Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院も怖い。

今日は病院に行ってきた。 超ビビリー犬のため待合室にいるとパニクって
ほかの患者さんに迷惑をかけるとダメなのでいつも外で待機しているのだ。
が、外で待っていても不安なことにかわりはないらしく、尻尾サゲサゲ~。


DSCN4972-2.jpg怒られた時とか何か怖いもんがある時、
(例えばゴミステーションのそばを通る
ときなど。奴は青いゴミ袋が怖いのだ。)
そーゆー時しか尻尾をサゲないので
ある意味、貴重な写真かも。


順番がきたら、リュウタちゃ~~んと呼びにきてくれるので いざ病院内へ!!
嫌や~~とわずかな抵抗を試みるも、すぐ観念してついてきた。 よしよし♪



かなりお疲れ気味の様子。
まだ完全に治ってないけど たいして心配
するほどでもないので今後は今までどおり
月に1度の通院でよいと言われたよ~

先生が言われるには、お耳が悪い子は結構 多いみたいでおとなしい子でも
嫌がってなかなか家で消毒やら点耳薬をいれさせないらしく夏場はひどくなって
通院する子が増えるらしい。 小さいときから耳掃除や歯磨きを抵抗なくさせる
ようにしておかないとウチのように年とってから苦労することになるのだ。

犬が若いときは元気で健康で・・いつか老いて、あちこち悪くなってくるなんて
ことあまり考えてなかったからさ~。 躾けだって他人に迷惑をかけないって
こと(当たり前やけど)のみを頭においてたから・・ 今さら猛反省じゃ。

スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ
お耳はおとなしい子でも触られるの嫌がるみたいですよ~
だいたい消毒液だろうがお薬だろうが耳に入れられるのって人間でも
嫌ですもんねー りりちゃんはおとなしいから根気よく慣れさせれば
うまくいきそうな気もするんですが・・ 若い間はお耳が少しくらい悪く
なっても数回通院したら治るけど ウチのように老犬になると免疫力が
落ちてるから長くかかるみたいなの。

ウチもね 家の車だろうがペットタクシーだろうが喜び勇んで乗るくせに
車に乗ったら行くところは病院か美容院しかないのにさー
いざ到着してから、『はっ! ここは~!』って思うみたい。 どこも同じネ。 

ありがとうございます。 元気で長生きしてくれるよう気をつけてあげたい
と思います♪

ゴマミソさんへ
お耳はずいぶんマシになりましたよー ありがとうございます。
リュウタはまだまだ強気なところがあるからか? 怒られたとき
くらいしか尻尾がさがることはありませんよ~。

チコちゃんはさげることよくあるんだ? やっぱり感情のバロメーター
なんですよねぇ? ウチはそのかわりオヤツのときくらいしか振ること
もないのですよ・・v-390

病院はめちゃくちゃ怖いみたいです。若干気が弱くなってきたのかも。

うちは今のところ 耳のトラブルはないんですが 
耳掃除はいやがるので いざというとき どうしょうかと思います。
病院も 嫌いなくせに 毎回 軽い足どりで病院内に入って行き
あとで しまったっていうような表情になります。
ホントに お馬鹿です。

ずいぶん遅れてしまいましたが
リュウタくん 14歳のお誕生迎えられたんですね。
おめでとうございま~す。
これからも 元気で長生きしてくださいね。


リュウタくん、だいぶ良くなってきたみたいですね!
よかったよかった。
あんまりしっぽさげないんですかー。
それなのに、だらんとさがってるからよっぽど病院がいやだったのかなぁ??
しょっちゅうだらーんとさがりますよ。
前に飼ってた柴はあんまりさがらなかったのに。
ワンコいによって巻きの強さって違うんですよねぇ。

kokoさんへ
コロちんも 昔はクルリン尻尾だったの?
私 てっきり洋犬も混ざってるから何て言うのかな~ シェルティとか
シェパードのように 垂れてる尻尾だと思ってたよ。

やっぱり絶対 柴も入ってるのさー でなきゃリュウタとそっくりのはず
ないもん。 コロちんも怖いものいっぱいあるんやねぇ。
私なんて意地悪だから 病院で怖がるリュウタを見て たまにだけど
ケケケ いつも態度悪いからじゃ~ ざまあみろv-8って思うのさ。

tarutomamaさんへ
え~~っ!?すんごい意外!
タルトくんなら絶対にtarutomamaさんにおとなし~く 何でもさせると
思ってた・・ タルトくんも怖がりだもんね?
喰われるって・・ 本当? う~ん信じられないよ~。

