Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


14歳になりました♪

おかげさまで、本日8月10日 元気に14歳の誕生日を迎える
ことができました~ なかなか耳が完治せず また明日も
病院通いやけど、ボケもおさまり 大きな病気もせずに1年間
過ごせたことをとても嬉しく思ってマス。

来年もまた 元気な姿でみんなに会えますように・・・☆

DSCN2055.jpg
去年の8月、ちょうど1年前の写真。
やっぱり心なしか 今より若々しく見えるネ。


20070810200551.jpgこちらは先週に撮ったもの。
なんとな~~くジジむさい・・ しゃあないか。

お誕生日なのに今年はケーキも作ってないし
プレゼントの高級オヤツも買ってない。スマン。
遅れるけどちゃんとお祝いするやん。


ジジむさい・・? いやいや元気元気~!滑り込んでガウっとります。


DSCN3744.jpg目ヤニついた顔で申し訳ない。
来年も再来年も、その次もそのまた次の年も
めっちゃ長生きするつもりやから応援してや~


by リュウタ

スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
ううん・・まだ 何もプレゼントあげてないの~ ここ2週間くらいは忙しくて・・
色々 買ってあげたいものがあるので 少し遅れるけど また記事で紹介
するので見てやってネ!

気に入らなきゃ~ ガウってるだけなんだけどね。
まぁ 元気な証拠かなぁ・・って思うようにしてます。 ありがとうね~♪
まだまだ こんな元気な姿を見てもらえるように 健康管理に気をつけて
いきたいと思いま~す!

遅れながら…14歳のお誕生日おめでとう!!!
もう、何か貰ったのかなぁ??
動画で見るかぎり…まだまだ、元気だね♪
これからもリュウタ君の活躍を楽しみにしているよ♪

ゴマミソさんへ
ありがとうございます! お耳もずいぶん良くなりましたよ。
あと少し通院するだけでよさそうな感じです。
やっぱ高齢になってきて なかなか完治しなかったりすると ゴマミソ家の
ように小さい頃からおとなしく色んなことさせてくれるよう 練習しておけば
よかったな~って後悔しきりです。 ま、どっちみちリュウタは昔から頑固
だからチコちゃんのように 素直にさせてくれたかどうかは疑問ですけど。(笑

あい変らずのカメラ嫌いで怒ってるでしょ~
高齢で元気なワンちゃんもたくさんいるので みんな一緒に16歳18歳20歳
22歳と長生きしてくれるよう 気をつけてあげたいと思います♪

健母さんへ
ありがとうございます~v-22
なんだかねぇ~ 年齢にしては元気だと思うんですけど ヒゲもマユゲ
も顔も体も白髪がいっぱいです。 目は少し悪くなってきたかな?
近所ではウチが一番の年寄りなんだけど ブログのお友達ワンコは
同じ年で元気いっぱいな子も さらに年上なのに元気に頑張っている
子も多いので みんな一緒に暑い夏を乗り切ろう~!って親近感
わきあがっちゃてます! 健太郎くんは 若い紅ちゃんがそばにいるから
余計に若くいられるのかな? ・・・でも早く涼しくなって欲しいネ。

遅くなってしまいましたが、リュウタくん、お誕生日おめでとう!!
今年も元気で一年過ごすんだよ。
14歳でもすっごく若いですよ!
動画も元気で、この調子なら20歳まで元気そうじゃないですかー。

耳の方も早くよくなるといいですね。

★ 14歳おめでとう~♪

v-352リュウタくんv-352お誕生日おめでとう~v-314 ∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★v-424
しか~し!14歳と思えない気力!!迫力!リュウタくん若~い~!
同い年同士これからも元気でいこうね~by健太郎

sheさんへ
ありがとうございます! 耳以外はとっても健康なリュウタじいさんなので
20歳くらいまでは 大丈夫かもね~ 
まーねー よ~~く考えたら リュウタが家に来たのってsheさんちの
ムスメさんがまだ sheさんのお腹にもいないときだよ!?
めっちゃ 昔やんっ! 私もよくもここまで リュウタの下僕として仕えて
きたもんやと思うわよ・・。 

