Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷怖かった?

今日は夕方から雨はそんなに降らなかったけど 雷がすごかった!
音もゴロゴロ大きくずっと鳴ってたし 稲光が縦に横にはしってピカピカとにかく
すごかった。 私以外の人間は留守だったのでリュウタがいる1階の電気を消して
2階の窓から嵐好きの私は光る空をワクワクしながら眺めていたら・・
なんだか妙にカチャカチャ(爪の音)下をせわしなく歩き回る音が・・?

なんじゃ?と思って下へ降りようとしたら
階段の真下にリュウタが~!
なんだよーもー 
真っ暗にしてひとりぼっちにしてたから
怖かったらしい。


もともと雷とか花火とかそんなに怖がるほうじゃなかったのにね~
いつも傍若無人なふるまいのくせに、ひとりでほったらかされるとアカンの?
年とったから? ヤキがまわったのう。
DSCN4935.jpg
雷も雨も1時間ほどでおさまった。
よかったね~♪ 
明日は雷より怖いところ行くのだゾ。
お耳診てもらおうねっ。


もう毎週通院しないでいいですよって言われますように・・ でも写真で見ると
まだ左右の耳の色が微妙に違うんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
うん、帰ったらバタンキューだったわ。 疲れるんやろうね~
それに今日はペットタクシーじゃなくて兄貴の車でいったから 兄貴が好きな
リュウタは朝から興奮しっぱなしでよけいに疲れたみたい。

シュナちゃんらは雷とか大丈夫なん? 意外だな~!
甘えん坊やから ビビってお母さんの後をつきまっとってるイメージやったけど。
女は強いのね! リュウタは前はどうもなかってんよ。
年とったからかね~?ビビリー度も前よりひどくなってきたのよね~
私的には それがめっちゃかわいいねんけど。(超親バカ)

kokoさんへ
昨日 そっちでも雷なってたの? コロちんも怖がってた?昔から?
ウチはねー 全然怖がったりするような奴じゃなかったのよ。
平気でぐうぐう寝てたりしてたし・・ なんか昨日はほかの家族も出払って
いなかったし 電気消して1階にほったらかしてたから 雷が怖いというより
もしかさみしかったのかもね~(リュウタの性格上さだかではないけど・・)

耳ね~ありがとう。 ずいぶんマシになったから月1の通院でいいって!
家でこまめに消毒とかしない限りは どの子でもなかなか完治しない
らしいよ~ ウチはしたくてもさせてくれないからさ~ 仕方ないもん。
永久に耳は持病となって付き合わないとイカンみたいだワ。

ゴン太ままさんへ
まーまー 本当にお久しぶりでござんすねぇ。
どーしてたのよー 私ってネガティブ思考のところもあるからさ~
haruちゃんたちが夏バテとかしてるのか、ゴン太ままのお友達がまた
具合悪くなって忙しくしてるのかとか ゴン太まま自身が(車のってるから)
事故でもあったか、とか色々考えちゃったんよ~
フッ 暑かったからただのサボリか・・v-389

そーなの去年はあんなに心配したのにさー 今年は全然ボケなくって元気!
耳以外は本当に元気なのよ~ 耳は完治してないけど もう月1でいいって!
くせのようになってるからまた雨が続いたり 普通にしてても空気中の細菌が
耳について繁殖したらまた悪くなるって~ 老犬やから免疫力低下してるし。
死ぬまで気長に付き合いましょうってさ~ 

会社? ああ、辞める気はまだあるんだけどね~ リュウタにお金かかるし。
犬のためにどんだけ休んでもいいって言うからさー 例の上司が。
今のところは 頑張って行ってるよ。 でも先はわからんな~
好きなだけ休めって言われても 普通の人間はハイそうですかって出来る
わけないやんね~ 月1は有給つかって休むことにはなりそうやけど・・

