Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


外見で判断しては・・

明日 1日働いたらやっとお盆休み~♪ 今週は忙しかった。



かの上司はと言うと、今日も 私にドーナツを買ってきてくれた。
私が食いもんに弱いこと、ホンマようわかってはるワ。

ドーナツを食いながら少し話してみたのだが 彼も私同様少しは反省しているようで
とりあえず私には辞めないで欲しいと言う。
思い切ってAさん(クビにしたパートさん)を辞めさせた真の理由を聞いてみたら
やはり家庭の事情で休むことが多いと言うのが本当の理由ではなかった。
『もしかして・・Aさん自体が好きじゃなかったからですか?』 と聞くと 『当たり。』
はぁぁぁ~~~ やっぱりかぁ。

彼女は いい年をしてお化粧もしてこないし こんなことはいいたくないけど 服装も
そこらへんの市場へ買い物へ行くような格好で会社へ来るし・・ 
なによりも つっかけ履きで仕事に来るのが理解できなかったし 髪も長いのに
手入れしていないし 切らないのならきちんとまとめたらよいのにザンバラのまま
で仕事をしていたのが イヤでイヤで仕方なかった、とのこと。
で、これは上司自身が反省しているところでもあるのだが 相手が誰であろうが
この人はイヤだなーと思いはじめると どんどん嫌いになって顔もみたくなくなる
のだそうだ。 自分の悪いところなんやけど、と言っていたけど。

正直に話してくれたので、え~そんな理由!?
とは思ったけど、そんなもんか~って感じ。 人の見方とか受け取り方って全然
違うねんな~って思った。 私は Aさんが(だまされて、お金は使われてたんやけど)
いつかご主人とお店を持ちたいから 節約して切り詰めているって聞いていたので
服装が少々 粗末であっても何とも思っていなかった。 上司の言う、つっかけ履き
とは・・ いわゆるミュールサンダルのことなのだが ムスメさんのお古だったから
多少は汚れていたけれど 男の人だからかなー 全くお化粧をせずに出社する
のを朝起きたままの顔で仕事に来るって~ものすごく汚いように言うのにはちょっと
びっくりした。 私自身、本当に最低限の化粧しかしないし 服装にもあまり気を
使わないので(ジーンズとTシャツばっかり) 今は辞めないでって言われてるけど
いつ気が変わって Aさんと同じような理由で肩たたかれるやも知れんなぁ。

ただ、犬のことは真面目に心配してくれているようで・・
以前は自分ちの犬が流行りの小型犬ってことを自慢タレて リュウタのことは
そこらへんにいっぱいいるただの和犬って言い方してたんやけどね~
先日 2匹いるうちの1匹を亡くしたときに、病状が悪くなっているのに気がつかん
かったことを とても悔いているらしい。 そういいながら残ってるほうの子に
中国製のオヤツあげてんねんから それこそ理解不能やねんけど?

明日(8月10日)は リュウタ 14歳のお誕生日。
時間がなくてまだ何も用意していないのだ・・ スマン。

スポンサーサイト

コメント

kokoさんへ
私だってよ~! 私のほうがこの上司以上に好き嫌いも激しいし イヤなもんはイヤだよ~
でもさ、 職場は仕事をするところやからさ、きっちり仕事をこなしてたら それ以外
では付き合うわけじゃなし・・ねぇ。
あまりにヘンテコな格好なら困るけど 常識の範囲内ならそこまで嫌わなくても
って思うんだけど。 まぁ 会社だからさ ↓でシュナままさんが言われてるように
最低限のことはきちっとせないかんけどね。
私が ええ~?って思ったのは 汚いオバハンやから 大嫌いやったってな
言い方やったから ちょっと差別っぽいなと思って・・ 
でも もうAさんはいないし この話はこれで終わりよっ。

そうなの~リュウタがひとあしはやく 14歳になったの。
でもバタバタしていてなんもプレゼント買ってないのさ。 リュウタ爺さんを
これからもよろしくね~♪

あ~私もちょっと上司に似てるかも~。
この人ヤダな~って思うとホントなにしてもイヤになっちゃうの。
あっでも外見で、って事はないけど(苦手っては思ってもイヤとは思わない)
性格的にダメだと思うともうダメだなぁ。
でもさ、大人としてちゃんと付き合ってかなきゃっては思うんだけど。。。
どうやったらイヤな人ともきちんと対応できるかしら??
毎日葛藤しております。

リュウタくん、今日がお誕生日なんや!
おめでと~~♪
コロより3ヶ月ほどお兄ちゃんやね☆

シュナままさんへ
う~~~ん ちょっと違うって~! シュナままが きちんとって思うのは
よくわかるよ~。 でもね、上司の言い分だと あきらかに男性として
汚い女やから嫌ってのがアリアリと見えたの。

