Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



プレゼントだよ~♪

1ヶ月以上おくれたリュウタのお誕生日プレゼントは食器とテーブル。
以前から 低い姿勢で食べにくそうやったんで探してたんやけど 本当に欲しかった
犬用のテーブルそのものは、どー考えてもセレブ犬ではないリュウタには高級すぎる
と考え直し食器をはめ込むタイプに。 (ってゆーか単に貧乏で買えなかっただけ。)
お金持ちの方は買ってあげてくださいね~ とてもかわいいのがそろってるよ。 ここ

リュウタの体格ならば、高さは15~20cm
くらいがちょうどええようなんやけど 
このタイプではなかなか しっくりくる
高さのものがなかった。これは14.5cm
なんやけど やっぱ微妙に低いかも。


おニューの食器、食べやすいかい? あと2cmくらい高さがあったらよかったかなぁ?



DSCN5014.jpgあと、オヤツも♪
以前、sheさんからいただいたボーロは
とっくの昔に完食していた・・
少しづつあげるつもりが 留守中、母が
大量に与えていたことが判明!
これはちょびっとづつしかあげないよ~


DSCN5107.jpgハイ、昨日ホームセンターに寄って買って
きました。 新しいの!去年買った時は
セールで780円やったのに~ 同じのなのに
今回は1280円。 我ながらセコイなぁと思う
のだが500円の差は大きい・・。
もうこの上でゲロ吐かんといてよー。



コメント

sheさんへ

ウチも14年も地べたに置いて食べさせてたから、今さらって
感じなんやけどね~ 去年から買おう買おうと思いつつ買って
なかったから。 やっぱり首を下に下げて背中まげて食べる
のは消化によくないらしいよ。 腰に負担もかかるんだってさ。
老犬は何か台の上に置いたほうがいいんだって。
ほくとくんは若いからまだ大丈夫やと思うよ~

そうよっ! ボアシート・・ 去年と同じくらいの値段で
買えると思ってたのに~ 悔しいわっ。
ってゆーても1280円でも充分安い金額よねー 
私がケチなだけか・・?

いいねぇ、台!可愛いし♪
家は床に置いてるから、やっぱり食べにくそうだよ。
猫背で食ってるたり、たまにベターっと腹ばいで食べてるもん。
消化に悪そうだよね・・・。考えなきゃ。

うぉ、ボアシート!!まったく同じ?!!
値段が違うのは、悔しいね!!

ゴン太ままさんへ

うそ~ いい?これ・・。
籐のカゴも100均で買うたんよー でもくずかごにするような
おおきさのカゴとかバケツはどーしても怖いらしいねん。
理由は全くの謎やねんけど~ ティッシュの箱もあかんかって
しゃあないから犬用テーブルって思ったら異常に高くて・・
結局 こんなのになっちゃた。 去年から探してたのにね。
私はあんまり気にいってないし。 高さもちょっとたらんし。

このビーグルの飼い主にはいまだに怒りがおさまらんのよー
ノーリードにするなら ゴン太ままんとこみたいにさー
すんごい広いところで 呼び戻しも出きる訓練してからに
してほしいよ~ 個人的には リードなしで走る犬の姿が
キレイで大好きなんやけど・・ 住宅密集地で、しかも
ウチらのような犬が多い地域ではやめて欲しいかな~
ほんで、柴とか日本犬への偏見もやめて欲しい・・
おとなしい優しい頭の良い子もたくさんいるのにさー。e-262

G3さんへ

ブハハ これって(知らないかもしれんけど)ラジオでやってる
関西1週間のCMとまったく同じ~ プププ。

答えは決まってるよ~ 
そんなん もういらんわ~ 姉ちゃんにまた新しいのん買うて
もらうもん。 ですよ、きっと。(笑)
G3さん 気を使ってくれてありがとね~ お姉ちゃんって
言うてくれてる~ ええ、ええ、永久に26歳の私はまぎれもなく
お姉ちゃんですの。 あ、ファンタムで眼福!!
若干 鼻血ブーですよ。

いいね!いいね~
おっしゃれ~~ こんなステキなの見たら
我が家のワンコにも買ってあげたいわ~
うちは相変わらず100円ショップの籐のカゴでーすi-229

↓ 思い出させてごめん
この飼い主ム・カ・つ・く v-412
自分の事棚に上げて文句言って来るなんて・・・
謝るのが普通だろ!!

「わ~い! 姉ちゃんに新しい食器買うてもろた~! わ~い!」

 喜びのあまり食器を咥えたまま走りまわるリュウタ君。しかしなんと、せっかく買ってもらった食器を崖から湖に落としてしまったのです! しくしくと悲しみにくれるリュウタ君の前に湖の神様がドロンと姿を現したのでした。

 G3:「これこれリュウタよ、お前が落としたのはこの金の食器か? それともこっちの銀の食器か? それとも(頭にできたタンコブを見せ付けながら)このわしの頭を直撃したこの陶器の食器か? コノヤロ~!!」

 さて、リュウタ君はどう答えるでしょう?

