Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ファミマ宮崎フェア~

お昼休み、ファミマに昼ゴハンを買いに行ったら宮崎フェアをやっていた。
色んな商品の中で特に目を引いたのが『宮崎和牛ステーキ御膳』と言うお弁当。

なんと値段が2980円! いくら宮崎牛がはいっているとはいえ、コンビニ弁当で
2980円は高いよ~って思ってまじまじと眺めてたんだけど、お店の方が(おばちゃん)
近くの工事現場の兄ちゃん風の男性に『お兄ちゃん、力つけな~これ買うときっ!』
とすすめていたのだが、兄ちゃんは『2980円もあったら3回メシ食えるやんけー』と
当たり前のように断っていたが・・ どんな味なのか気になるな~
高くてもコンビニ弁当はコンビニ弁当の味なのか!? ウウム~気になる~
気になる『宮崎ステーキ御膳』はこちら。



DSCN4961-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
さいきんコンビニ寄ってないの~? そろそろ秋の新作お菓子がでるよ。
私は会社のビルの真横と向かいにコンビニがあるし 電車のる駅前
にもあるから ほぼどれかには毎日 行ってるな~

うん、高いね~ もちろん買う気はないんだけど どうも気になっちゃって・・

あわさんへ
そうそう、いくらコンビニ好きとはいえ コンビニ弁当に2980円は出せ
ませんよね~ ファミレスのランチなら3回、ちゃんとしたレストランなら
けっこうなランチがいただけますもん。

でもこの弁当 全国で限定5500食らしいから、そのファミマにも
たしか1個しかなかったですよ。

知らなかったぁぁ。そんなフェアやってたんだ。
最近暑いので、コンビニ寄ったりしないからな。
それにしても高いよね・・・。

コンビニ弁当でその値段を付けるなんて、ファミマも思いきりましたね~。
なんていうか、コンビニって手軽さが売りな訳だから、例え美味しくてもコンビニ弁当にその値段は出したくないかな。
その値段出すなら小洒落た所で、リッチな気分も味わいたいかも。
やっぱさぁ食べ物って味だけを味わう物じゃないんだよね。

みどりんさんへ
淡路屋のさー 神戸ワイン弁当・・やったかな~ 神戸牛ステーキ少しに
サフランライスに神戸ワイン(小さいの)がついてるの 旅人でもないのに
わざわざ神戸駅と新神戸駅で2回買うて食べたことあるわ。
たしか1600円くらいやったと思う。 これは肉はイマイチ、 でもワインが
ついてたからさ~ 

しょせんコンビニなのに~ って思うからこそ興味あるんよねぇ。(それにしては
価格が高すぎるもん) 誰か買うてくれ~~~!

エエッ あの変顔でぼうっとしてるのがカワイイ? ありがと~v-411

ちょろさんへ
いやぁ コンビニは大好きですけどね~
たまたま会社のビルの真横がローソンで、その向かいにファミマがあって
家のすぐ近くにローソンができて・・最寄の駅前にはAMPMがあるもんで。v-398

そう!そうなの! そこよ、そこっ!
コンビニ弁当でも あんな金額を設定するんやから、さぞかしウマイ肉では・・
と言う気持ちが払しょくできないのよね~ ねえ、ぜひ! ちょろ家で確認
の上 報告を~!タノム・・
ウチの親父なんてコンビニ弁当に2980円も出すなら ピザの宅配に3000円
出したほうが絶対いいって言うのよ~

ゴン太ままさんへ
え? 私? 高菜入りのおにぎりとシーチキン入りのおにぎりとゴボウサラダ。
コンビニのおにぎりなんて あんまり体によくないって思うんだけど・・
すんごい好きなの。 めんたいとか鮭は食べれないけどさ~

いや~高いからおいしいのかな~ なんて ちょっと思ってしまった。
限定5500食やから この店にも2個しかなかったの。
限定と言われると なんか 食べたい気分になるんやけど。

ファミレスとかやとランチ3回食べれるもんね~ 買う人いないんちゃう?
でもゴン太ままだって味は気になるでしょー

シュナままさんへ
でしょでしょ~!え~ どんな味なん?・・とは思ったけど買えるかいな~
580円? めっそうもないっ! おにぎり2個で充分よ!
足りなかったら100円くらいの菓子パンを・・ ああ~でも情けない~
マズかろうが余裕でブログネタとして買えるような裕福な生活がしたいわ~

そうそう 安いお肉でも調理方法で100倍おいしくなるもんね!
家族や友達と一緒なら 何を食べてもおいしいよー♪

シュナまま~ 痩せる気ねっ!e-420
嫌~ん おいていかないでよぅ~v-406

G3さんへ
いやいや アタクシもね、一応ブログのネタになるしな~って思ったんやけど
マズかったときの憤りを考えると・・瞬間湯沸かし器のように即 怒りの炎
に火がつきますので~ やめました。 どんな味か興味はあるんだけどさー
高すぎるもん。


ブハハ リュウタは小っちゃいときにニューハーフになってるのよ~
前足やんかぁ!も~

いくら宮崎ブームとはいえ、弁当に2980円はよう出さん!
料亭の弁当だろうが、もったいない。
それやったら こっちにはもっと美味しい神戸牛買ってきて食べたほうが
絶対美味しいよね~。
コンビン弁当はしょせんコンビン弁当やと思うけど。
それにしてもリュウタくんの写真、かわいいわー
ほんまにヨダレが落ちてきそうな顔してるわ。

★ ポスター

宮崎フェア・・・
職場にも知事の満面の笑顔のポスターが貼ってありましたよ苦笑
宮崎産の特産物をアピールするポスターですけどね。

う~ん、いつもながらgreendogさんのコンビニ情報は気になるわ~笑
宮崎牛・・・コンビニ弁当でも肉の旨さは違うのか?
ホント気になる~~って、このフェアって、全国のファミマで展開中?
最近ファミマ行ってないな~
もし、売ってたら家族と割り勘で買って食べてみようかな?

えー?コンビニ弁当に2980円も払う人いるの?
それならレストランで温かい出来立てのものを、
食べたほうがいいでしょう・・・
『宮崎和牛ステーキ御膳』食べた人いるのかなー?

それで、greendogさんのお昼は何にしたの?

宮崎牛であろうとなかろうと、298は高すぎる。
そんなもんはちゃんと肉を買って家で食べなはれ。
580円の弁当さえ買わない私です^^;

一枚目のリュウタ君の写真、お股の間に何がぶら下がってるのだろう? とあらぬ想像をたくましくしてました~!

 ふむふむ、2980円ですか? 
例えば私が「おいしそう」の誘惑に負けて買って食べたとしましょうか、

美味しかったら・・・・ふむ、2980円もしたんだものだもの。こんなものだろうな。

不味かったら・・・・・くっそ~~~~!!俺の3日分返せ~!宮崎の知事の野郎~~~!!

 美味くて当たり前、不味かったら目も当てられない。結論から言えば、2980円で500gの宮崎牛を買って、自分で3日分の宮崎牛弁当を作って食べるのがよろしかろう。(ま、えらそ~に!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
