Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


興味ないね~


夏の売れ残りのおもちゃ。
空気を入れてふくらましてダッコちゃん(古っ)
のように腕につけて遊ぶらしい。 1個140円。
超安かったので甥っ子さんに買ってやった。

が、安物とはいえ(安すぎるけど・・)せっかく買ってあげたのに妹いわく 
『そんな安いのは中国製に決まっとるから悪いけどいらんわ。』 
くそっ。 まぁでも最近 中国製品の悪評をよく聞くのでしゃあないか~

ビニール製のおもちゃとはいえ 足とかが妙にリアルだ。
そのまま放置しておくのもつまらないので 怖がるかな?遊ぶかな?と思いつつ
リュウタに見せてみることに。
DSCN5232-2.jpg

どうぞ、と見せたが・・


DSCN5239.jpg

思いっきり無視。


DSCN5147-2.jpg知らん顔で去って行ったがまた
戻ってきたので再度 気をひいてみる。


やはり全く興味がない様子。


DSCN5237-2.jpg
今のリュウタにはかわりばえの
しない狭い庭をぼんやり眺めて
まったり過ごすほうがよいようだ。


DSCN5238.jpg

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

いやぁ~ それはほくとくんがまだまだ若いからやん。
リュウタはジイさんやもん、反応して欲しかったけどさ。
(実はこの虫で脅かしたりとかして遊びたかったのだ)

中国製ね~ このビニール虫は特に中国って書いてなかった
んだけどなぁ。 700円が140円になっていたのさ。v-389
食べる物だと冷凍物とか乾物とか中国製多いよね。
コンビニで売ってるお弁当のおかずも中国製・・て思うと
おにぎりしか買えないよ。 今年は中国マツタケが全然
売れないらしいね~ 私はマツタケ嫌いやから関係ないけど。

kokoさんへ

でしょ~! なんか昔はさ~ おもちゃじゃなくてスリッパ
でも私が着てる服でも新品で見たことないのだったら
走ってきて匂いかいだりかんでみたりすんごい興味津々
やったのに 最近は『はぁ?』って感じで一瞥するだけなんよ。
まさにウチもそう! 目の前に置いても邪魔やねんけどー
って態度してるわ。 人間はわりと年とってもゲームで
遊んだりマンガ読んだりするのにねぇ・・。

G3さんへ

甥っ子さんは男の子だから喜ぶかと思ったのに 妹に拒否されて
行き場のなくなったリアル・ビニール虫です。
リュウタも昔はやわらかいボールやらビニールで出来たもの
なんかは速攻 壊してましたよ~ 

大人とゆーかジジイとゆーかねぇ。
ためしに変わったものを見せたら以前のように元気に
遊んでくれるかも?って思ったんだけどやっぱ反応なしでした。
虫だけに無視・・ さぶっ。v-12

あわさんへ

リュウタはもうジジイだからね~ これに限らず すごく
好きだったボールにも無反応だもん。
老犬はおもちゃで遊んだり興奮したりすることはないらしい
ですよー 食べものにはまだまだ興奮しますけどね。(笑)

レモンちゃんも女の子だから おもちゃといえども変な
虫の形は嫌がるかしら。

やっぱ、貫禄あるねぇ~リュウタ君・・・。
ほくとなんて、興奮しまくるよ。
やっつけて「どうだぁ~」って顔するし。
こうゆーオモチャには強いんだけど
本物には弱いのさ。

中国製。今、皆さん敏感に反応するよねぇ。
のん気な私も「おっ!中国製だと!!」と
一応、反応しちゃうもの。

ウチもこういうのにあんまり興味ないよ。
とりあえず、においチェックはするけどね。
動かしてやると少~しは反応するけど、
その後はすぐ知らんぷり。
これ邪魔ってな態度だわ。

おお~! か~っくいい~!! そのおもちゃ、家の雪に見せようものなら、猛ダッシュで奪い取り、興味深深でカミカミしますよ。そして次の瞬間、
パ~ン!
で終わりでしょうねえ。(それはそれで虚しい気がする・・・)
さすがリュウタ君は大人ですね~!

わ~、ホント、結構リアルねぇ。
リュウタさん、全く興味を示さなかったんだ。
さすが肝が据わってる!
レモンならきっと無駄にビビると思う。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