今頃は病院から帰って来てバタンキューかな?^^;
私もフーの行水随分サボってる。治ったら頑張んなきゃ。
しない分シュナがなめくり追いかけてヒゲがま茶々v-406
雷恐がり呼ぶなんて可愛いじゃないさ。
うちなんて2わん平気で寝てたよ^^;

あ~ここも雷なってたよ。
日中は音だけだったけど、夜中はピカピカもしてたなぁ(半分夢の中)
おかげでコロは夜中ヒンヒン鳴いておりましたよ・・・
稲妻は私も結構好き。
遠目に見るにはキレイだよね~。不謹慎だけど。

お耳、良くなってるといいね。

ご無沙汰でございます(遠慮がちに・・・i-229

今日はリュウタくん病院に行くのかな?
はるはやっと先生からお墨付きをいただき、
走っても良い様になりました。
リュウタくんも早く良くなるといいね

遅くなったけど、リュウタくん誕生日おめでとうv-315
ブログにも書いてたけど、去年はボケの症状があまりなかったんじゃない?
(私が読む限りですが・・・)
このまま悪態ついて元気で毎日過ごしてくれたらいいね

ところで、会社はどうなったの?
(読み逃してたらごめんなさい)

みどりんさんへ
やっぱり ルナちゃんも耳悪くなったことあるの?
一般的にはゴルやらの垂れ耳系の子は耳悪くなるって言われてるわりに
柴って耳悪い子、多いよね~頭や体格のわりに耳の大きさが小さいから
疾患が起こりやすいって聞いたことあんねんけどさ~

え~ アカンかった? だって雷を怖がったことなんか全然なかったの。
だから寝れるようにって思って電気消したら 今日に限って・・
フフフ でもカワユかった~e-266

だいたいさー点耳が家で できんもん。消毒薬だけでも耳に入れられたら
ずいぶん違うって先生は言うねんけど・・ リュウタは逃げまどってハウス
から出てこんようになるし 無理やりやとめちゃくちゃ怒るのよ。
抱っこが嫌いやから抱きかかえてしようとしたら 噛みまくりやよ!
ひどく怒って 無理にすると ボケへんかと思って・・
以前 そーゆーのがショックで痴呆の初期症状があらわれたから 薬で
よくなってるのに・・って思うとさー 違う意味で怖くてね~。

ドライバー? ありがとーv-22 ずうずうしくそうしてもらえたならどんだけ
嬉しいか~! でもね~ リュウタは知らん人にはめちゃくちゃガウるから。v-406

あわさんへ
私はね、音も稲光も大好き。 ドキドキワクワクしちゃう。
おかしいよね~ こんなの、不謹慎だし。
レモン嬢はどうなのかしら・・

明日で通院終わるかな~って思ってたんだけど 左右の耳の色も
違うからアカンかなぁ・・ 昔は耳なんて全然OKやったのに12歳から悪く
なって、もう年やし これは(耳の疾患)もう死ぬまでつきまとうな~とは
思ってるんですけどね、 永久に犬貧乏から抜け出せないのか~って
思うと 早く治ってよー的な気持ちがあることも確かなんですよねぇ。v-394

リュウタくんいるのに部屋の電気を消したらアカンや~ん。
暗い中、一人ぼっちで可哀想やでぇ。
雷が怖いというより、2階にいるgreendogさんが気になったんじゃないの?^^

ルナもね、通院じゃなくて点耳薬だけやったんだけど、耳が悪くて
見た目はリュウタくんの右耳みたいに、毛がはげてる状態やってん、両耳とも。
気持ち悪がってずっと頭を振ってたしね。
毎日の耳掃除・・といっても濡れタオルを指に巻きつけて耳の中をぐりぐり拭いてただけやけど、そのあと薬つけて。
この薬がメッチャ効いたみたい!
そしたら頭を振ることもなくなってきて、耳毛もきれいに生えてきた。
今でも毎日、耳掃除してるけど、真っ黒な耳垢が取れるよ。
頭を振るなーと思ったら薬を注すようにしてる。
メッチャ小さいのに1500円もするような薬やからね。
柴は基本、強い子やけど、アレルギーとか繊細な面もあるし、老犬になってくると
今まで大丈夫だったことがアカンようになってくるし。
プライドが高いし、わがままになるし^^;
厄介やけど、可愛い!
リュウタくんの耳もあと一息かな?
リュウタくんもgreendogさんも頑張ってね。
何かのときはドライバーになるよ^^




