Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


今日は雨ふり。

今日は朝から雨が降ってたので どこへも出かけずにビーズ遊び~♪
ヒマにまかせて集中してやってたら すんごい肩がこってしまった。     
       DSCN5296.jpg

DSCN5266.jpg

雨ふりは つまらん。


DSCN5327.jpg

ぐう ぐう。




昼から雨がやんだので お散歩へ。
急に立ち止まるから 蹴りそうになったでわないかっ!
オシッコだったのねン。
スポンサーサイト

コメント

syomin1さんへ

前は あちこちウロウロ クンクンして足あげたりしてたん
だけど 最近は女の子オシッコが多いですね~
しかも 歩いていて突然! 本当に蹴飛ばしそうになりますよ。
動画ではトコトコ 歩いてるけど 実際は目が悪いので
何かにビクビクしながら歩いてるので ちょっと歩いては
止まり・・の繰り返しです。v-410

ビーズ? 写真ではキレイに見えるけど 実際は簡素な
ものなんですよー

シナモンさんへ

目が!? 早くない~?
シナモンさん もともと視力良かったんじゃない?
1.5とか1.2の人って早いってきくよ~。

娘さんがつくってくれるのって嬉しいですよねぇ。
かわいいな~ やっぱ女の子はいいなぁ。
私も母や妹にストラップとかつくってあげたりしてますよー
少々 籐がたってる娘なのでかわいくはないけどネ。

★ おしっこしてる姿かわいい!

突然するんだねー!おしっこ。。
でも 可愛いなぁ~。
雨あがりにルンルン散歩している姿を見ると
微笑ましいですね。
前にオシッコ4回の記事の時じゃないけど
多少の苦労もふっとぶってもんだね。^^

ビーズ前にも言ったけど、すげーーーです!綺麗♪

ビーズ 素敵ですね~。
わたしも ビーズ買い込んでいたんだけれど
目がついていかなくなってv-390
わたしと同年代の周りの人も 結構老眼きてるみたいで
こんなに早く衰えるとはって 感じです。
そんなわけで 娘がかわりに ストラップや指輪作ってくれてます。

pooさんへ

入れ違いだわ~ さっきなにげに、じゅんくんの顔を見に行ったら
復活されてたんでコメ残してきたところさー!!!
嬉しいよ~~ン。 忙しさは一段落したのかいっ?

またじゅんくんに会えるかと思うと 本当に嬉しいよー
家族も増えてるし 一時預かりも大変やと思うけど 犬が大好きで
優しいpooさん(なぜかアルファベットにかわってるね~)
のことやから いろんな意味で毎日楽しく愛情たっぷりに
過ごされてると思います。 じゅんくん元気に遊んでたねー
ウチはリュウタだけやからあんな光景は もう何年も見てないな~
これからもよろしくねー! 復活してくれてありがとう。
じゅん兄ちゃん、またリュウタのことまたよろしくね~♪

★ 復活!!

復活したぞぉ~~っ!!

sheさんへ

こっちも今日も はっきりしない天気だったよー
朝1の散歩はなんとか止み間だったんで濡れないで行けたけど
出勤前の2度目の散歩の時はいっぱい雨が降ってきて濡れたよ~v-393
しかも傘さされんから 最悪! また髪の毛とかブローしなおして
電車の時間がギリギリだったの・・。

やっぱりどこの子も急にしゃがんだりするんやね~
しゃがんでポロンと出たんで 拾おうとするとほんの1秒
くらいの時間差で立ち上がりながらまたポロン・・と落とし
てくれるんであやうく手の甲とかにあたりそうになるのよ~v-12

こっちも昨日から今日にかけて雨・雨・・・。
止んだすきにダッシュで散歩です。
そうそう、急に立ち止まると蹴っ飛ばしそうになる・なる!
ウ○チの時なんて、焦るわよねぇ。
だって足の上にされたら・・・踏むよりイヤだわぁ。

みどりんさんへ

ビーズは好きですね~ 指輪もネックレスも作るのは大好き。
でも簡単なんばっかりだよー そんなに器用でもないしさ。
っつーかみどりんさん・・目が遠くなるって~~~ 老眼!?
視力がいい人は早いって聞くけど、まだいくらなんでも
早すぎるでしょー!

リュウタ 最近はあまり足あげないですよー
3回に1回くらいかな~ ほとんど 今日みたいなの。
若くないよ~ 皮膚もタレてきてブヨブヨやし。

kokoさんへ

ひえ~~ 何をおっしゃいますやら。
何か いいもの贈らなくては・・ (さんま御殿風)
声どころか外見も性格もかわいいなんて言葉、ほど遠い私ですのよ。

ビーズねー つくるのが好きなんよー
自分はあまりアクセサリーとか つけないし。
これは簡単やから全然器用とちゃうよ~

G3さんへ

今日はほんまにムシムシしてましたよね~
これで10月なの~?って思うやんねー 今年はおかしいよ・・
台風も もっと来ると思ってたのに。
夏が猛暑やと冬は極寒なんだって~ この冬は大雪かも。
犬は寒くなると元気になるんだけどねー
明日から仕事・・すんごい憂鬱な私です・・。

りぼんねこさんへ

雨の日は 外へ出るのがおっくうになるので人間も犬も
なんか世間せまいですよね~ リュウタは 写真や動画に
比べると実際はかなりジジイだよー もちろん リュウタより
高齢でも元気に頑張ってるワンちゃんもいっぱい いるけど
実物を見るとおじいさんの顔してるよ~ 妹なんて 来るたんびに
リュウタ・・年とったなぁ~ って感慨深げに言うもん。

足はねぇ、 関節のサプリがめちゃくちゃ効いてるんよ!
ある程度年いって、ちょっと足腰辛そうやなーって思ったら
その子にあった薬、(サプリって言うてもバカに出来んよ)
あげてみると いいんじゃないかって思うの。
リュウタ、去年の今頃と全然違うのよ~
全然ボケの症状もでえへんし。
犬って後ろ足からくるって言うからね。 
りぼんねこちゃんとこの2人はまだ若いから大丈夫だと思うけどさ。

ビーズのネックレス、きれいね~
とっても上手だわぁ。器用なのね。
ワタシも以前は細々と指輪とか作ってたけど、不器用なんと
目が遠くなってきて(^^;)とんとご無沙汰やわぁ。

リュウタくん、オチッコは足を上げんとするの?
急に止まったらびっくりするよね~(笑)
ボアシートで気持ち良さそうに寝てて、ほんまにお気に入りやねんな~。
巻尾もかっこいいし、足取りも軽いし、まだまだ若いね。
うらやましいわん。

ここも一日中雨やったよ~。
私もどこも行かずぐうたらしてましたわ。
greendogさん器用ね~。ネックレス、キレイよ。

お散歩の途中に急に立ち止まったり、横切ったりして
蹴りそうになることあるある。
びっくりするよね~。
それと、前のときも思ったんやけどさ、
greendogさんって声かわいいよね。
って言われない?

 岡山も午前中雨でした。11時ごろから急にからっと雨が上がったと持ったら急に暑くなって、ムシ暑いったらありゃしない!雪も不快指数にやられてまだ夜8時だというのにぐったりです。最悪の休日でした。

<名古屋も夕方まで降っていました。
小太郎も旅助も私も、グゥグゥ寝てすごしました(^^;)
リュウタちゃん、年寄り扱いされているけど
足取りはしっかりしているんですね。
散歩の時、微妙な位置で足元をチョロチョロされると
私も、蹴っ飛ばしそうになることが、よくありますよw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
