Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


よく出ます。

1ヶ月ほど前からなぜか朝の散歩を2回も行かねばならないようになってしまった。

今までは朝、散歩から戻ってゴハンを食べたらすぐに寝ていたのに
(私が家を出る頃は爆睡していた) 最近はゴハン食べた後も、ウロウロと落ち
着かず新聞を読んでいる私のそばへ座り・・無視して歯を磨きに洗面所へ行くと
ついて来て じいっと横に立っているし・・着替えたり化粧しようと2階へあがると
階段の下で待っていたり 玄関のたたきをあがったりおりたり・・
ソワソワソワソワを繰り返すのだ。
あまりにウロチョロするので、なんか様子
が変だな~ としかたなく10分ほど外へ
連れ出すと2度目のウンP~

もちろん下痢とかじゃなく健康なやつ。

とにかく、それがここ1ヶ月くらい続いているのだ。
なんとなく1回目の散歩でウンPの量が少ないな~って思っていたのだが、家に
帰ってゴハンを食べたら妙にソワソワするし~ 我慢させるのもかわいそうやと
思って連れ出すとプリッとな。 100% 2回するのだ。 
DSCN5112.jpg
なぜ~?
Why?
なんで1回目の散歩で全部出さんのじゃ~!

すっかり朝晩は涼しくなって秋めいてきたし お天気が悪くない限り、朝の散歩は
爽快で気分がいい。 なんだかこの爽快さを味わうために わざとウンPを2回に
わけて出しているのではないか? なんてバカなことを疑ってしまう。

老犬なのでそう長い距離を歩くわけやないけど、朝は時間が貴重なので5時半に
行ってまた7時半と2回行くのは邪魔くさくてしかたない。
もー いいかげん1回で全部出し切ってねン。 ヾ(´ε`;)ゝ =3

(朝2回だから夕方はしないってことも100%ない。 もちろん夜もプリッとなっ。)


スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ

どうなのかなー 変に学習したのかな?
リュウタにそんな学習能力あるとは思えないんだけどねー
昔から家の庭やガレージではしないから困っちゃうよ。
元気は元気だけど 高齢やから あんまり我慢させるのも
体に悪いしストレスかと思ってね・・正直邪魔臭いけど
朝の2回目はほんの10分くらいやから 連れていってますの。
これから寒くなるしね~ 来年の夏になれば 暑いのが
嫌で散歩減らせるかな~なんて ちょっと期待してるんだけど。

リュウタくん 朝 お散歩に2回行けると思ったら
1回で 全部出さなくてもいいって学習しちゃったのかな。
りりも そんな時があって 1回にしたら
カーポートで 漏らすようになったけど
今は 1回のお散歩で済んでいますよ。

syomin1さんへ

とんでもない~ 私しか連れていけないんで仕方なく
行ってるんですよー
だって、私らもおトイレ我慢するの辛いもんね。

でも・・でも 夜はともかく朝はあわただしいので 本来なら
朝に2回も連れていくのはしんどいですよー
そう思いつつも かわいいリュウタのためさ・・って
毎日頑張っている私なのです~。

でもさー みんな自分の愛犬が年とってきたら 出きるだけの
ことしてあげようって思うから syomin1さんも同じように
なると思いますよ~。

★ え?一日4回!?

それは飼い主が大変だぁ。。(T^T)
頑張ってるね、greendogさん。
尊敬に値するよぉー。

ゴン太ままさんへ

ウチも一緒に住んでたころは すんごいよくケンカしたよ~
ゴン太ままんちは 妹さんのほうが強いのかな?
ウチは いつなんどきでも 私には逆らわず・・だったのが
結婚して子供を産んでからは堂々と言いたいことを言う
ようになったんよ~ 母は強しってか?

