Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


おイモくださいな。


今日、家に帰ってきたら玄関先に大量の
サツマイモが置いてあった。
聞けば オヤジさんが昼間 オッサン数人で
芋掘りに行って来たらしい。


DSCN5264.jpg通常 芋掘りなんて2~3株も掘れば、よほど
悪い場所に(畑の中で)あたらないかぎり
こんぐらいは収穫できると思うのだが、わざと
らしくロングサイズのタバコを置いてイモの
大きさを自慢したいらしい。


DSCN5261.jpg

DSCN5166-2.jpgサツマイモと言えば定番は
焼きイモかふかしイモでしょー!
とゆーことで興味津々・期待満々で
気長に待つリュウタの姿が・・


サツマイモの甘い匂いがただよってくると早く食べたくてウズウズ。
どうも落ち着かない様子。 


ふかしたてをちょっとだけあげて 後は持ってないのに持ってるフリして意地悪
したけど すぐに見破られた。 最近ヤキがまわってきたが食べ物に関しては
まだまだ鋭い勘がはたらくのか!?


DSCN5200-2.jpg

甘いオイモをいっぱいもらって
ご満悦の表情。


スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ

一応 甘えて催促してるようなんやけど 変な声だしてるでしょ。
あんまりカワユイ声ださへんのよね~ たまにしかクゥーン
なんて声ださへんよ。 食べ物には目がランランと輝くのサ。
普段はボサーッとしてるくせに食べ物がからむと俄然
目が輝いて くれくれ光線を送ってくる・・。

大学イモ? すんごい甘かった。基本辛党の私は胸やけしそう。
近くならすぐ持っていったげるのにね。

sheさんへ

掘って来たサツマイモはさー すんごい大きいのばっか
だったけど ゴツゴツしていて皮がむきにくそうだったよ。
味はたいして変わらんけど やっぱイモ堀のイモと八百屋
とかスーパーで並んでるのとは形が違うね。
スーパーで売ってるのはなんと言うかもうちょっと
シュッとしてるもん。 ああ、シュッとしてるって言うても
わからんね~ 関西で言うところのシュッとしてるって・・

ほくほく一家がサツマイモをほくほく食べる・・ ププッ∵・゚ゞ(゜ε゜o)

リュウタくんの泣き方、赤ちゃんみたいになってない?  
ほぎゃあ、ほぎゃあって聞こえるのは私だけ?

めっちゃ、眼力も凄いし・・・

いいなぁ~あんなに一杯さつまいも
私もおとうさまの大学いも食べた~~いv-344

  

凄い量だねぇ。
どれも大きいし、美味しそう♪
家も大好きなのよ、娘さんもほくとも。
「ほくほくだねぇ・・」と言いながら食べるのさっ。

syomin1さんへ

サツマイモはおいしいですよねー ビタミンも繊維質もたっぷり。
同じ焼きイモでも落ち葉を集めて その焚き火で焼いた
焼きイモ食べてみたいな~ テレビでしかそんなの見たことないし。
車で売りにくる石焼イモはすんごい値段が高いような気が
するんだけど・・ 
 
さつまいものプリンも好きやし 芋きんつばも好きなんですの。

あわさんへ

スイートポテトいいですねぇ。
デパートで北海道物産展があったときには大きなサツマイモ
を半分に切った中にスイートポテトが入ってて皮も食べられる
やつを買って食べたことありますよー 帯広かどっかのお店のやつ。

昨日 少し焼いて食べただけなのに 今日帰ってきたら
ほとんど残っていませんでした。v-406 料理好きのオヤジさんが
大量に大学イモをつくってご近所に配り歩いたそうな・・。

みどりんさんへ

なんかね、1つの記事に写真や動画をいっぱい貼りすぎると
時々 動画がうごかなかったり遅かったりするみたいなん。
もし時間があれば 再度見てみてね~♪
いもが欲しくて変な声でないてるリュウタ・・かわいいから。(爆)

ハイ おイモさんがなくても毎日 たっぷりウンPしてくれてます。
オナラ? あんまりせえへんかな~ たま~に プッって
出たら自分で自分の出した音に驚いてるわ。 アホでしょ~

秋といえば焼き芋ですねー!
大収穫羨ましい。
我家の子ども達と犬とで結構な量をいけちゃいます。
甘~いお芋食べたくなっちゃった!

凄い大収穫ですね。
リュウタさんも、ワクワクだ!
私もサツマイモ、だ~い好き!
それだけあったらスイートポテトに挑戦してみたくなるわ。
greendogさんは挑戦しない?

なぜだか動画が再生できなくて見れてないんやけど
お芋さんの美味しい季節になったねぇ~
たくさんあって美味しそうだわぁ。
リュウタくんもこれでまたたっぷりウン○やね(笑)
リュウタくんはよくオナラする?
ルナはおからのおかげか、最近はあまり出さなくなったけど
たまにすると、メチャクチャ臭いのん!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
