Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ひとり虫騒動。

今日の夕方 リュウタと散歩していた公園を出たときになんか髪の毛の先にチラっと
黄色いものが見えたので、 ん・・?と思ってよく見ると・・
ひぃぃ~~~ む・・む・・虫~~~! なにコレ!
髪の毛の先に虫がぁぁぁ~~~~! 慌ててはらったつもりが 何と!?
胸ポケットの中へ! ぐぎゃっ~と 一人パニックに陥り ポケットの中の虫を追い出す
にはどうしたらと焦りまくり、片手にリードとウンP袋を持っていたので必死でもう片方
の手でポケットを裏返したら中に入ってる虫と一緒に ポッケに入れていたビスケットが
バラバラと地面に落ちて 降ってきたオヤツを おおっラッキ~と狂喜したリュウタが
拾い食いしようとするのを阻止しながら 虫の行方を探すとビスケットだけ地面に落ちて 
む・・虫はかろうじてポケットから出たものの シャツのすそにまだひっついとうし!
ひー なんとかしてー 嫌すぎるぅ~!
超気持ち悪いのを我慢して指でピンとはじいたら アラ、簡単に飛んでいった・・

ほんの2分も虫と闘っていただろうか? ものっすごい長い時間のように思えたのだが
普通に暑いとき かく汗とは違う種類の汗を大量にかいて、しばし放心状態に。
ふと気づいて下をむくと 虫と格闘中に自分で踏みまくったのか? 粉々に潰された
ビスケットが散乱し かたわらには漁夫の利を得られず、リードをめっちゃ短くもたれた
不服そうなリュウタが。 はぁ~ 疲れた~。

DSCN4661-2.jpg



しかしあの虫はなんだったんだろう。 体から足の先までくっきりとした黄色と黒の
シマシマ模様だった・・ うう~ 思い出しただけでも気持ち悪い~
しかし 気になるので調べた。 これよっ!この虫! (←どんなんか写真見てネ。)




スポンサーサイト

コメント

ゴマミソさんへ
ええっ 虫は結構得意と言い切れるなんて!
それは 好きと言うことなのかしら・・ それとも 怖くなくて平気で
はらったり 退治できるってことなの? 尊敬!
私なんて蚊は血を吸われたら イヤなのでどうにか殺せますが
それより大きいと絶対にダメです。 とくに飛ぶ羽のはえたのが。

ハチって最初はわかんなかったけど 後になってから刺されなくて
よかった~って思いました。 探究心? あまりにも足までシマシマ
だったのが印象に残ってて 一体なんの虫だろうって思っただけですよ~

うわぁー、これはパニくりますね。
蜂じゃないですか・・。
刺されなくって良かったですね。
私、虫は結構得意なんですけど、蜂はだめです。
こわすぎますもん。

それにしても、しらべあげる探究心、素敵です。

ゴン太ままさんへ
そうよー 怖かったんだから~ でもさー パニくってたからハチだと
気づかなかったし(なんか変な虫~って思ってた) だいたい 凶暴か
温厚かなんて虫の性質なんて私 知らないよー
けど ひとりで大暴れしていたことは確かだね・・。

オヤツも散歩には持っていくけど よそのコに吠えたりしたときに気を
そらすために持ってるだけだから 最近は外であげることなんかないのよ。
だから よけいに 落ちたやつを必死で食べようとしてたわ。
ホントいやしいリュウタです。

シナモンさんへ
イラガって何? ウウム 後でまた調べなければ。
格闘してるときは ハチだとは思わなかったんですよぉ~
でもホント刺されなくてよかったです。 近所のワンちゃんが以前 ハチに
刺されて顔が腫れあがってたから。 リュウタが刺されてたら大変だったし
私も昔 ハチに刺されて病院通いしたことあるから ショック死のおそれ
ありでしたのよ~。 フゥ 虫には用心ですワ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は、は、蜂???  ギャー恐いーーー
頑張って戦ったね~  
greendogさんはそうとう必死だったんだろうなぁ~
見てた人笑ってたかもねv-411

りぼんねこさんが書いてるけど、温厚な蜂で良かったね
攻撃性の強い蜂だったら襲われてたかもよ
ウゥゥゥーーー 想像しただけで恐いわ
greendogさんもリュウタくんも被害が出なくて良かったわ
ところで、リュウタ君はせっかく降ってきたビスケットなのに、
greendogさんが踊った踏んじゃった方が多くて
お口に入らなかったんじゃないの?!

