Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


まだ通院つづく・・。

今日は仕事を休んでリュウタを病院に連れて行ってきました。
先週に注射と丁寧な耳洗浄と抗生物質をいただいて飲ませていたので ずい分
調子が良かったので 今日、診てもらったらもういいかな~って思ってたのに
まだ通院せねばアカンらしい・・(T_T) 老犬やから治り遅いし、しゃあないよなー。

明日がお休みだからか わりと混んでいて~ ほかの患者さんのワンちゃんに
吠えたりしたらダメなので暑い中 外で待つこと20分。 
今までに見たことのない弱気なリュウタ爺でした。

獣医さんはどんなワンちゃんでも ほとんどの子が行くのを怖がって入る時
とか足を突っ張ったり震えたり~って感じだとは思うんやけど、
いくら内弁慶的なとこがあるとは言え、病院に入るのに足を突っ張るくらい
だったのに今日は外で待っている時点でもう、尻尾を下げて・・股の間に
キュっと入れてしまって フンフンないて私にすがるような顔をむけるのだ。
この子のこういう姿は今日、はじめて見た。
先週の治療が相当怖かったらしい。 後で先生に 診察室に入る前、こんなん
でした~って言うと 先週は本当に調子悪くて耳もすごく痛かったと思うよ、とのこと。
私が病院に連れて行くのを2日遅らせたために 悪化させて痛い思いをさせたかと
思うと本当に本当に・・ゴメンね、リュウタ。

昨日のA、Bの動画ですが正解はAがお散歩
へ行きたくて、やいの言うてるとこなのです~ 
オヤツ欲しいのはB。 オヤツ欲しいとどうも
じっとしておれず 例のごとく どちどちと
動きながら甘え吠え・・とゆーパターンなのだ。


スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
写真ではあまりわからないけど 実物は見た目もかなりジイさんですよ。
ブログでは生活のごくごく一部分しかわからないもんね~ オヤツ欲しい
ときは異常に元気やし。v-91 ね~ また週末に病院へ
行くんやけど もういいですよって言ってくれないかな~。

ぜひ彼チャンと神戸旅行を楽しんでください~
でも秋よりルミナリエの季節が私はオススメですけどね。クリスマス前
の神戸北野なんか すごくキレイだし。 ラブラブな人達にオススメですよ♪

<リュウタ、まだ治療中だったんですね。
動画で見ると、まだまだ子供っぽくて、とてもシニア犬だなんて
見えないのに、やっぱり治癒には、時間がかかるんだぁ。
お金も手間もかかるけど、greendogちゃんもガンバレ!
お互い、誇りを持って、犬貧乏を貫きましょうw
あっ、コメ、ありがとうね。
秋になったら、仕事が暇になると思うので
神戸にも、行ってみたいな、と思っています。
生リュウタが、見て見たいけど
ガウガウ言われちゃうかな(^^;)

みどりんさんへ
ホント よく覚えてるよね~ 嫌なことだけは。
ルナちゃんってば 病院が変わってもわかったの! なんだろ 独特の
匂いがあるんかしら・・ ウチは子犬の頃から同じ病院だからね・・。
家の車でもペットタクシーでも近くまで来たらなんかわかるみたい。
ほかのことはいつまでたっても全然 覚えなかったりするのにね!勝手な犬や。

うん、前回が本当に痛かったんやって。先生が言うには。
でも治さないとダメやから しゃあないよね~ 

ルナちゃん 連日 暑いから大丈夫? 心配です。

前回の治療のとき、よっぽど痛かったのねぇ。
かわいそうにね。
でも治すためだから頑張るんだよ、リュウタくん!
わんこって嫌なことは良く覚えてるよね!
ルナもね手術以来、病院嫌いになっちゃって、一度病院を変えてみたのね。
そしたら入り口入る前から病院ってわかるみたいで踏ん張って抵抗してたよ~
なんでわかるんやろ? 不思議でしょ。

ゴン太ままさんへ
さすがのお転婆娘も通院が続くと 借りてきた猫・・みたいになるかい?
ウチもさ 病院通いがこう続くと怒る元気ないみたいだよ。 
もうさー怖くて怖くてブルブルだもん。 かわいそうなんだけどちょっと
笑ってしまったりしてね~ 普段と全然違うから。

ハルちゃん 投獄からとかれたの? 元気になった?