リュウタと同い年やまだ上のワンちゃんも元気で暑い夏を過ごしてる子は
いっぱいいるんだよ。 ほくとくんも ムスメさんがお嫁にいくくらいまで
元気に長生きしてくれるといいね!v-22

G3さんへ
ありがとーございます~☆
ほんとにね~ リュウタが家に来てから もう14年もたったかと思うと
とても感慨深いもんがありますねぇ。 長いようであっとゆう間でした・・
私も立派なオバハンになったし。v-390 リュウタはものすごく気性が
激しかったし私は甘やかしてばかりで躾けが下手で・・ いっぱい
噛まれたりして。 でもそんなのどーでもいいくらい 今はカワユくて
愛おしい存在ですの♪ まっだまだ長生きしてもらいますよー!!
雪ちゃんも G3とこに来て8ヶ月か~ 早いね。
月日がたつのはあっとゆー間ですし、雪ちゃんは大型犬だから リュウタ
のような中型犬よりも 年とるスピードは速いはず・・ 
毎日を楽しんで大切に過ごしてくださいね♪

え~ プレゼントですかー! リクエスト・・あるあるっ
えーとねー ヴィトンのバッグでしょ、エルメスの財布でしょ・・ 違うかっ!
カワユイ雪ちゃんの写真や動画をいっぱい見せてもらえるだけで幸せよ~♪

いやぁぁぁぁ、随分ご無沙汰?してしまった気が・・・。
まとめ読みを今、しましたわ。
ソレより何より!!!
 リュウタ君、お誕生日あめでとうございました
もぉ~、何日も過ぎてからのお祝いでゴメンネ!!

改めて14歳って、凄いよね。大事に・大切に飼われてる証拠だね。
家も頑張ろうっと。

 うわ~、3日くらい遅れた? 申し訳ありません。
おそまきながら、リュウタ君、14歳のお誕生日おめでとうございます。
14歳ってすごいですね~。家の雪、8ヶ月目だけど、結構苦難の道程だったな~とか思ってたけど、greendog様、その20倍近い年月を突破してこられたんだ! なんか、目標が遠すぎてめまいが・・・・。

なにかプレゼントのリクありません? リュウタ君が泣いて喜びそうな、雪のセクシーな水着姿の写真とか・・・。

ぷーさんへ
ぎゃ~~ お久ぶりっ!!
昨日さ、メールしようかな~って思ってたんだ~ じゅんくんの近況が気に
なっていたし・・ブログにも拍手が設置されてたじゃない? もうすぐ復活
するのかな~なんて思ってたんだ・・。

元気なのねー!良かった~。 
当然 まだまだ若いお子ちゃまの子分どもは元気でしょ?

あい変らず じゅんくんもガウってる?
ウフフ。 子犬の頃はいざしらず 丸13年間 長いようで短かったよね。
犬の性格ってさ、個々によって本当に全く違うから 老いてもなお 昔と
何らかわらない気位の高さや頑固なところ 愛おしいよね。
リュウタやじゅんくんの場合は躾け云々よりも 持って生まれた気質
が大きいと思うのね。 よそ様に比べたら本当に苦労も多かったはず
なのに それが・・どうでもいいってゆーか もう、ほぼ忘れてる状態。

リュウタもヒゲもマユゲも真っ白。
赤柴なのに背中は白い毛がどんどん増えてるよ。
けど まだまだ元気! ウチらよりもずっと年上で元気に頑張ってる
ワンちゃんもいるしね。 20歳までがんばろ~♪
双子の兄貴が元気ならリュウタも絶対に元気だからさっ。
コメくれて嬉しかったよ! ありがとね~☆

おめでと~~!!おめでとっ!!

