Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ゲロのつぎは・・

昨日は朝ゲロ。


今日の朝は・・ いつも朝5時半くらいに散歩へ連れて行くのだが今日は朝の4時くらい
から下のリビングをカチャカチャと歩き回る足音が・・ 気になって降りていって
見ると~ 嫌~~ なんかじいっと突っ立っていると思いきや!
足元に水溜りが!!! えー オシッコもらしたのー リュウタ~~
薬のせいで異常に水を飲んでいたので 外へ連れ出す回数も増やしてたんやけど
つ・つ・ついに やっちゃったか・・ 10数年ぶりですよー 
うまいことリードが濡れていなかったので 良かったけど・・ 床をふく私をすまなそう
な顔で見ておりました。

とりあえず5時20分に散歩へ行き、出勤前の7時40分頃にまた連れて行ったら3回
ほどオシッコしてくれたので 夕方までもつだろうと思ってたら お昼にオヤジから
電話が・・ 『 リュウタがまたオシッコもらしたで~ 』 母がいなかったのでオヤジ
が面倒をみてくれたらしいが この時はなんかソワソワしてるな・・と思ってたら
ジョワ~~っとしたらしい。 即座にリードを持ち上げて引き寄せ、ペットシーツを
床に置いたから大丈夫やったみたいやけど。

で、心配になって獣医さんへ電話したのだ。
先生は薬を飲まなくなれば そんなにオシッコが我慢できなくなるほど水を多飲
することがなくなるので大丈夫ですよー でもお耳が少し良くなってるのに急に
ステロイドをやめるとすぐに悪くなるのでもうしばらくは1日おきくらいにでも
飲んで置いたほうがいいとのこと。 薬は3週間飲むようにいただいているのだ。
あ・・あと2週間弱もあるよー

夕方大急ぎで家に帰ってきて家の門を開けたとたん 携帯が!
いやーな予感がしつつ階段をあがってドアを開けると~
『 ちょうど今、またオシッコもらしはったよー 』と母。
くっそー あと5分我慢してくれれば・・ でも仕方ないねー 薬のせいだし。

で、夕方6時過ぎに連れて行き、7時20分にソワソワするので連れて行き・・
また9時過ぎ(さっき)クンクンなくので連れて行き・・
それぞれ、3回、1回、1回と結構な量のオシッコ。

あと今晩は私、寝る前12時過ぎに連れて行ったほうがいいよな~ それで朝の散歩
まで我慢できるのか~!? ああ・・でもこんなの初めて。

子犬の時以来 家の中で粗相するなんてなぁ~ あと2週間も飲まさずに1週間
くらいで お薬やめさせようかなー 

  夕方のお散歩にて。 できるだけしぼりだしておくのじゃ。



スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ

もちろん、私がいなきゃリュウタは生きてはいけませんよー
オヤツもゴハンも私の手からしか食べないし お散歩もいかれないもん。
でも私もかわいいリュウタがいなきゃー生きていけない。
数年後はどうなっているやら・・ 

庭はね~ 両隣の犬が気になって仕方ないのと もともと
どんだけウロウロしても土掘ったりするくらいでほとんど
オシッコしないのよ。 仕方ないね~ 私が気にかけてやらないと。
オヤジたちはかわいがってはいるけど リュウタにはあんまり
伝わってないからね。(笑)

でも ステロイド飲ませるの少なくしたから昨日は大丈夫やったよ。
明日病院行くから もう飲ませなくていいか聞いてくるつもり。v-219

こりゃ大変だv-405
リュウタくんがおしっこ我慢するのも辛いけど、
リュウタくんを気にしながら仕事するgreendogさんも辛いよね~
せめて庭でおしっこしてくれたらいいのにね~
greendogさんも調子悪くならないようにね

リュウタくんはgreendogさんがいなくなったらどーなっちゃうんだ?!

sheさんへ

うん、サンキュー!
今日は大丈夫やったよ~。 昨日の朝は・・ホントすまなさそうな
顔するからさー いつもにも増してカワユかったのよ~v-344
カワユいリュウタのためなら何でもしますよー☆

ステロイド剤って犬でも人間でもキツイのかな?
何にでも聞くのよーって会社の人が言うてたけど。
ギャハハ 『また、出るぅ~』 そのまんま。
ホント 犬もこーゆー自分の意識とは反対に体が耐えられず
もらしたりするのって少なからずショック受けるみたいだよ。

G3さんへ

元はと言えば・・、はリュウタじゃなくってお耳すらちゃんと
一番お世話になってる飼い主である私に診せるよう毅然と
した態度で躾けなかった私のせいなのですよー。
甘やかしてばかりいたからネ。

ウン、冗談でね~ もーすぐオムツがとれそうな1歳と2ヶ月の
甥っ子さんが大量にストックしてるパンツ型の紙オムツ・・
リュウタが寝たきりとかになったらちょうだいよ~
って妹に言うてたんだけど(笑)
今回のは耳のお薬のせいだから、お薬飲まなくなったら大丈夫!

いいえ~ 躾け下手なバカ飼い主とワガママ犬に優しい
コメントいただけるだけで嬉しいのよン♪

リュウタ君もビックリしてるだろうね。「また、出るぅ~」って。
「薬は飲みきって下さいね。」って家も言われたよぉ。
やっぱり急に止めるのはダメみたいね。
まだ暫く、大変だろうケド頑張って!!