そうだよー 何度も言ってるやんかーv-406激太りやって~v-406
もともと痩せてたわけでもないのに さらに太ってるねんから・・そうよー
着るもんがないのよ。 どうしようかしら・・ 中年体型まっしぐらだよ~
ゴン太ままは スープしか食べへんダイエットで3キロ減ったとか言うてたやん。
私は・・ヒィィ~ なんとか意識改革せんとなぁ。 v-390

まだ通院しなきゃダメなんだ
病院嫌いなワンコだと、相当なストレスになっちゃうよね~
(飼い主のストレスもかなりなもんだけど・・・)
はるも病院に連れて行く度に、病院嫌いが重症になって行ってるわv-390

5キロ太ったの?そりゃ、着る服ないでしょ?
私もあの頃からまったく痩せてないv-406
益々痩せずらい年齢になっていくぞーーーv-427

G3さんへ
リュウタはジジイだからね~ なかなか若いモンと比べると治癒するのが
遅くてねー 時間かかっちゃうらしいの。かわいそうだけど仕方ないよね。

私も 前からね、ボギーくんどうなのかな~って思ってたのさ。
狂犬病の注射はね もちろん法律で決まってるから接種しないとダメやけど
今のところ 近くで狂犬病が流行ってるわけでもないから 急を要しないかも
しらないけどね・・ 通常のワクチン類とノミやフィラリアの予防をしていない
のが 何ともかわいそうだわ。v-406 外犬だしさー
でも 他人だからそこまで面倒みるのもね・・ おばあさんは犬の病気予防の
こととか知らないのかな~ 知ってても大型犬だから結構 お金かかるから
してくれないかも・・ イヤだな。 雪ちゃんと遊んでるとことか動画とか
写真で見ちゃうと 私もよく知っているような気になっちゃってさ~
心配だな。 ボギーくんが若くておとなしい子なら心優しい里親さんを探した
ほうがいいような気もするよ~(T_T)

sheさんへ
アハハ ほくとくんらしいね。 獣医さんへ行くと気がつかずに
今日はママさんとお出かけ~♪フンフン♪ なんて思ってたのに病院
に入ったとたん はっ Σ(;゚д゚) ここは・・!? って感じかな。

もうさ、毎日毎日 暑くて暑くて・・溶けそうだよね~
日本の夏はムシムシするからさー どうしても 皮膚とか耳とか色んな
とこが悪い子はひどくなってしまうからさー 
ホント はやく涼しくなってほしいね。

シュナままさんへ
どのワンコも獣医さんは怖いもんね。
人間もさ、プールとかで耳に水が入っただけでものすごく気持ち悪い
もんね。 治療とはいえ お薬いれてクチュクチュされるのイヤなんだろうね。
シュナちゃんたちは きっと控えめに・・ 怖いよー お母たま~って
甘えるんやろうね~ウフフ。 リュウタは今回はただのクチュクチュだけ
じゃなくて圧力かけて内耳の奥へ機械つかって入れるからね、痛いらしい・・
かわいそうやけどしかたないワ。

けどさ、あの強気のリュウタが尻尾さげてなくと 本当にかわいそうに
なっちゃってさ~ こっちがウルウルしちゃうよ。

ガハハ おやつの時はどうにもこうにも じっとしてられんらしい。
いやしい証拠やね。

リュウタ君可愛そう~!
でも君がもとの健康体に戻るため、君のご主人様は頑張っているのだぞ!君も頑張れ!

 でもお医者さんへ連れてもらえるだだけでも幸せかもね~。
ボギー君のこと、怖くて今まで聞けなかったのだけど、今日勇気を出してボギー君のおばあさんにきいたところ、ボギー君、フィラリアの薬はおろか、予防注射も、あまつさえ狂犬病の注射もまだだとか・・・・。こちとら、なんか聞いてるだけでも気絶しそうになりましたよ。

ありゃ。リュウタ君、外で待つほど怖っ・怖っなんだね・・・。
ほくとは一応、中に入るかな。
入って気付く!ココはヤバイ所じゃん!!ってね。
ほくともカイカイがなかなか取れず可哀想。
また病院連れて行こうか、悩んでるトコですの。

早く良くなるとイイね☆


病院はね、どのわんちゃんも苦手なんだろな。
うちも痛い耳掃除があるから待合室うろうろするのはシュナ。帰れるなら帰りたいと訴えながら・・・
フーは出入り扉に向かって座ってる。人が入ってきて逃げるチャンスをうかがって・・・・
恥ずかしいたらありゃしない(>_<)
リュウタくん早く治るといいね。

↓そっかぁどちどちが付けばおやつなのね^^
ふふ文句たれのリュウタ両方かわいいやん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
