Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けてよ~。

なんでもうちょっと上にあるドアのレバーをカチャってしたら扉が開くことが
わからんのでしょうかね~?
テレビなんかでお利口さんの猫ちゃんやワンちゃんが自分でドアを開けるのを
何回も見たことがあるんやけど・・ ウチは何年たっても カリカリしてるだけ。
すぐ上のレバーには全く気がつかない様子。


で、イライラして はやくここを開けれ~といわんばかりに吠える。
この吠え方は普段より甲高い声で、なんか・・カワユイ

これはこのあいだ病院に行くため ペットタクシーのオッチャンが来てくれた
ときの映像。 ピンポーンってチャイムがなると(それ以前の私と母の行動で
出かけるといつも気がつくのだ!)あっ今日はペットタクシーのオッチャンが来るっ!?
って感じで狂喜するのだった・・。 奴はペットタクシーのオッチャンが好きなのだ。


しかし 車にのせられたとたん ハッ? 病院!?と気付くらしくまた降ろせ~
とばっかりに散々泣き喚くのであった・・。
スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
お・ひ・さ~! 暑いけど元気してた~? 猫'sは?ハナちゃんは?
仕事が忙しいいとなかなかブログ更新できないよね~ しんどいから
お風呂とか入るとすぐ寝ちゃうもんね。

うん~ありがとー! まさかね~ボケたときはこんなに元気にもとどおり
になるとは思ってなかったから。 しかも耳以外は悪くなく・・ 
めっちゃ長生きしそうな気がするよー♪

ドア開けるのって猫ちゃん 多いよね~ ジャンプしてレバーを開けたり
して。 猫のほうが器用なのかな? 確かに北国じゃあ 開けても閉めて
もらわないと寒いね。 でも もう中国地方の気候に体がなれてきたんじゃない?

G3さんへ
いやぁ、人が大好きなんて うらやましいかぎりですよ。
色んな人にかわいがられてさー ゴルちゃんは人間大好きっ子が多いもんね。
ボギーくんとは仲良くないの? 一緒に散歩とか行ってるやん?

ドアをバリバリしてるけどね~ これってペットタクシーのおっちゃんに対して
だからさ・・フクザツだわ。 私のところに来たくてバリバリしてたら
もぉ~~~カワユイ奴じゃ~ってなるんだけどねぇ。(-.-)

みどりんさんへ
普段、まとわりつくのはオヤツが欲しいときくらいだから こうやって
ドアをバリバリして泣いてるだけでもかわいく思えるのよね~
通常はあまり構われたくないようで クールだし(私が無視されてる)

トリマーのおばちゃんはね~ なんかやっぱ若いおねいちゃんのほうが
やりかたがうまいのかもしれない。 微妙に洗い方とか違うのかも。
そうそう、ペットタクシーのおっちゃんが好きでね、車にのったとたん
運転席のおっちゃんの首とか後頭部をなめようとすんのよ!
絶対にさせないけどね。 だっておっちゃんをなめた、そのベロで私の手
とかなめられたら嫌なんやもん。 

★ おひさなのです~(T T)

すっかり出遅れましたぁ~(>_<)
リュウタくん14歳おめでとうございます~v-315
病院通いがあっても元気に誕生日を迎えられるってことはシアワセですよね~(*≧▽≦*)
ドアの前のリュウタくんかわいいわぁ~
『早く開けてくれよ~』
『なんで見てるだけなんだよ~』
てな感じ?w

以前飼ってた猫(こっちに来る時に死んじゃったけど)がね
ドア開けちゃうコだったの
初めはお利口さん~♪って思ってたけど
北国でそれをされたら寒い寒い(爆)
冬は開けられないようにするのに大変だったよ(笑)
『マリア』はドアの前でリュウタくんみたいにカリカリして
開けてもらうまで待ってたけどねん(^_-)

 家も雪にドア、ガリガリやられてます。まあ、あきらめてますけどね。
雪は人間は全て好きみたいで(まだ、痛い目に遭ったことがないのら)そのくせ、犬には警戒心が強く、近寄ろうとしないので、友達が全然出来ません~。

 でもホント自分でドア開けられる犬のほうが珍しいですよね。親愛の情を込めてドアをカリカリするリュウタ君、なんかいじらしくて、かわいいじゃん!!

いや~ リュウタくんが普通でしょ!
ドアを開ける子のほうが珍しいと思うよ~
一生懸命、開けてくれってジタバタしてて可愛いね。
泣き声もかわいいわi-175
トリマーのおばちゃんはアカンのにペットタクシーのおっちゃんはOKなん?
彼はどういう基準で、好き嫌いを判断してるんやろね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。