 リュウタ君もgreendog様も災難が続いてますね。私なんかがお気の毒って思っても何にもしてあげられません~! 元はといえばリュウタ君の中耳炎。早く直ってくれますように。せめて雪と一緒に祈ってます。


 あの・・・・差し出がましいようですけど・・・・犬用の・・・・・その・・・・パンパー・・・・・

ごめん、やっぱ言うのヤメ!

kokoさんへ

お薬ね~ 昨日は朝に飲んだから 大変だったけど隔日に
しようと思って今日、飲まなかったら夕方私が帰ってくるまで
全然OKで我慢してたよ~v-411 問題は明日じゃよ。

月末に兄貴が来るから病院連れて行こうと思ってたんやけど
土曜日にやっぱ連れて行くことにした。
ほんで耳診てもらってよさそうやったら薬ちょっとやめたい
なーと思ってさ。まだアカンって言われるかもと思うと恐怖やけど。

お互いさー 寄る年波を感じると切ないとゆーか悲しいとうゆーか
しゃあないねんけど ウチの子は別、そんなヨボヨボにならへん
ってなんか思ってなかった? けど現実は違ったね。
私の場合は都合のいいようにちゃんと躾けもできてなかった
から仕方ないわ・・ 自分が悪いんやもん。
できるだけのことはしてやらんと。

薬のせいとは言え、そんなに短い間隔でオシッコは大変やね。
でもgreendogさんえらいわ~。

コロもオシッコは外でしかできなくって、最近になって室内犬のような生活になってしまったから今後の問題はトイレなのよねぇ。
我慢してんのかな?たま~に夜中にワンワン呼ばれるのはオシッコしたいみたいだし。
それなのに最近はお散歩に行くのも嫌がってしまって(今までのコロからは考えられない)、ますますどうしようって思うよ。
介護問題が切実になってきたような気がするよ・・・

あわさんへ

そうなんですよー リュウタも子犬のね、8ヶ月くらいまでは室内の
おトイレをきちんと覚えてしてくれてたのに1歳の誕生日前くらい
から外でするようになって、それ以後は自分の常日頃いる
室内では一切しなくなってしまって雪が降ろうと槍が降ろうと・・
台風だろうと必ず外へ行かないと大小 絶対にしなくなってしまって~v-394

それから13年、はじめてです。室内の粗相は・・
もちろん私も雨の日の散歩が嫌なんで どうしてリュウタが
成犬になってもおトイレの躾をしなかったのか・・と反省
してはいたんですけどねー 薬さえ飲むのやめたら通常に
戻るそうなんで毎日2回あげていたのを隔日1回にしようかと
思ってるの。

オヤジと母ねー!v-359 そんなので連絡とりあわないですよー
もー何回も連絡してくるなっちゅーねん、って怒りましたよー
今までおもらしなんてしたことなかったから二人ともパニくった
ようなんですけどね~ 万が一のためにペットシーツの買い置き
はあったので一応の処理はしてくれたようですけど。
リュウタのことは何でも私に報告しとかなきゃって思ってる
みたいなの。 でもメール入れといてくれれば・・電話だと
急用かとびっくりしますもんねー これだから年寄りは・・v-390

ああ、こういう時にお家でもトイレができるように躾ければ良かったと思いますよね。
お漏らししたとなると、犬も落ち込むという話も聞くし。
ウチも外でしかしないからなぁ。
覚悟しておかないと。
てか、greendogさんのご両親、お漏らしのたびに電話してくるの?
それともちょっとの変化もすぐに連絡しあう事になってるとか?
私なら『ムキーッ!!そのくらいのこと黙って片付けて事後報告でいいじゃん!!いちいちうざい!!e-262』ってなりそう。

みどりんさんへ

そうなの、 おもらしって特にプライドの高い犬なんかだと
本犬もショックで人間と同じで情けなく感じるらしいね。

うん、最初の1週間は朝晩飲ませて8日目からは1日おき
に朝か夕か1回だけ飲ますんやけど・・
なかなか薬つけたり 消毒させたりっていうの、本当にさせん
から困りはててるの~ 私の躾けが悪かったんやけどねー。
獣医さんによって考えもやり方も違うもんねぇ。
けど、人間でもステロイドはじょじょにやめんと 急にパタッ
と服用やめたら急激に元に戻ったり悪くなるらしいしねー
どないしょうかと思って。
1日に何回も行くのは正直、邪魔臭いけど仕方ないよーv-411

リュウタは家の庭ではほとんどしないのよ。v-393
庭をウロウロしても両隣の柵のへんばっかのにおいかいじゃって~
両隣も犬飼ってるから気になって オシッコどころやないみたい・・。

うわー 1時間おきやん!
リュウタくんもショックで戸惑ってるやろね。
それだけオチッコがしたくなるのは、ちょっと可哀想すぎやから
考えたほうが良いかも?
他にいい薬はないんかいなぁ?
ステロイドってキツイでしょ?
ウチの獣医さんは老犬にはリスクが高いからってキツイ薬は出さないんだけど。
greendogさんも体が参るしね。
仕方がないから両親に庭でオチッコさせてもらうとか、どうやろね。



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