シュナままが言うのは 本来の来客とかがあったときにも ?って思われない
ための 最もな意見やけど Aさん、お化粧は最後のほうしてなかったけど
そこまでは汚くなかったよ。
最後のほうは 夜も働いたり 子供が入院したりでなかなか 寝ることも
ままならないようやったからさー お化粧なんてちゃんとする間もなかった
と思うのさ。 
理由を知らなきゃ この人だらしないなーって思われても仕方ないんやけど
理由を知っていて化粧もしてこない人は・・って言われると辛いもんがあると
思うんやけどねぇ。 
業務をきちんとこなしてるのに 外見でクビとは・・でも そんな人なのに
リュウタの心配はものすごくしてくれるよのよ~ いい人なのか悪い人なの
かようわからんわー。

ヒー シュナままさま~~ いい年をして茶髪ですー ピアスも大昔から
してますよ~~~ マニキュア塗ってるよ~~ 許して~
アタシの場合はなんとか若く・・っちゅー 無駄なあがきもはいってるから・・

みどりんさんへ
アハハ リュウタはね お手さえすれば 何でもOKって思ってるのよ。
落ち着いてるって~ どこがよ~~!!
ルナちゃん、 写真では元気そうに見えるんやけどねー
リュウタも見た目とか動画で見るのと全然違って 普段は本当に年寄り
のジイさん犬って感じだよ。 たまには ガウるけどね。(笑)

私も実は髪の毛ザンバラだよ。
服もボロボロやし・・ でもね この表現は嫌いな人は何をしても嫌いって
ことみたいやった。 そんなこと言われたら 私なんてマジでTシャツと
ポロシャツをまるで制服のように着ていってるのに・・
『あの人、会社にTシャツ着てくるんやでー』 って・・をいっ!
アタシは昨日もTシャツ着てたよ~~~~ だから この人はよくてあの人
はダメってのがおかしいんだけどさ。 
雇われ人だからさ、間違ってるやんって思うけど・・辛いとこやよ。

Tenryuさんへ
明日、お休みなんですかー!
ご主人はもう 夏休み終わったんですよねぇ? ひとりでゆっくり体を
休めてくださいね・・ってゆーてもTenryuさんのような人は自分だけ
ダラダラのびのびすることができないんですよねぇ~。

職場では色々ありましたー ププっ スーパーハードですか~!
私の周りはいっつもあんな感じですよ。
類は友を呼ぶって言うんですかね・・Aさんも上司もどこか 少し私に
共通する部分があるのかも。
うん リュウタも無事 14歳をむかえられそうです。
Tenryuさんこそ お仕事、家事 頑張りすぎて 体壊さないでね。
ありがと~☆

う~ん・・・・その外見の理由分からないでもないかな。
以前私も似たような若い子を叱った事あるから。
一応リーダーだった私。お店にくるならその看板背負ってるから最低のマナーは理解するようにって言ったもんな。
お客は最初は見た目で入るからね。
何も高い服着ろとは言わない。でも誰が見ても爽やかな印象を与えて欲しいと。
ミュールはだらしなさを与えるのよね。やっぱりバックルのあるものね。
化粧もケバイのでなく薄化粧で口紅は抑え目で髪は束ねて前髪は垂らさない。
ピアスはもってのほか。マニキュア厳禁。いつの時代だってなだね^^;
店長は店に入る前にマフラーも帽子も取らせてた。
嫌いな感情が先にでてたとしても、人に与える印象って大事だからね。
却ってGパン、Tシャツに紅だけでもさして、クシの入った髪を束ねていたら違ってたかも。。。。

まだまだ世の中外見よ。うう・・・とうとううちの息子髪を茶髪にしとる・・・
昼間歩いてほしくないよ~(>_<)

いい年をしてお化粧をしてない!
サンバラな伸ばしっぱなしの髪!!(ワタシは結んでるけど)
粗末な服装!!!
まるまるワタシのことやん?!(||゜Д゜)ヒィィィィ
それもこれも貧しいからこそなんやけどねぇ。
Aさんもそんな言われてかわいそう。。。

もうすぐ楽しみな連休やね。
リュウタくんと思い切り一緒に過ごせるね~w
明日で14歳なのね~感慨深いね!
まだまだ元気なリュウタくん、ルナにもこんな時あったなーと思いながら見てますよ。
動画、かわいいね!!
「ん?おやつか? おやつなのかぁ?」って顔しながら近づいてきて、何も言わなくても
お座りとお手を一生懸命して、可愛いわ~
それにしてもリュウタくんは落ち着いてるよね!
ルナはダメ! 落ち着きが全然なくて、最近になってちょうど良いくらいになってきたよ。
単なる老化なんだけどね(笑)

★ 14歳おめでとう~!

こんばんは♪
職場の方はとりあえず落ち着かれたようで安心しましたよ~。
前回の日記はスーパーハードでしたから・・・。

お盆のお休みなんですね~私は仕事柄、イッセイの休みを味わったことありません。
それぞれ勝手に休むんですよん、だから明日は休みます笑。

リュウタくんは獅子座なのね!だから強そうなんだわ~。
元気に猛暑を乗り切ってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