私は てっきり イラガかと思っちゃいました。
これって さされると 相当痛いですよ。

蜂に刺されたこともあるけど 病院通ったりして 
結構大変だったし、 刺されなくて よかったですね。

tarutomamaさんへ
それって ゴキブリ? ひぇ~ 私も絶対にダメです!
怖い! だってアレ とんでくるもん・・ けど かぶと虫もくわがた虫も
同じように気持ち悪いですよー もっと言えばセミも!
虫はもうカンベンして~って感じ。 はやく冬にならないかな~

リュウタは 本当に落ちてきたオヤツが食べれなくて くやしそうでした。
すんごい 憮然とした顔つきやったもん。
オヤツへの執着はすごいからね~ しかもリュウタの好きなビスケット
だったんです。 あー惜しいことした~って思ってるでしょうね。

シュナままさんへ
でしょ~! もう最悪だったよ・・ 私も叫びまくってたよー
でも キャーキャー じゃなくて ウオッとか くそぉーとか変な声で。v-394
絶対に怪しい人やと思われてるよ~ だいたい必死すぎて周りに人がいた
かどうかも覚えてないねんもん。

虫は死ぬほど嫌いやけど リュウタを守るために また別のハチを殺した
ことあるのさっ!スゴイ? リュウタの周りをブンブンとぶからさー
お散歩バックを振り回したら当たって 下に落ちたから 勇気をふりしぼって
踏み潰した~! でもプチって感覚が最悪でした。
近所のワンちゃん ハチにさされて顔が腫れあがってたんだもん。
ハチは危険だよね~ 人にも犬にも。

りぼんねこさんへ
いや~ できるだけ忠実にその時の様子を文章であらわしたら、こうなり
ました。 伝わったのね~ 手に汗にぎる緊迫感がただよった虫との
格闘劇が!! なんで このハチに詳しいのさ? なんでこの虫が温厚
な性質って知ってるの~? 前にカマキリの腹をくいやぶって出てくる虫の
こと書いてたよね~ もしかして・・虫好きだったりして。(笑

リュウタはね 突然 ビスケットがバラバラ落ちてきて 一瞬びっくり
したみたいやけど 必死で拾おうとしてた・・ でも拾い食いは絶対に
させないようにしてるから とめるのにリードひいて必死やったよー
なんせ虫と闘いながらやったしねぇ・・

みどりんさんへ
虫苦手よね~! まーたいていの女の人は虫嫌いと思うけどね。
普段は蚊しか よう殺さんくらいなんよ。 いも虫系よりも 毛虫よりも
私は羽のあるのが嫌なの。 どっからくるかわからんねんもん。

リュウタはね~ ほんと オバハン何やっとんねんっ!
って思ってたと思うよ 虫もそんなに大きくなかったから 遠目でみたら
ひとりで ジタバタしてて 暑さでやられたアブナイ奴にみえてただろうなぁ・・

あわさんへ
そうですよー ハチだったんです! でもスズメバチみたいに大きくはなかった・・
体はそんなに大きくないんですが 手足が少し長くて 見事に黄色と黒の
シマシマで気持ち悪かったんですよ~v-12

大騒ぎしたわりには 何の虫か気がつかずに 後でハチってわかって
刺されてなくてホッとしました。 昔 ひどくハチに刺されているので
アナフィラキシーショックで 今頃 お陀仏だったかも・・ ひぃ~

とんだ災難でしたね(^_^;)しかも…蜂(゚o゚)一歩間違えたら…刺されてたのでは!?でも、その心理わかりますよ!!
私も虫が大の苦手(>_<)
特に…黒光りの生きた化石は、最悪(-_-)
全身鳥肌が立つ!!
なぜか…カブトムシは、平気なんだよね♪

リュウタ君も違った災難だったかなぁ??