G3さんへ
ウププ 雷がなるとオヘソとられるぞ~って亡くなった祖母がむか~~し
よく言うてました。 でも私は不思議と本当に小さい頃から怖くなかった
んですよ~ Tenryuさんと一緒。 昔からワクワクドキドキでした。

リュウタはね・・12歳までは全く、耳は悪くなかったんですよ。
いつもお世話になってる美容室のトリマーさんがある日 お休みで
その時たまたま 洗ってくださった方が下手くそで耳に水をいれたんです。

家に戻った直後から頭をふりまくって気持ち悪そうにしていたんですが
2日後くらいに病院に連れて行くと この時は中耳炎でした。
今の外耳炎より症状は悪かったんです・・ 家でシャンプーしないし雨が
降ってもよほど大量に耳に水が入らないかぎり こんなことにはならない
と獣医さんに言われました。 先日 シャンプーに連れて行ったって言うと
おそらく~ ってゆーかほとんど その時に耳に水を入れられたからだと・・
それが原因って言われて、そん時はね~ ひどくて・・治療費がめちゃくちゃ
かかりましたよっ! それ以来 シャンプーの後 そのまま獣医さんに
直行して耳の洗浄はしてたんですが、 年とると ちょっとした湿気で
細菌が繁殖して 免疫力が下降してるためひどくなるらしいです。

本来は雪ちゃんのような垂れ耳の子のほうが耳の疾患は多いんですよ?
近所の老ゴルちゃんもリュウタと同じく患ってますもん。
若いときは大丈夫だけど 年とるとねぇ・・ 

雷を優雅に見学するなんて、凄いですね~。
稲光は私もキレイだと思いますけど、音が苦手なのよね~。
逃げ惑うほど嫌いではないですけどね。
ホント、リュウタさんの耳の色、違うね~。
毎週通院は大変だけど、ちゃんと治してもらったほうが安心ですからね。
greendogさんもリュウタさんもここは忍耐ですね。

 だめだお~! 雷なんかみてたらおへそとられるんだゾ! 雷の日は部屋の真ん中に蚊帳を張って、その中でおへそをしっかりと押さえて雷が終わるのを待つのが正しい過ごし方。判った?(BY 雪)

 リュウタ君の耳、痛々しい・・・・。早く直るといいね。元をただせば雨の日のお散歩が原因だとか(greendog様からすれば不可抗力ですよね)・・・。雨の日のワンちゃんのお散歩で耳に水が入らないようなグッズないのかなあ? うちの雪のような耳なら万全なんだけどね。「付け耳」とか・・・。             

Tenryuさんへ
Tenryuさんも嵐好き~? そーなんですよー ワクワクしてしかたないんですよ。
台風も・・同じなんですよ。 被害が大きくならないように、とは思うものの
雨風がきついとむしょうに外へでたくなったり 台風中継なんかを海や川
のそばでやってると 行きたい願望におそわれる・・不謹慎なんですけどね。
あーよかった~ 私のほかにも変人がいて。v-392
さすがに地震だけは経験してるから 怖いけど。

ありがとうございます。 人間と一緒で年とるとなかなか治りが遅くなる
もんですね~ まぁ 耳以外は健康なんでそれだけでもよしとしなきゃね。

★ 嵐好きNo.2

こんばんは♪
関西は雷すごかったようで、新幹線止まってましたね。

私も密かに嵐大好きですっ!お家の中から見る稲光にはいつもクラクラします。
変人扱いされるのであんまり人に話したことありませんけど。

あら、ほんと、写真を大きくすると左右差がよく判りますね。おだいじになさってくださいわん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。