Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


北海道のキャラメル。

DSCN5120.jpg近くのスーパーで北海道フェアをやっていた。
本当はバターきんつばが欲しかったんやけど
量が多くて食べきれないので キャラメルを
購入。 クリオネのイラストがカワユイ☆
味は本当に塩味がしておいしかった~
しかしキャラメルの色は水色なのだ!

ほかにも小豆キャラメルとか、きなこキャラメルとかもあった。
以前 ゴン太ままにジンギスカンキャラメルをもらったことがあるけど
注)ジンギスカンキャラメルは甘~い普通のキャラメルの味で後味が肉・・
ってゆーか後でかすかに生臭い肉の風味がひろがるのだ・・。

ちょっと調べてみたら北海道には色んな味のキャラメルがあるらしい。
サッポロビールキャラメル、がごめ昆布キャラメル、函館正油ラーメンキャラメル、
知床しそキャラメル、はちみつバターキャラメル、男爵いもバターキャラメル、
ハスカップキャラメル、かぼちゃキャラメル、チーズキャラメル、スープカレー
キャラメル、夕張メロンキャラメル、函館プリンキャラメル、熊笹キャラメル、
函館イカスミキャラメル・・
もっといっぱいあったけど書ききれなかった。 メロンとかプリンとかかぼちゃは
想像つくけど イカスミやらスープカレーやらは・・買う人おるんかな?


今朝 雨が降っててやんだ後 虹がでてた!
虹なんて見るの久しぶり~♪

家の2階から撮ったんやけど カメラの性能と腕が悪いので、イマイチ。
電線とか写ってるし。 肉眼で見たのはすんごい キレイやってんけど・・。
 DSCN5129-2.jpg



スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ

この日の虹はね、朝8時半ごろだよ~
私も6時前に散歩へ行ったけど そんときはまだ雲ってたもん。
8時過ぎて晴れてきてから虹が見えたの。 キレイだったよ。

北海道・・本当にいつか行きたいねぇ。
キャラメル色んな種類あるでしょ? ところでシュナままは
ジンギスカンキャラメル食べたんやっけ?
私はちゃ~~んといただきましたよ。v-8

いいないいな~わたしゃ見れなかったぞi-231
6時近くじゃ無理か^^;

やっぱ行ってみたいね、北海道^^

G3さんへ

多分 つくってるほうも 味がおいしいとは思ってないでしょうね。
かろうじて食べれるってだけで。 やはり冗談でお土産に
買って帰って話のネタになれば・・的なとこから生まれたのかな?
それにしても 種類が多いですよー さすが土地も広い
北海道! 名産品もたくさんあるからね~
ネットでも買えるしG3さんも試してみられては?
イカスミキャラメルとかv-389

sheさんへ

味噌キャラメル? うわ~ 甘い味噌汁みたいな味かしら・・
でも塩キャラメルはおいしかったよ~ ってまだ2粒しか
食べてないけどね。
色々と話題になるものを考え付くよねー 前にsheさんとこで
みたラーメン缶もそうやけど・・ あれ、うどん缶もでるらしいよ。

虹はキレイだったけど5分くらいで消えてしまった。
久々に見たんだけど~ 写真撮ろうと2階で騒いでたら
下でリュウタがないていたワ。

あわさんへ

北海道在住の方なら 全種類知ってはるかなー なんて思って
たんですけど~ さすがに食べるのに(買うのにも)勇気
がいるような味を想像させるのが多いですよね。
ラーメン味のキャラメルってどんなんでしょうね・・
男爵芋バターキャラメルは大丈夫そうな気がするな~

よそでも○○味のアイスクリームや飴とかあるみたいだけど
こんだけキャラメルの種類があるのは北海道だけですよねー

こういうの、「きわもの」っていうんでしょうか?
とにかくいろんな組み合わせで多くの種類作ってみて、今まで考え付かんかったような大ヒット商品開発を目論んでいる・・・みたいな。
greeendog様、新商品開発のリサーチに利用されただけでは?

 リュウタ君、きれいな虹に目を輝かせるなんて、ロマンチストだね!

色んな味のキャラメルあるよね。
先週、私は仙台土産「味噌キャラメル」を1粒頂きました。
えっ、味??ノーコメントよ・・・。
ただ、1粒で良かった!って思ったわっ。

虹かぁ、いいね♪
しばらく見てないから、羨ましいぞぉ~。

北海道の微妙な味(?)のキャラメルを買うのは、うけ狙いや話題作りで買われる方がほとんどでしょうね。
後は好奇心?
るん太さんが仰っているように、嫌味で買う場合もi-229
嫌いな上司なんかにお土産なしって訳にも行かないが、好かれているとは間違っても思われたくない方御用達?
ちなみに私が食べた事あるのは男爵芋バターキャラメル。
蜂蜜バターやハスカップ味も美味しそうだなぁ。

るん太さんへ

ガハハ 嫌がらせでおくったの?
っつーことは ゴン太まま~ ウチらに嫌がらせかーっ!?

でも職場に持っていってみんなで食べたから るん太さんの
お友達もブログの話題とかにはなったかもね~
ああ、あれは食べないほうがいいですよ。(ゴン太ままスマン・・)
普通のキャラメル食べても 肉の味がするんじゃないかと
妙な疑いを持ってしまうから。

今日の虹はすんごいキレイでしたよー
私も久々に見たし。 リュウタはね~ 2階へは もう
あがれないんですよー 昔は自由に行き来してたけど階段で
すべって落ちてからは怖くて自力ではあがれないんです。
たま~に抱っこして連れてあがるんですが、だいたいが
抱っこ自体を嫌がるので いつも下からクンクンないてばかり・・
かわいそーやけど 抱っこしてやろうとすると
『触んなやー ワレー 誰の体触りよんねんっ!』・・と
キレまくるので。

みどりんさんへ

そうそう! ほんまに今日めっちゃ暑かった!!
朝から家中を母と掃除しててさんざん汗かいて、買い物いって
汗かいて お昼寝してて暑くて汗かいて・・ 夕方の散歩で
汗かいて・・ 最近本当に太ってきてるから 昔はあんまり
汗かかんほうやったのに ボタボタ床に落ちるくらいかくように
なってもうた~v-12 まじヤバイ!

北海道と沖縄だけは死ぬまでに行きたいって思ってるの。
日本全国 お土産って色々あるね~ 下呂温泉には
『ゲロの香り』ってお菓子あるらしいよ~!

★ はい!は~い!

あたくし、京都の友達にジンギスカンキャラメル(大)を
千葉の友達に男爵いもバターキャラメル&ジンギスカンキャラメル(小)を贈りましたわ。
ええ、もちろん嫌がらせで(笑)
自分が食べないところがミソでしょ?ふふふっ。

虹の写真キレイですね。電線移っててもOKっす。
だって難しいですもん自然現象を映すのって。
そういやしばらく肉眼で虹を見てないなぁ。
おめめキラーンとしてるリュウタくんも、虹を見ることができたのかな?

お!偶然~♪
ワタシも今日スーパーで北海道祭りでバターリッチというお菓子を買って帰ったんよ。
まえに貰って美味しかったから。
キャラメルも美味しそう。いろいろあって目移りしちゃうよね。
北海道にはいろんな味のお菓子があるんやねぇ。
北海道、行ってみたいわぁ。

今日は雨が降ったりやんだり変な天気やったね。
そやからメッチャ蒸し暑くて、ルナも呼吸が荒くて辛そうやったわ。
いつまでも暑いね!


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
