲しいような・・ まぁ まだまだ体力はあるから ほんまに
気に入らんかったら 昔のガウり癖がでるんやろうけどね。
それにしても いかに年とってヤキがまわってきたとはいえ
ダックスちゃんにほえらえれて怖がるリュウタではないよね~
大きな勘違いでした! でもかわいいって言うてくれたのは
嬉しかったよ。 誰も言うてくれんから。

家の中で? ゴミ箱やら洗面器のプラスチック製品とかが
怖いらしい・・ 意味はわからん。
あと最近は横でくしゃみしただけでビクビクしてるよ。
最近は年で弱ってきたとこと 元来の強気、悪犬がミックス
されて普通の子に近くなってきたのだ。v-219
おじいちゃんやけど 以前よりもずっとずっとかわいいよ~e-266 

シナモンさんへ

うんうん、めったに言うてもらえないから かわいいなんて
言うてもらうと もー嬉しくて嬉しくて~ なんですけど
ほんまは全然違うのに~って思うと笑ってしまうのを抑える
のに苦労しましたよー 溝はね~ 怖いというか やっぱ
どの子もジャンプして飛び越えるのに タイミングが
あわなかったりして 苦手な子が多いのね~
ウチだけが鈍くさいんかと思ってたワ。安心安心♪

リュウタは全く気弱じゃないんだけど 案外怖いものも
多くて よそのワンちゃんは怖がらないけど ゴミ袋が風で
飛んできたりすると、すぐに私の後ろに隠れたりするんですよ。

お散歩中のリュウタくんはか弱く見られたのね~v-398
Mダックスの飼い主さんリュウタくんの本性知ったら
ビックリするだろうねー

それにしてもお外のリュウタくんは苦手な物が一杯だね
家の中でも苦手な物ってあったっけ?

りりも 溝のふたはやっぱり苦手で よけたり 飛び越えたりしてますよ。
それにしても ダックスの飼い主さんたち、
リュウタくんが気弱なワンコに思えたんでしょうね。
かわいいって言ってもらって うれしい勘違いでしたね。



まりんママさんへ

ゴミステーションに捨ててあるゴミ袋は怖いくせにスーパー
の白いカサカサ言う袋はめっちゃ反応しますよー!
広い道路を隔てていても むこうを歩いてるオバサンの持ってる
袋が気になってしゃあないみたいで・・ 絶対に食べ物だと
思ってるみたいです~ 意地汚いったら。
洗剤とかの日常雑貨だと同じ袋でも反応なしですよ。

どこのワンちゃんも え~ 何でこれが怖いの~?
なんて思うようなもんが苦手で面白いですね~♪

ゴミ袋やバケツにびびるの~分かります

腰が引けてるのかな?

でも、袋のがさがさは、おやつだと思って寄って来ないですか?

意外な物にびびったりするよね~
でも、そこが可愛い所でもあるよね~

sheさんへ

ほくとくんは他犬に対してどうだっけ?
でも親戚さんとは仲良く散歩してたもんね~?
溝、苦手?ウチは若いときは大丈夫だったよ。

ほくとくんが嫌い・苦手なものって何かしら~
好きなものはすぐに想像つくけど・・ ムスメさん♪

とにかくリュウタは洗面器とかバケツが怖いなんて変すぎる! 
デカイ犬は怖くないのにさっ。
あ、 勘違いとっても嬉しかったんやけど 本当は違うのに
可愛いって思ってくれてると思うと、ちと心苦しい・・。

kokoさんへ

コロちゃんも溝、苦手なんか~ ウチも一緒よ~
若い頃は全然OKやってんけどね。 やっぱ年々なにかと
衰えてくるよねぇ。 私的にはリュウタがずいぶん丸く
なってきてので以前にもましてカワユクてしゃあないねんけど~v-10

