Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


死んだらどうなる!?

幻冬舎 わんこ文庫の『スピリチュアル犬ジローの日記』(浅野三平著)を読んだ。 
表紙が柴犬の絵だったのでなんとなく買ってしまった。

特に面白いってゆーよーな内容ではないんやけど 飼ってた柴犬が6歳で亡くなり、
その後も 霊犬となって以前と変わらず飼い主のそばにいて、姿はないのに扉を
かじった後が見つかったり、鎖をジャラジャラ引きずる音が聞えたり、なんと飼い主
の腕を引っかいた傷ができたり・・と不思議なのだが 飼い主父娘は亡くなったけど
ジローは生きてそばにいると気がつき それからはいつでもどこでも一緒に・・って
な感じの話なのだ。 

あとがきにはノンフィクションかどうか書かれていなかったので 本当の話かどうか
わからんけど ホントならちょっと、と言うか かなりうらやましい気もする。
愛犬が亡くなってしまったら この世に未練を残さずあちらの世界で、自分が逝く
までずっと待っていて欲しいと思うのだろうか。

私はワガママやから もしこの本のようなことが、実際に起こりうるんなら、霊犬
やろうと何だろうとかまわんから もうちょっとそばにおってよぅ~ とか、すんごい
望んでしまうかも。 ただし、霊感なんて全くない鈍感人間なんで 万が一そばに
おってくれても全く気がつかん可能性大。(笑)

死後の世界ってどうなってるんやろう~?  むこうの世界でも犬と同じところに
おれるんかなぁ。
こないだ本屋で江原さんの本 『ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー』
ってゆーの見かけたけど 今度立ち読みしてみるかっ!(買えよ・・)

DSCN5270-3.jpg

ガチャポンでしばわんこねつけGET!本当は 『冬を愉しむしばわんこ』 が欲し
かったんやけど(こたつに入ってるやつ) 出てきたのはみけにゃんこ。
2回目には 『冬の風情 しばわんこ』 が出てきて良かった♪ 

しばわんこの影に隠れてるけど
みけにゃんこ・・ なんかタヌキ
みたいであんまりカワユくないな~


スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

同じだよ~ 前にも言うたけど私もいつも通勤電車の中とかで
リュウタがいなくなったことを想像して号泣してしまうこと
が度々あります。 仕方ないって思いながらもね。
ペットロスって言うの? なるだろうね。

たった2ヶ月半、訓練所に入ってただけで ゴハン食べれなくて
4キロ痩せたもん。(リュウタが戻ったら体重もすぐ戻ったけど)
鬱になるかどうか・・多分なるかも。
笑い話では、リュウタがほんまに逝ってしまうと ものが
食べられなくて10キロくらい痩せれるかも・・なんて冗談
で思いつつ もしそうなったなら 最初で最後の飼い主孝行
やな~なんて言うてるんやけど。 この14年間、リュウタを
どこかへ預けたこともないし 私も一度たりとも旅行なんかで
家を開けたことがないの。 リュウタと離れたことマジで
一度もないの。 だからその時が来たら どうなるかわからないな~

★ 小太郎、旅助が死んだら・・・

<と想像するだけで、涙が出てきてしまうくらいで
今から、その日が来るのが恐ろしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
多分、と言うか、絶対、鬱状態になる自信があるもの(自信というのも変だけどw)
出来れば、私が先に死んで、あの世に行かずに小太郎と旅助を待っててあげたいなぁ。
小太郎はビクビク犬だし、旅助も調子がイイ割りに甘えん坊で
以前に入院した時も、看護師さんの手からは、絶対ご飯を食べなかった捻くれ者だからね。
あの世や、生まれ変わりが、あるかどうかは分からないけど
私も、何度生まれ変わっても、小太郎たちと出会いたい。
それに、こんなに、この子達が可愛くて仕方ないのは
もしかしたら、前世では、私は犬だったのでは?と思うもの(笑)
人間の子は可愛いと思えないのに、犬は不細工だろうが、吠える子だろうが、ヨレヨレの子だろうが
皆、可愛いなんて、自分でも異常?って
思うんですけどね~w
もしかしたら、greendogちゃんも
前世は、犬のお母さんだったのかもね(^0^)

シュナままさんへ

あたしもそれがいいっ!
また生まれ変わっても リュウタに会いたいな。
ってゆーか会える気はしてるんだけどね~ 本当にあっちの
世界は一体どうなってるんだろうって時々考えるのよ。
シュナままも 姿形は変わっていても またシュナちゃんに
会いたいでしょ? そしてまた次の世も一緒に暮らすの。

でもさー なんだかんだ言うてもわんにゃん語ってゆーか
たいていのことはわかるよね~ ハハハ 死んだら一緒に
犬係りやろやろ~ そんときはリュウタもシュナちゃんも先に
逝ってるから また世話してあげれるね♪