ウチは怖がりでもあるし 家ではワガママだからね。(躾け甘甘)
ワガママで 耳を触るなやーe-262って感じで怒ってくるから
タルトくんより ずいぶん態度悪いですよー。

みどりんさんへ
ルナちゃんもやはり柴の血が脈々と流れているのねっ!
おばあちゃんになっても まだまだ流されずに嫌なもんは嫌で自己主張
してるもんね~ でも リュウタなんかよりはよっぽど素直なところが
あると思うな。 ウチはアカンよー 私以外には。

昔よりはマシになったけどさ~ ウフフ リュウタに会って欲しいけど
間違いなく攻撃すると思うから実際は無理かもネ。
遠くから見るだけになっちゃう。

私・・めっちゃ年食ってますよー 本当に。

月1の通院でよくなったんなら良かった良かった。
怖い病院には行きたくないよね~。
クルリンがかわいいリュウタ君の尻尾がさがっちゃてるよ~。
コロも怖い時(雷、花火、病院)は尻尾さがってたなぁ。
今は歳とったら勝手にさがっちゃたよ。
いつもさがってて嬉しいときにクルリン♪
喜んでるときが分かり易くなったわ。

尻尾が垂れるぐらい…嫌なんだね(^_^;)
うちも家で薬をつけるのは、無理なんですよ!!
一歩間違えると…喰われるしね(-.-;)
だから、外耳炎や結膜炎等の時は、毎日病院通いですよ!!
飲み薬は、平気なんだけどね。

こっちが良かれと思ってしてることでも、ルナにとっては、怖い、イヤ!となると
ガブガブしてきたからね~
メッチャ痛いし、情けないやら悲しいわで、怒ると余計にガウガウ!
でも今となっては懐かしいなって思うよ。
ルナってヘタレのアカンたれなくせに、へんに気が強くて
でも散歩に連れて行ってくれる人にはすぐ懐いてたね。
だから旦那にもすぐに懐いたよ。
ようわからん不思議な子やわ。

ワタシもね「いい年して結婚もせんと」って言われるクチやったよ。
かなりの晩婚。
だから子供もナシ。
greendogさんよりワタシのほうがずっと年上やと思う。

リュウタくんに会いたいなーって気持ち、あるよ~
バカが付くくらいの犬好きやからね、ワタシ。
少々のことでは驚かんよ^^
今でもリュウタくん、かわいいなーて思ってるもん。

ゴン太ままさんへ
そうか~ ゴン太ままんちは二人とも白いからわかんないね~
リュウタは巻いてるからさ、白くなってるだけじゃなくて妙にへこんでる
でしょ? 首まわりも白い毛が多くなってきたよ。 顔も白くなってきたでしょ?
去年、おととしに比べるとね。 元気だけど ジジイはジジイだからね・・

そうなの・・でも 私がリュウタが嫌がって噛んだりするからって きちんと
そういう(耳掃除とか)慣れさせることしなかったからさ、私が悪いのよ。
人間も犬も小さいときから ちゃんとしないとね~。(T_T)

仕事はね~ どうだろ~ 本当に必要とされているのかなぁ?
リュウタがいるから 頑張っていってるようなもんだよ~。
本当は辞めたいんだけどさーv-406 宝くじとか当たらんかねぇ・・。

緑さんへ
そうでしょ~!
あんまり 弱気なリュウタ見たことないでしょ?
最近は年のせいか 妙に怖がりになっちゃってさー 今までなら雷に
ビビるなんて考えられんかったんよ。
獣医さんでも 先生に歯を剥いたりするから 口輪されるしね~
今も一応、口輪はされるけど 診察台にあがると震えてね・・ 
カワイイおじいちゃんになったのよ。

ぷ~ちゃんは 怖がらんの? 肝がすわってるんだね~
私、りゅうくんに怖い~って甘えられたいワ。v-10

みどりんさんへ
ホント? ウチはね・・ 本当にガウるし 私も手やら足にどんだけ傷が
残ってるか! どんだけ噛まれたか~!
リュウタは死ぬまで変わらないってみんな言うてるよ・・。
ルナちゃんは女の子やから 怒ってもたいしたことないように思ってたんやけど・・
みどりんさんにリュウタと会って欲しいわ。 みどりんさんなら リュウタの
ような犬でもきっと カワイイって思ってくれそうな気がする。

