Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


暑くないの?

いったいいつまでボアシートの上で寝るん?
これ、前に撮ったやつじゃないんよね~
夏ですよー夏っ!本日8月4日午後1時過ぎ。
しかもエアコンで冷え冷え~ ってわけでもない。
窓は開けっ放しとうけど ウチはエアコンが
あってないようなもの。

だいたいリビングにしか設置していないし カバーかけたまま数年・・とゆーか
もうここ10年くらいは稼動していないのだ。 一応 扇風機はかけてるけど 
今の時期のワンコといえば ひんやりシートとかの上で寝てるんじゃ・・?

何かを探すリュウタ。 オヤツを投げるフリをしただけなのに~
あるはずのないものを必死で探している・・


またまた意地悪~ 何かを探す・・とゆーか求めるような視線。
私がカメラを持っていないほうの手をグーにしてるから。
手をグーにして見せると何か(オヤツ)握ってると思っているのだ。
手をパーにして見せると だまされてるのがわかったのか、ちょい怒り。

スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナままさんへ
今年のリュウタはちとおかしいんだよ~
さすがに朝・夕の散歩の後はフローリングで寝転がってるけどね。
日中の暑いときに ボアシートの上だからね・・
アハハ 偉くないよ~ 貧乏だから節約してるのさっ
それに昼間は親だけだから。 私は会社に行ってていないし。
冬は アレだよね~ おこたさえあれば ウチらの地方の極寒に
耐えられるよね! 絶対におこたから出られんけど。ガハハ。

いやいや まだまだ お姉ちゃんのままで・・いさせて~v-406

偉い!!うちは夕方の散歩の後はクーラーしてます。
わんより私が我慢出来ないんだもん。冬のヒーターは無くてもおこたでいいけど
夏は駄目だわ。扇風機は昼間だけ。
シュナは涼を求めて玄関で寝てるのに、リュウタくんボアシート汗疹できない?

ぷぷもういい加減諦めてお母さんになっちゃいな~i-235

ちょろさんへ
お久しぶり~ 暑いけど元気ですか~? ちょろ猫ちゃんの顔も最近
見てないなぁ。e-251 夏バテしてないかニャ?と思ったら・・
そちらも時々 お布団で寝てますかー! ホント暑くないんでしょうかね。

アハハ 妹がいるからか両親もご近所の人も私のこと『お姉ちゃん』って
呼ぶんですよー リュウタを呼ぶときも『お姉ちゃんとこ おいでー』って
言うしネ。 母ちゃんはまだちょっとカンベンして欲しいのでしたっ。

あわさんへ
え~ そんなの書いてありましたっけ?
リュウタのはホームセンターのセールで780円で買ったやつだから
似てるけど もしかしたら別のものかも・・。 そちらは 暑い日もあるけど
すごく涼しい日もあるんですよね? こっち(関西)はハンパじゃなく
暑いんですけどね~ 変でしょ! いつまでも ボアシートの上なんて。
今日も寝てましたよ。

greendogさん、リュウタ君元気そうでなによりです~~

この暑い時期にしかも、毛皮(笑)を身にまとっているにも
関わらず、ほんと不思議ですよね~
うちの同居猫も、夏なのに時々冬用のマイ布団で寝てる(冬布団を
1年中出しっぱなし笑)けど、さすがに涼しい場所を求めて寝てるよ

リュウタ君ってガマン強い?!
(わははっ☆G3さんのコメントのやり取りに笑ってしまったです~~
ワシも猫ちょろの前では”お姉ちゃん”で通してまっす!!笑)

ウチにもリュウタさんとお揃いのボアシーとあるけど、一応売り文句は夏にはウンヌンカンヌン(←詳しく書いてあったけど覚えてない。)で涼しいって書いてありましたよ。
レモンもいまだにこのボアシートの上で寝てますし。
とは言え、そちらの暑さはハンパじゃないですよね。
リュウタさん、暑くないの~?

みどりんさんへ
私も暑いのん 苦手ですよー(冬生まれやから) ルナちゃんは 体に負担
がかかるから できるだけ楽なようにしてあげたらいいと思うよ。
でもさー 気にいってても暑けりゃ こんなので寝ないでしょ~?
すんごく不可解なんだよね~ 
だってさー ルナちゃんもそうやし よそのワンちゃんたちは暑さに結構
まいってるでしょ~ 

ウチはリュウタが子犬の頃はエアコン全室 つけっぱなしで涼しいところ
で人間も犬も毛布かぶって寝るってようなことしてたから 外へ出たときの
温度差でやられてました。 今の家に引っ越してからは 室内犬でも
雨風がしのげるってだけで できるだけ外と同じ温度にしようってことで
(実は人間よりリュウタの医療費がかさんでいたのだ・・)
やったらここ 10年は健康でね、狂犬病やワクチン以外では病院のお世話
になることもなかったんよ。 去年くらいからは年のせいか病院通いが
増えたけどね。

うふふ 悪い飼い主でしょ。
でも よく、だまされるのよね~ この子。 でもすぐバレちゃうんやけど。

G3さんへ
耳が痛いですよ~ 意地悪飼い主の私にとっては。
リュウタが意地汚いのわかっていて こーゆー風なオヤツあげるよ~
って言うのはウソウソ~っていうの よくやってるから。

でもね~ 母ちゃんじゃなくってさー できたら お姉ちゃんにして
欲しいんだけど~~!!

でさ、さらにさらに言うと 買ってやったベッドに入ってくれないから 
このボアシート買ったんやけど 値段いくらと思う?
780円よ! これなら 気に入ってくれなくても ええわ~って思って
たら妙に気に入ったみたいで。 飼い主同様 安物がお好きなようです・・。

かわい~ぃ!ヾ(≧∇≦)〃
リュウタくん、ガウって怒ってる!
何回も見ちゃったよん。
そうやっておちょくりたくなる気持ち、わかるわ~~

ボアシート、リュウタくんのお気に入りなんじゃない?
それにしても10年もクーラーなしで過ごしてるなんて、すごいね。
ウチも基本はあんまりかけないんだけど、今年は14時間はつけてるよ。
じゃないとルナがもたないの。
2年前までは暑い外にいたのにね。
年には勝てんのよね~
ワタシも年やから暑いの苦手!

 このボアシートには母ちゃん(greendog様)のまごころがつまっていて、そのなかにくるまれているようで、オイラとても気持ちいいのら~

 優しい母ちゃんがオイラを騙すはずないじゃないか!「おやつを投げたふり」なんてそんなひどい意地悪する訳ないやい! きっとそのへんに転がってるはずだよ。ね、やさしい母ちゃん!
(リュウタ君 談)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