ようやくリュウタくんも14歳だっ!
そりゃぁちっちゃい心配はあるけれど、
お互い元気にガウガウしてくれてて何よりだね~~


思うのよ。
今までの13年て長~~い月日じゃない。
プリプリ肥えてて転がりそうだったじゅんも
今じゃ白髪の目立つおじいちゃんだし、
ピチピチギャルだった?私も今じゃぁおばさんの域(笑)

普通だったら、歳を取る事にものすごく抵抗ってあると思うんだ。
一応女だし。
でも、おじいちゃんになったじゅんを見ていると、
この長い年月を一緒にいられたからこそ出来た太い太い絆があるわけで。
もちろん子犬の頃も可愛かったけど、
今のじいちゃんになったじゅんに対する愛おしさには到底かなわない。
だからなんか歳を取ることに抵抗を感じるどころか、
歳を取った事を誇りに思えたりして・・・


といいつつ、やっぱりシワが気になったりしてしまうんだけど~~(苦笑)



お互い20歳までガンバロウね!

GOMAKOさんへ
ありがと~ ウチは豪華なケーキとかはなしだよ~
リュウタもゴハンが食べにくそうなので ずうっと前から探してる
テーブル買ってやろうかと思ってるの。 こーたろーくんみたいな
かわいいのが市販であればいいんだけどね。(去年からずっと探して
るんだ~) 

アハハ ガウりっぷりはあい変らずでしょ。
元気でいてくれたら まっいっか~って感じ・・ お耳は今日も病院
行ったんだけど ずいぶんよくなったよ~ 来週くらいに診てよかったら
もう毎週通わなくていいんだって! 長かったわ・・ 来週で通院終わるじょ。

あわさんへ
ありがとうございます!
リュウタは今年の夏はなぜか暑さに 負けてはおりませんが
レモンちゃん クールボードもう使ってくれてます? 
夏生まれでも 暑さには辟易してるご様子・・やっぱ雪のある冬のほうが
得意なのかな~?

年齢に関係なく、老いも若きもできるだけ健康で毎日過ごしたいですね。

おヒサぁ~v-221
1日遅れだけど、リュウタくんお誕生日おめでとう~v-315
ムービー見たじょ~v-10
相変わらず可愛いガウガウリュウタくんだね?
元気そうでよかったよぉ~♪
これからも元気で長生きしてもらわなきゃね。
ところでお耳は大丈夫なのかにゃ?

リュウタさん、お誕生日おめでとう!
レモンとお誕生日近かったんですね。
リュウタさんまだまだ長生きしてね!
又いい1年を重ねてくださいね~♪

シュナままさんへ
ありがと~ 最近は元気にガウってくれると 嬉しくなっちゃうよ。
寝てばかりが多いからね~。 来年も こうやってガウるところを
みんなに見てもらえたらいいなって思います~♪

羽のばしておいでね~ うんうん いつか絶対北海道行こう~!
リュウタが元気なうちはなかなか難しいけどね。

みどりんさんへ
ギャハハ ありがと。 おねいちゃんって言うてくれて~!
ルナたんから見るとまだまだ青二才のリュウタだけど 長い年月
だよね~ ルナたんなら 高1、リュウタなら中2の子だよ。
0歳の赤ちゃんがそれだけになるまでの 年月暮らしてるんだもんね~
子犬のときのことなんて ついこの間に思えるのにさ。
こっちも年とるはずさ・・。

そうよー 滑り込んでまで ガウらんでもって思うでしょ?
けど これがリュウタと言う犬なのだー 元気でなによりなのら。
あとはお耳だけがねぇ~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ おめっと~

14歳おめでとう。
ふふまだまだ元気やん。その意気だよ^^v

o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
元気に14歳を迎えられておめでとう!
でっかいケーキと高級おやつ、楽しみに待ってようね(⌒∀⌒)
全然ジジ臭くないやん!
動画、笑わせてもらったよ~
ホント、滑り込んでる! ムキになってかわいいなぁ。
この様子なら、まーだまだ長生きできそうやね。
リュウタくん、いつまでも元気で長生きしてね。
お姉ちゃんの心の支えになってあげるんだよ~
ルナと一緒に応援してるからね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