題名忘れたけど
死んだら天国に行くんだけど、当然生まれ変わる為に
若くなっていくのよね。そう赤ん坊に成って行くの。
その世界では遊ばない。自分にあった仕事をしながら生まれ変わる時期を待つ。
で、天国で自分のワンに会うんだけどわんこも同じ。
でもね~面白いのがわんにゃん語が判る場合もあるのよ。全員が全員分かるわけではない。
犬語が判る人がわんにゃんが生まれ変わるその日までわんの世話をする職種があるのよ。
あたしそれしたい。ッて何の話やねん^^;

sheさんへ

私はね~ 鈍くさくって、いつもタイミングが悪くって
いい年をして嫁にもいけてないでしょ~ だから当然
子供もいないし・・ まぁ そのせいではないんやけど
リュウタだけやからね~ 生きがいは。(悲しい女や~!)
たいそうな話 いなくなったら生きていけんくらいやもん。
そうはいいつつも あっちが先に逝くのは仕方ない、わかり
きったことやもんね。 けど ずっと一緒にいたいな~
って思うな~ あのフワフワなキツネ色の毛にずうぅっと
触れていたいな~って思うよ。

を!? ほくパワー送ってくれてたのか~e-194
だから2回目にちゃんとしばわんこが出てきたのねっ。
みけにゃんこ・・かわいくないわぁ。

G3さんへ

ボギーくん、大丈夫かな~ 重篤な病気じゃなければいいけど・・
フィラリアのお薬もらったときにかかってるかどうかの
検査はしてるんでしょ? 夏の疲れがでたのかなぁ。

私も生まれ変わってもまたリュウタと会いたいな。
きかん気で気性が激しくて頑固で 色んなやり方を
試してもなっかなか躾けが入らなくって なっかなか
こちらを信用してくれなくって・・ すぐ狂犬に
なっても またリュウタと暮らしたい。

今世では私が甘いバカ飼い主だったから リュウタ
にも損をさせていると思うし。 だから 何度生まれ
かわっても ペットショップでもどこかの里親譲渡会
でも山にいる野犬であっても 絶対にリュウタを
探し出せると思うんだ。
でもでも・・そんなこといいつつも 永遠はないと
思いつつも 姿形がなくなってもずっとそばにいて
欲しいって思っちゃう。 ホント私って自分勝手だ~

あわさんへ

アハハ レモンちゃん、おっさん好きだもんね~
本当は相手が人間であってもペットであっても、実際には
こんな本のようなことなんてないだろうし あんまり残された
ほうが嘆き悲しんだり いつまでもグジグジ思ってばかりだと
成仏できないってよく聞きますよね。 だから もしいなく
なったら 切り替えないと自分が可愛がってた子を苦しめる
結果になってしまうかもね。 頭ではわかってるんだけど。
いつまでも想ってばっかで いつかあわさんが出会った
ご婦人のように新しい犬を迎えたり 可愛がることすら
悪いってグジグジ考えてしまいそうだなぁ。 私・・。

みどりんさんへ

まえに何かで 今現在も自分の家族や友人や職場の同僚や上司、
近所に住んでいる人とかはみな前世では何かしら自分と係わり
合いのあった人たちやって読んだことあるよ。
だから もしかしたらリュウタやルナちゃんもそうかも。
前世でもきっと近くにいたのかもね。

贅沢やけど 自分自身、死ぬときは苦しまずに眠るように
ポックリ逝きたいとおもってるから リュウタにもそうで
あってほしいし やすらかにあちらの世界で・・ で、また
来世で会おうねって気もないことはないんやけど 私は
リュウタに依存しっぱなしやから なかなかそう言う風に
思えないんじゃないかな~ なんて思ったりして。v-390

この写真は寝てて ん?って顔あげたときに偶然とれたの♪

ほくとはビビリーだから、あの世でビクビク暮らすんなら
側にいて一緒に・・・なんて思ったりして。
でも生まれ変わって、また家に来て欲しいとも思うし。
って、結局ずっと一緒にいたいのよねっ。

あっ、みけにやんこ!出しちゃったのね!!(一緒じゃん)
しかも、しばわんこ、パパさんとお揃いだわっ。
ほくほく一家がパワー送ってるからかしらっ♪

 いや~ん、縁起の悪いこと言わんといて!
ボギー君、調子悪くて、今日病院にいくことになってるのら。なんでもなければいいんだけど・・・・。

死んだらね~???? 楽園みたいなところでしばらくは雪とずっとあそんでいたいなあ。飽きたら「じゃあ、またね!」ってな感じでそれぞれが同じ姿で、生まれ変わってもう一度出会いたいとか。

う~ん。
私はちゃんと向こうに行ってほしいなぁ。
暫らくは側にいてもいいけど、最終的にはね。
でもレモンは、飼い主よりも他所の人に愛想を振り撒く犬だから、レモンが逝く時は同じその日に亡くなったおっさんに付いて、振り向きもせずにさっさと逝きそう。

私の考えとしてはあの世で一緒に暮らすというより
死んだらまた生まれ変わって、姿形は変わってまた出会えるって思うんやけど。
今のワタシの時に再会できるのか、ワタシも死んでからまた巡り合えるのかはわからないけど、絆というか、そういうものは何度死んで生まれ変わっても切れないと思うんよね~。
だから動物にしろ人間にしろ、亡くなった時は「今度は今よりもっと丈夫な体で良い家に生まれてきますように。幸せなお家に生まれてきますように」って弔ってるよ。
ルナが人間に生まれ変わってまた巡り合えることがあったら
ステキやな~って思う。

みけにゃんこ、ウチにもあるけど全然かわいいって思えないよね!
リュウタくんが寝そべってる写真、子供みたいにあどけない顔で可愛い~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