一緒に住んでると ムカっときたりすることもあるけど
結婚しちゃうと当たり前やけどダンナさんと子供中心で
ケンカなんて少なくなるから かえって寂しいものもあるのさ。

我が家は一緒に住んでいるせいか、よくケンカしますよ!
ケンカをすると顔を合わせても話もしなくなります
友達に言わせると、私達姉妹は似すぎてるからケンカをするんじゃないか?と言われます
確かにその通りなんです・・・
仲がいいときはメッチャ一緒にいるけど、ケンカをすると他人になりますv-390

G3さんへ

やめて~~! 朝3回なんて!
もう 仕事に行く気力さえなくなるわ~。
夕方と夜も2回行ってるんだからさー 

急に朝2回 行きたい意味がわからんのですよ。
オヤツもらえるわけでもないし 仲良しの犬友がおるわけ
でもないし・・ やっぱ考えるとウンPが したいだけなのかも。

先にG3さんとこ行って事の顛末を確認したんで 安心しました。
しかし 迷い犬や飼い主さんに放置されてる犬やら
知らず知らずのうちにG3さんとこに 現れるのよね~
なんか偶然とは思えないよ。

みどりんさんへ

そうなの~ 休日はええんやけど 仕事のある平日はなんぼ
リュウタがかわいいと言っても正直しんどいよぅ。v-393
けど ガマンはさされへんしねぇ。
あ、ルナちゃんも 日によってはいっぱいするのん?
リュウタはおから食べてるから妙に 量が多いのかなぁ。
もともと便秘症やから おからを食べさせてるんやけど
逆効果やったかな・・

エヘヘ 正確には朝 5時半に起きて 速攻着替えて
5時40分に出発するのだ。

ゴン太ままさんへ

うう・・朝の出勤前は本当にせからしいよ~!
やさしくなんかないよ~! リュウタはオヤジをなめてるし
母の言うことは聞くものの 散歩へ行くと母がリュウタに
(老犬なのに)引っ張られてコケてケガしたり(鈍くさい)
するんで 私しか行く人間がおらんのよ~ 仕方なくって
感じなんよ。 夕方も行くし夜の9時過ぎも行ってるから
都合4回やよ~! もう・・これってリュウタが死ぬまで
続くのかしら・・(涙)

アハハ 妹ね~ しゃあないね。
中国製は危険やもん。 だからリュウタがカミカミしなくて
かえってよかったかも。
ゴン太ままも妹さんに 辛辣なこといつも言われてるの?

リュウタ君考えたね~! 雲古を途中で我慢して2回に分けたら散歩の回数が一回増えるんだ!
 リュウタ君、もうちょっと我慢して3回に分けたら朝3回つれてってもらえるゾ!!
・・・・と極道の道にリュウタ君をそそのかす私って、本当の悪魔?

 実は我が家にも居候が一人増えて、その子とボギー君と相性が悪いもんだから(おチビちゃんだからボギーの馬鹿野郎が面白がって突っつきまわすのだ。チビすけ怖がって逃げ出してしまうし~。ボギーの恩知らずが~!!)別々に散歩しなきゃいけないから、散歩の回数が増えるところでした。もういなくなっちゃたけどネ。

便秘するよりはちゃんと出てるほうが安心よね。
ルナもね、メチャクチャいっぱい出す日があってね。
あんまり多いと、食べたものちゃんと吸収できてないんかなって心配になるのよん。
それにしても仕事しながら朝5時半に起きて散歩へ行ってるなんて
すごいわ~。
リュウタくんのためならエンヤコ~ラやね♪

朝はいくら時間あっても足りないから、2回の散歩は大変だよね~
でも文句言いつつも散歩に連れて行くgreendogさんのやさしさが、微笑ましく感じている私(笑)

はるもe-283のタイミングがまちまちで朝の散歩でしない時があるから、留守番の時は気になるよ


↓せっかく甥っ子さんの為に買って来たのに、きっぱり断られるなんて・・・
姉妹って遠慮ないよねv-393

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