お・お・・ご苦労様でしたね。
でもすごい!蜂だったんだね。大人しい蜂でよかったね。
わかるわかる~心臓バクバクよ。想像して笑っちゃったけど^^;
人のだから、もし私なら怖くてきゃ~きゃ~叫んでるな。

わんこって意外と刺されないのよね。何でだろ?
よくシュナ等がクンクンしてる時周りでブンブン飛んでるやん。
攻撃にないと分かってるからかな?こっちはヒヤヒヤもんだけど。
リュウタおやつ食べれなくて悔しかっただろね^^

sheさんへ
めっちゃ ハチでしょ~!
でも足の先までのシマシマが妙に印象に残って ハチとは思わなかったのよ。
でさー バナナ虫なんて書くから~ 調べちゃったよ~v-406
気持ち悪い~ 初めてみた~ バナナってつくのはわかるけどあんな虫
嫌すぎるわ。 

え、なんか こっちこそ悪いな~ 気を使わないでね。
でも・・ムスメさん なんて良い子なんでしょー!『お姉さん』だなんて・・v-22
そこに 美人で優しいってのが加わると オマケつくかもよー
また秘密コメにて住所とか連絡しといてネ。 大丈夫! 名簿屋に売ったり
しないって~! 個人情報はまもりまする。

G3さんへ
てんとう虫は赤と黒じゃぁ・・? 
きゃ、あのね・・ これは普通の女性ならたいていはパニくると思いますよー
だって女性で異常に虫好きって人 少ないでしょ~?

あ、これは笑いごとではないね。 大型犬を2頭連れてたら虫どころか
やっぱ どんな不測の事態が起こるやもしれないからさー ご愁傷さま。v-8
猛毒を持ったサソリは日本に住んでいたら大丈夫やんかー
G3さんたらっ! よしんば落ちてきても 雪ちゃんのため 撃退するのよっ!

<もう、凄い、笑ったw
様子がありありと想像できるんだもの★
パニクルgreendogちゃんと、お菓子にアタフタするリュウタ!
面白すぎる(^0^)
リュウタ、折角お菓子が、空から降ってきたのに
残念でしたねぇ(笑)
でも、おやつをそんなに食べたら、身体に毒だから
かえって良かったのかな?
キナガアシナガバチは、割と温厚な性格なので
ちょっとしたことでは刺しません。
でも、やっぱり刺されたら痛いから、刺されなくて良かったね~。

あ~ わかるわかる!
パニくるよね~。 私も虫、苦手!
しかし蜂とは思わんかった。
よくぞ刺されずに済んだね。
リュウタくんも「何を一人で暴れとんや?」って見てたんちがう(笑)

きゃ~~~!!
蜂じゃないの!!
しかもスズメバチ!!
刺されたりしたら大変な事になるやつじゃないの!?
危なかったね~。

思いっきりハチじゃない???写真見てビックリじゃよ。
私はてっきり、バナナ虫かと思ったよ。黄色い虫って言うから!
結構しつこいよねぇ・・虫って。

あっ、うちのブログ読みましたぁ~!!
↓しばわんこ、頂いちゃって良いのかしら♪
「リュウタ君のお姉さんがくれるのぉ~?!」と大騒ぎです。

黄色と黒って言うから、私ゃてっきりてんとう虫かなと思ったら、これでしたか~!
 う~む・・・・、私に同じような災難が降ってきたりしたら・・・・
両手に雪とボギー君のリードとボロ袋を持った状態で、上からボトリとサソリなんかが首の後に落ちてきたら、あ~た・・・・、

うひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