私は結婚もしてないし 子育て自体してないから、人によっては・・いい年を
して・・ってよく言われるのよ。 でも問題犬を必死で育ててきたよー!
って自負はあるの。 訓練士に薬殺されるべき犬って言われたくらい2~7歳
くらいはひどかったから。

今はおじいちゃんで 天使のようにカワイイでしょ? 
私には昔から天使だけどね。(笑)

G3さんへ
いつもありがと~ アハハ なんとなくセクシ~?足がね・・
リュウタはいっつも女の子座りなのよ。
今日は暑かったし耳だけじゃなくって 爪切りもされて どっと疲れたみたいです。
雪ちゃんは大丈夫よ~! ウチは はなから気難しい柴ってわかっていながら
甘やかしたから 自分が悪いんですよ・・。 でも私が悪かったせいで
リュウタのどこかが悪くなった時 辛い目に合うのはわが子 ですからね。
今さら・・だけど 申し訳ないな~って思ってます。

雪ちゃんは おとなしいし 優しいパパがいるから大丈夫よ~!
今 じゃまくさいな~って思うことも将来 年をとったときのために必ず
役立つもんね。  

とりあえず月1の通院になってよかったね
リュウタくんお疲れさま
素直に薬いれさせてくれれば、大嫌いな病院にも行かなくて済むのにね・・・

ねぇねぇ、リュウタくんの背中でしっぽがあたってる所の毛って
白いんだね
ジミ~な発見して一人嬉しくなってる私ですぅ

会社の件ですが、
上司は憎たらしいけど、頼られてるんだから今は居た方がいいね
当分は我儘も通用しそうだし・・・ ね!

いや~ん、怖がってるリュウタくんめちゃめちゃかわいい~(*≧▽≦*)
あのシッポ!
ぎゅっと硬くなってるんだろうね(笑)
抵抗してる姿もラブリーだわw

昨日の雷はすごかったね~
こっちだけだと思ったら、神戸もすごかったんだv-76
ウチも〝ぷ~〟意外はみんな怖がってたわ(笑)

ウチもね、耳掃除と歯磨きの習慣つけてなかったからね。
爪切りとかさ。
ていうか、そんなんわからんかったよ。
必要性を感じなかったからね。
人間の子育てなんかと一緒なんやろね。
「もっと、あーしとけばよかった!」って。
ルナも前は極端に嫌がると噛む子やってんよ。
今でも口が噛もうとしてくるもんね。
でも年老いて動きが鈍いから、前みたいに噛まれて流血・・ってことはなくなった。
いまだに手に傷跡が残ってるねんよ~。
それぐらいルナも激しかったのよ。
自己主張するだけ、元気な証拠かなって思うけど
最近は、息を引き取る間際まで、自己主張してそうやなーって思うわ(^_^;)


「あ~疲れた」のリュウタ君の写真、無防備でめっちゃかわいいやん!!
なんとなくセクスイ~!!

 リュウタ君が身をもって示してくれたせっかくの教訓、雪のために生かさなきゃ! さあ、早速歯みがき&耳掃除じゃ~!! リュウタ君、ありがとね~!!

sheさんへ
ここ最近、日本列島どこもかしこも異常な暑さだもんねぇ。
暑い夏場はどうしても耳やら皮膚やら 持病のある子は大変だよね。
ほくとくん カイカイそんなに酷いのん? かわいそうに。
人間でも蚊にかまれてカユいと気がふれたくらいにかきむしったり
することあるもんね~ イラつくし。 お薬もらうとおさまるんでしょ?

アハハ 無駄な抵抗なのだ~♪
ほくとくん 嫌がる? ブラシなんか抵抗なくやらせるから大丈夫の
ような気もするんだけど?  柴はさ、させる子もいるけど なかなか
気難しいもんね。 
ウチはあかんのよーv-406 狂犬になるから・・
どーしてもさせてくれへんもん。

久々♪
リュウタ君、病院だったのか。暑いから外で待ってるのも大変だよね。
ほくとは土曜日、病院ですの・・・。
カイカイが酷くてねぇ、夏場は仕方ないのよね、どのワンコも。

抵抗を試みるリュウタ君、可愛いジョ~♪
足が・・・踏ん張ってる!!思わず「頑張れ!」と言いたくなるわっ。

うちもさ、耳掃除&歯磨きはしてないの。
って言うか・・・させてくれなくて・・・。
やっぱダメだよなぁ。って言っても、出来ないんだけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。