Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


神戸ハーバーランド♪

ハーバーランドまで買い物に行ってきた。

神戸と言えば 『港』。 ちなみに横浜は開港150年、神戸は140年なのだ。
クルージングの観光船が行き交うこの景色がけっこう好きだったりする。
誰でも自分の住んでる街を愛していると思うけど山と海が両方ある街、神戸が私は大好き。
去年の今頃ゴン太ままが遊びに来てくれたとき(よく来てくれました~その4)
もここで写真を撮ったけど今日は動画で! 港めぐりの遊覧船は犬ものれるのだよ。

昼間もよいけど夜はかなり夜景が美しくて若いカップルでいっぱいになる。
夜景の写真は  神戸観光壁紙写真集さまからお借りしました。
meriken_002_p.jpg

こちらはモザイクの西側から。 ちょっとした遊園地(モザイクガーデン)がある。
ポートピアランドが閉園した今は中心部にあるのはここだけ。 ここも夜はライトアップされ
美しい。 動画の最初にうつっている赤い橋は神戸大橋。
正面に見えるのがその橋を渡って行く人工島 ポートアイランド。


煉瓦倉庫レストランや緑いっぱいの公園も。 
ベンチにはラブラブカップルが


harbor_021_s2.jpg
夜はこんな感じ。
こちらも
神戸観光壁紙写真集さまからお借りしました。


ああ、なんか神戸の観光案内のようになってしまった・・。
阪急百貨店に頂き物のお返しを買いに行っただけなのに~
DSCN5041.jpg

家に帰るとなんだか妙にきっちり
ボアシートにおさまって眠るリュウタが。



スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ

え~パパさん 昔、こっちに住んでおられたことあるんですか!
ウフフ 他府県に住んでられる方に神戸好きですって言うて
もらえると すんごい嬉しいです~♪

私もね、自分の住んでいるところは大好きだけど 国内で
行ってみたい、住んでみたいなって思う場所はたくさん
あるんですよー そのなかでも1位は沖縄なんだけど。
 

神戸、好きな街です。
うちのパパさんが 学生時代 西宮に住んでたこともあって
神戸には 家族で 何度か遊びに行っています。
何度行っても また行きたいと思うのが 神戸です。

ベリエさんへ

ここは商業施設やホテルが近くにあって観光客が多いところ
だからですよー 私もちーちゃんがいつも偵察してる漁港
は風情があってすごく好きですよ。 
ゴミゴミしていなくて海もとてもキレイだし。v-411

そうそう、この夜景の写真はプロが撮ったフリー素材を
お借りしたんですよー こんなのとれるわけないやんっ。
でも本当にキレイなところだから ベリエさんもぜひ西の
方へ旅行される時があれば寄ってみてねン♪

神戸カッコイイ~
ちーちゃんの漁港とは比べ物にならないね(_≧Д≦)ノ彡
夜景の写真とっても綺麗でびっくり!
なるほど、お借りした写真だったんだね・・・
何となくホッとしたベリエです
だってさぁ。夜景の写真って難しいじゃん
greendogさん、プロ並みの写真の腕前なんだもん焦っちゃったよ~(笑)

ゴン太ままさんへ

夜もキレイでしょ~! クリスマス前なんかもっともっと
キレイだよー 冬の花火もキレイだし。
あん時は急やったから(天気のせいもあるけど)クルージング
もできなかったからね~ 暑かったし。 それにゴン太まま
が富良野に行った直後やったから六甲山とかハーブ園にも
行かなかったしね・・。 次はもっと時間いっぱいとって
あちこち案内したいよー え? 予定は未定・・?
ハハハ 右に同じですからー

ってゆーかそれより先に私がゴン太くんに会いに行かなきゃ~
なかなか実現できそうにないけど いつか絶対に行くからね。
それまでにガリガリに痩せておくわ!(ウソ)

いや~ん 懐かしいわぁ~
私が行った時は天気が今一だったけど、
やっぱ青空のハーバーランドはいいねぇ~

でも夜もすごくステキだね また行きたいなぁ~
今度泊まるときはハーバーランドだね!!
でも一人じゃ寂しいから、旦那さん(まったく予定無しi-229)と一緒に行くからねぇ

