Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ホットケーキ?

よくホットケーキミックスの箱にバターとシロップがかかった写真がのってるけど
あーゆー分厚くて(1cmくらい?)二段重ねのホットケーキなぞ食ったことないし
丸いホットケーキ型に入れなくては 分厚く焼けないのだ。
あるいは生地をフライパンに流して、ある程度焼けてから 少量の生地をまた
中心部に足してさらに焼くと少し分厚くなる・・ が時間がかかる。
時間がかかるのは 嫌やし、マジ嫌すぎる。 つくりながらめっちゃイライラするし。
ホットケーキと言っても 気が短い私がつくるとペッラペラのうす~~~い
パンケーキのようなものになってしまうのさ。



ちゃんとリュウタのんもあるよン♪
砂糖は入ってないから甘くないけど


DSCN4943.jpg
飼い主に似て気が短い
20分も待たせると・・機嫌悪っ!


長らく待たされたのと 嫌いなカメラを警戒してか?全然喜んでないし。
怪訝そうに食ったら すぐむこうに行ってしまった・・ かわいくないねぇ。

スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ
いや~ ホットケーキでつって あわよくばカワユイ顔をしてもらって
撮影できたら・・なんてよこしまな考えをしてたんですが・・
あまりにもつれない態度!v-406 そんなに嫌かいっ!って思わず
叫びそうになってしまいましたよ。 もう、嫌なものは嫌で、とにかく
カメラが本当に本当に大っ嫌いなんですね~ 
まぁ、彼なりにホットケーキは食べたいし カメラは嫌やし~っていう葛藤
はあったと思いますけどね。(笑

こんなのでなごんでもらえたら 嬉しいですわぁ~
最近ちょろ猫ちゃん お目にかかってないけど 元気かな?

★ よし!

ホットケーキに近づいてくるリュウタくんの右目がピク!
と大きくなって☆かわいいな~~♪
なんだか一生懸命って体全体からオーラ出てんだもん♪
食べてさっさと去ってしまってもかわゆいね~~

やっぱリュウタくんの映像はどんなんでもなごむわ~~笑
よし!!ワシもホットケーキミックスは買ってあるんだ!
作って食べるぢょ~~~(もちろん砂糖入り笑)

tarutomamaさんへ
tarutomamaさんは お家がケーキ屋さんだからホットケーキなんか
よりもっとおいしいケーキがいっぱい食べられそうな気がするんだけど?
私はホットケーキはシロップをつけないで塩味のきいたバターいっぱい
つけて食べるのが好きなんです~ (太るっちゅ~ねん)

可愛いですか~??
でもなんか微妙に警戒してるでしょ~ タルトくんみたいにカメラの前
で良い顔してくれるといいんだけどね・・なかなか・・

緑さんへ
どこが~!? カメラさえなきゃ もーなかなか待つこともできずに
バクバク食べてるよ~ どうも、本等にいつまでたってもいつまでたっても
カメラ嫌いは治らないみたい。v-390
ま、無理に嫌がるのを写す必要もないんだけどさ~ 私としてはたまーに
カワイイところも紹介したいんよね。 でも結局 逆効果であまりかわいく
ない動画や写真ばっかになっちゃう。

夏太り~ 毎年毎年 激増する体重に頭抱えてるのよ。ハァ・・

ホットケーキって写真のように焼けませんよね!!
本当にどうやって作ってるのかなぁ??気になります!!
すご~い警戒しているけど…可愛い♪
でも、美味しそうに食べたね。

確かに!分厚いホットケーキは家ではなかなか上手く焼けないね~(T T)
リュウタくんはお行儀いいね
ウチの〝はな〟はまだまだだわ。。。落ち着きない(>_<)

そうそう!
夏太りってあるのよ
緑は毎年そう(>_<)
そして、そこから減らないの
悲しすぎる~v-406

シュナままさんへ
を? 復活してきたかい?
すごいや~ん まっだまだ若いってか~!
北海道20度??? うらやましい・・・ あっちはさ 35度あったとしても
こっちのようなムシムシした湿気がないから まだマシじゃない?
私もデスクトップやから もー前にすわると暑くて暑くて・・汗だくよー
毎日更新なんて絶対できへんよ~v-12
暑さ寒さも彼岸まで・・ちゅーけど お彼岸までまだ1ヶ月もあるやんか・・ゲェ~