昨日のはマジ勘違いされてんけど ちょっと嬉しかったわ。
コロちんは大型犬が苦手? ウチはあまり動じないよ~
どちらかと言うと小型犬のほうがうっとおしいみたい。

G3さんへ

リュウタはね~ 相手の犬の大きさはあんまり関係ないみたい。
自分からケンカしかけたことないから よくわからんけど
フレンドリーな子が 本当にすぐそばまで近寄ってくると
たいてい牙むいて怒るんやけど 干渉されるのが嫌なのか
相手の犬が怖いのか 実際はどうだか・・
ただ 若い頃は相手がシェパードでも 遊びに誘ってきた
瞬間首を狙って噛もうとしてたんで 犬にたいしてはあんまり
ビビってないような気もするのよー

今はもうジジイだから 怒ることも少なくなったけどね。

あわさんへ

うんうん、ウチものぼり怖がります。
あと、大雨とか台風とか強風は怖くないのに(嫌いやけど)
お風呂場とか洗面所できつく水を出した音が怖かったり
するんですよねぇ。 どの子も何でこれが?って言うものが
苦手やったりするし・・ 面白いけど摩訶不思議です。

訂正すんの面倒だったのでそのままにしちゃいましたが
ご近所とはいえ比較的新しく引っ越してきた方なので
本当はかわいげのない犬だとまだバレてないんですよね~

みどりんさんへ

ルナちゃんも! なんかさービニール系のバサバサ言うのって
犬は嫌いなんかなぁ? バイクにかけてあるカバーもあかんねん。
ウチも最近はよく階段踏み外すし 溝に落ちるし鈍くさく
なってきたから 気ぃつけてるんやけどね~
そうそう、犬だって高齢になると骨がさくくなるもんね!
溝の蓋の金網の部分は危険やと思う。

ダックスちゃんの飼い主さん 大勘違いやったけど
普段かわいいなんて誰にも言うてもれんから 嬉しくて
内心、感謝感謝よ~♪

ビビリーの特徴だよね、ワンコより溝やビニールのガサガサに
異常に反応してしまう。ってね!
でもせっかくがから、可愛い柴ちゃんで、通しましょ♪

そう、溝・・・。
なんで苦手なんだろうね。ほくともダメよ。

いいじゃないの~かわいいリュウタっぽくて(笑)

コロも側溝の蓋は苦手なの。
今までは軽やかにジャンプしてたけど、最近タイミングのがしてか飛べないときもあるようになったよ。
そういうの見るとちょっとせつないね~。

よその犬にビビることはウチもないな~。
あっでも大型犬は苦手みたいけどね。

あらあらリュウタさん、凄い鼻息ですこと。
でもこのあたくしを前にしても同じこといえるかしらね?今までこのあたくしを目の前にして、ビビらなかったワンちゃんはいなっくてよ。もしこのあたくしをビビらせることができたら、ご褒美にドッグランで一緒に遊んであげてもよろしくてよ。お~っほっほっほっほっほほ・・・・。
      BY 雪

あはは、いちいち訂正するのもなんかね~って感じだもんね。
いいじゃない。可愛い柴君という事で(笑)

確かに、他の犬には強気でガウッたりするのに、どうでもいい物を怖がったりしますよね。
レモンはよくお店の前などにあるのぼりが、風ではためくバタバタいう音を怖がったりします。
バイクの音にはガウるのに、何でこんな音が怖いんでしょ。

うんうん、ルナもよそのワンコにはびびらんのに、家の外壁を塗装する時に幕をしてるやん?
あれが風でパタパタしてたらビビッテたわ。
なんかわけわからんものでビビルよねぇ。
マンホールの上とか滑るから、前は絶対によけて歩いてたのに、最近はためらいながらもマンホールの上を歩くからリードでこけないように気をつけないとアカンのよ。
溝の蓋もよけたつもりでも、後ろ足がはまったりするから、骨折だけは気をつけないとアカンなって思う。
Mダックスの飼い主さん!リュウタ王子を見くびったらあきませんで~~~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