シュナままさんへ

このゴハン台リュウタにしたらまだ少し低いみたい~
実はさ、ティッシュの箱をガムテープでくっつけて自作したり
しててんけど リュウタは食べながら押したりするから
どうも安定悪くてねー 100均も何軒もいってんけど植木鉢
の台とかさー なかなか良い高さのがなかってん。
食器はね、前から陶器が一番いいよと言われてたし、
ステンレスでも口周り荒れることあるんやってね。
台は・・安かったのさ~♪

そうねー 9月になっても日中は暑いもんねー
外にいる子はさ、そろそろ猛暑の疲れもでてくるし蚊はまだ
いるし心配やね。 でもさー愛情かけてても ↓の記事の
飼い主みたいに常識ないのもねー 私らブログで知り合った
犬飼い同士ってさ、住んでる場所も飼ってる犬・猫の種類も
てんでバラバラやのにみんな日々 優良飼い主になるべく
努力してる人が多いのに気をつけて見ると真逆の飼い方してる
人も また、多いんだよね~v-394 嫌だね。

やっぱ見栄えも台だといいな。
私も考えようか知ら・・・・

わんこって飼い主選べないからね。
何のために犬を飼うんだか。
気になるわんちゃん3匹。飼い主に言ってやりたいが
それぞれ、文句言えないしね。
あの黒ラブ君。いつお散歩行ってんだか。番犬だけかよ・・・
外飼いでロングコートチワワ。辞めてくれよ・・・・
白ラブさん、この頃見かけないんだ。心配だわ。

もっと愛情かけて、もっと大切に飼って上げて欲しいね。
それよか賢い飼い主になれよなって言いたいね。

みどりんさんへ

ルナちゃんがお水飲んでる写真見て、速攻100均いったけど
背が高いやつしかなかってん。 ちょうどよさそうな高さのんは
品切れやしまた同じのが入るとは限りませんって言われたからね。
器はね、小さくなって食べにくいみたい。 前のはステンレス
の大型犬用の食器やったから。 口の周りがハゲてたやんかー
獣医さんは食器がプラスチックやったらアレルギーがおきて
口周りが荒れるけどステンレスならOKって言われてたんよー
でもステンもアレルギーになる子もおるよって後で聞いてね~
陶器なら一番いいらしいから 全部変えたのよ。

ゲロは・・大丈夫かなぁ。 せっかくの新しいやつなのに。

kokoさんへ

私も子供がおままごとするようなテーブルを探してたんよ!
コロちんみたいなやつ。でも全然なくって・・
100均で売ってる籐のかごやらプラスチックのティッシュケース
も一応ためしたんやけど リュウタが拒否すんのよー
籐のかごはなんか怖いみたいで・・ティッシュケースは安定が
悪かったしね~ この骨のテーブル実はめっちゃ安いねん。
安物の半そでのTシャツ1枚くらいの値段だよん。
どちらかと言うと食器のほうが高かったん。
コロちん、リュウタとおそろいにしたら?
でもイマイチ低いみたいやわ。 犬用テーブルお洒落で
かわいいでしょ? けどテーブルだけに5000円も6000円も・・
ちょっといいやつは1万円以上するやん? とてもじゃないけど
私の財布じゃーついていけなかったよ・・。

食器がどうなんて犬にはわからんもん。 
食えりゃええんよ、食えりゃね~ 彼らは。
コロちんは室内室外とどちらも自由にさせてもらっているし
kokoさんのそばにいつもいるだけで喜んでいると思うよ~v-411

わぁ~ いいの買ってあげたね!
メッチャ可愛いやん。器も陶器製やし。
テーブルより、食器をはめ込むタイプのほうが絶対使い勝手良いと思うよ~
ウチもね、こういうの欲しかったんだけど、ちょっと低いかなーと思って。
でもリュウタくんの、高さもばっちりな感じするよ?
リュウタくんは幸せやね~^^
ルナの水のみなんて、100均よ。
ご飯なんてそこらへんの箱の上に乗せてるし・・。
貧乏クサイね~(苦笑)

ゲロ吐いても、繰り返し洗濯して使おうね。

かわい~♪ステキなプレゼントよかったねぇ、リュウタ君♪
ウチも低い姿勢で食べるのは老犬には辛い、みたいなこと聞いたことあって前にテーブル買ったよ。
・・・100均で・・・
それにしてもいろんなのあるんやね~。
確かに高いけど、おしゃっれ~でかわいいわ。
でもこのはめ込みタイプのかわいいよ。
テーブルが骨の形になってるんやねぇ、にくいわ。
リュウタ兄は幸せだ。それに比べてコロは・・・
今度の誕生日にはステキなものプレゼントしてあげよっと。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