お誕生日ね~ サンキュー ますます元気で食欲旺盛だよ。
信じられんよ~ 14歳とは・・ でもまだ何も買ってあげてないねん。
暑くて買い物にいちいち行く気もせんし 長時間PCの前でネットショップ
の商品を吟味する気すらおこらん。 クリスマスまでには何か買ってやるわ。
カメラ嫌いやからってねぇ~ 無愛想すぎるぜ。v-406

やっと風邪落ち着いてきたわ。
もう鼻と喉両方はキツイ(>_<)
引いてしまったらやっぱ病院の薬だね。しんどかったぜ。

で読み逃げしてる間にリュウタ君の誕生日終わっちゃったね。
遅くなりましたが、おめっと~\(~o~)/
刺激も必要だけど、あんまりカメラでいじめたら駄目だぞ~i-235

ゴン太ままさん、暑くてパソ触る気もおきなかったってさ。
でも今日あたり北海道20度だったとか。さすが北海道!
こちらはいつまで残暑きつかろ~だね^^;

kokoさんへ
ホント親ばかだからさ~ アレなんだけど たま~にこうやって撮れる
アップでオヤツを食べる顔が超かわいいって思っちゃうんだよね~
普段が普段だけに・・悪犬には見えないでしょ? あそこだけ見たら・・

いやいや、リュウタはおすわりとお手しかできないからさ。
ほんで昔からおもちゃでもお散歩の催促でもなーんでも おすわりしたら
ええと思ってんのよ。 アホの一つ覚えちゅーのはこーゆーことを言うのよ。

みどりんさんへ
みどりんさんのホットケーキもペラペラ? ハハハ。
味は同じやねんから そんなに時間かけてつくってられんよね~

リュウタはね~ 筋金入りのカメラ嫌いやからさ。
警戒するくらい まだマシなほうよ。 大激怒して歯むいて怒るときのほうが
多いもん。 それにね、落ち着いてるんじゃなくて・・
カメラがないと そりゃ~も~ひつこいよ。 けどカメラがあると、嫌やから
ちょっとねだってくれへんかったら 『もうええわいっ』って感じになるの。
だから落ち着いて見えるのかも。

G3さんへ
ウフフ~♪ 男前なんて言ってくれちゃって~ 本当にサンキューでっす!
カメラは嫌やし でも 食べ物は欲しいし・・で 怪訝な顔してるけど
アップにしても この時は顔にシワがよりませんでしたのよ。

いやぁ、わかるわかる。
ウチも普段はクールなのにオヤツ欲しいときだけ子犬みたいにクンクン
言うから ついついね・・ 
雪ちゃんの場合は尻尾をパサパサふられても 足にあたると痛いでしょ?
太ももにバンバンあたるくらい尻尾ふって欲しいわ、私も。
ウチはなんか・・たま~に ピコピコってするだけやもん。

懐かしいわ~ホットケーキ!
最近全然食べたことないよ。なんか食べたくなってきた。

リュウタ君、かなり警戒してるねぇ。
でもちゃんとオスワリもするし偉いわ!
アップで見るリュウちゃん、ラブリ~♪

かなり警戒してるね!
やっぱりカメラのせいね。
でもさ、いつ見てもリュウタくん落ち着きあるよね。さすが男の子!
ルナはおやつを見るとヒーヒーハーハーヨダレポタポタやよ。
それにしても美味しそうなホットケーキやわぁ。
ほんまに分厚く焼けないし、時間がかかるし、簡単そうで
手間のかかるお菓子やね。
最近、焼いてないけどいつもぺらっぺらのパンケーキやったよ~(^o^)

 いや~、あれほど無愛想なのにカワユク見えるんだから、リュウタ君本当に男前なんだね。
 家の雪はあんなふうにおやつを見せるとズドドドドドドドと駆け寄って人の指までかじりながらあっという間に食べてしまい、もっと寄越せと人の体にさばり付いて、爪を立てるんですわ。それでも無心におやつを食べてる奴の幸せそうな顔を見ると、またおやつを買って来てしまう。親バカ一代!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