GOMAKOさんへ

いやー 神戸案内してるつもりはなかってんけど写真とか
動画のせてみると・・結果、観光案内みたいになっちゃって。
こうやって写真で見てみるとキレイよね~ 特に夜は。

そっちから来るとどうしても三宮どまりになるよね?
こないだは暑かったのにワンコ連れの人 多かったよ。
たまにはとーちゃんとこーたろーくんを連れて来てみたら?
あ・・人が多いとこーたろーくんが怖がるか・・

みどりんさんへ

ハーバーはキレイけど地元の人間が買い物すんのはやっぱり
三宮になるよねー 店も多いし。 ハーバーは若いカップル
か観光客が多いもん。 大阪は私もアカンわ~ 
人が多すぎる・・ 東京なんかもっともっと人多いんやろうなー
三宮ですら私、人に酔うてしまうねんもん 年やわ。
マックカフェ行った?

この頃 よう寝てるわ。 おとなしくていいんやけどネ。

おっ!神戸観光案内!良いねぇ~~v-218
嫁いでしまった元神戸っ子としては、懐かしい光景だよ!
いつも実家止まりまでだから、動画で見るとまた行きたくなっちゃうわぁ~。
やっぱり、神戸が一番いいよねぇv-290

ワタシも金曜日にハーバーランドに行ってたんよ~
ハーバーランドの一日500円のパーキングに車止めて
三宮までぶらぶらするんやけど、メッチャ足が痛くなる(苦笑)
大阪にもよく行くけど、やっぱり元神戸っ子としては
神戸のほうが安心するね。大好き。

ボアシート、確かに暑くて蒸れそうやけど
寝心地が良さそうよね。
寝姿がルナと一緒だ~(* ̄m ̄)

kokoさんへ

それは何十年?イヤ・・何年前かしら~?
色々変わってるけど テナントが変わってるだけで外観的には
そんな激変してへんみたいよ? 車でこっちまできたら
結構な時間かかるんちゃう? 今度は新幹線で来なさい。(笑

神戸はいいよ~ ぜひまた お友達か彼氏と来神してっ!
冬がいいよ。 震災から10年以上たってるし新しいファッション
ビルとかいっぱいできてるけど 真の復興はまだまだなんだよ。
観光客の方にはぜひ来て欲しいな・・ってやっぱ観光案内
になってるネ。ワハハv-411

G3さんへ

昼は昼で青空と青い海がキレイやし 夜は夜の魅力がありますよー
クリスマス前になると もっともっとイルミネーションが
キレイになるから冬のほうがオススメですけどね~

知らなかったんやけど遊覧船はね、去年 ゴン太ままさんが
遊びに来たときに見たら(実際には乗らなかったけど)
ゴールデンの絵が描いてあってワンコOKって書いてたんだよ。
かなり揺れるから船酔いに注意やけどね~
雪ちゃんはスイスイ泳げるから大丈夫かしら?

リュウタは異常ですよ! 7・8月の真夏でも同じように
ボアシートで寝てたもん。 だから耳が蒸れたのかな・・v-394

ふふ、動画に音楽つきでホントに神戸観光案内みたいね。
ハーバーランドにはかな~り昔、免許取りたての頃に行ったことあるよ。
初心者4人で夜の高速走って神戸について、ハーバーランド付近のどっかの駐車場で仮眠してた思い出が・・・
今考えるとかなり無茶してたな~っと。
当時と今じゃ随分違うよね?
神戸、行ってみたいな~。

いいな~! 港の夜景。去年くらい神戸に遊びに行ったときはもろ、昼間やったけど、今度いくとしたら絶対に夜やね。遊覧船にはワンもOK? それやったら雪もぜひ連れてナイトクルージングとシャレ込みますか。それまでには雪に似合うイブニングドレスでも探しとこう!

 しかし神戸もまだ暑いンちゃうの?リュウタ君よっぽどそのボアシート、気に入ってるんやね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
