Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリと子犬の物語

知ってる人も多いと思うけど 3年前の新潟の地震のときの犬の感動話。
本になったのは知ってたけど映画にもなったとは~!

別に東宝の回し者じゃあないですが。
『マリと子犬の物語』 ← 予告編とか見れます。 異常にかわいいです。
予告編見ただけで めっちゃ泣けてしまった。 涙もろくなったのは年のせいか・・


奇跡のような実話が2004年の新潟県中越地震で失意の底にあった 人々に勇気を
あたえてくれたそうですが、 先日の地震で被害にあわれた方たちもどうかどうか
元気になりますように。 1日もはやい復旧と復興を願ってやみません。
今回の中越沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
このさ、マリちゃんって子 子犬のこともだし私が感心したのはさー
子犬を気にしつつも 動けなかった ご主人(おじいちゃん)の様子
を何度も何度も見に行ってたってとこ。 
子犬とご主人の間をガレキで足から血を流しながら何度も何度も
往復していたってね・・ 爪のアカをせんじてリュウタに飲ませたいわ。

最近は育児放棄や虐待が多いもんね。
やっぱ動物のほうが母性愛ってつよいのかな。 親子の絆もね。
人間もみならわなきゃ。

この出来事って母親の母性の強さをまざまざと見せ付けられたよね
けして自分の子を見放さない母親の愛
ホント母は強しだね

育児放棄している人間の母親よ犬に見習え!!

すごい地震だったね
新潟の方々は3年前に被災して傷が癒えた頃、また震災が起きるなんてね
これ以上犠牲者が出ない事をお祈り申し上げます
あとライフラインが一日も早く復旧しますように・・・

kokoさんへ
私も同じよ~ 今回 ペットたちはあんまりテレビにうつったりしないから
避難してるご主人と離れていたり 危険のある 家におかれたままじゃ
ないんかな~? なんて心配。 もちろん 人間のことが最優先なんだけど
神戸でもたくさんの被災ペットがいたからね~ お水とかも出ないようやし
暑いし・・  はやく避難生活がおえられるようになればいいのに・・

ウチも ウチも! リュウタなんて入れてもらえるわけないもん。
しかも私は車持ってないから完璧に野宿生活だわ。

G3さんへ
アハハ G3さんも予告で泣いてしまいましたか~!
ご存知なかったですか? 当時 わりとワイドショーとかでとりあげ
られていて 本物のマリちゃんも子犬もテレビにうつったりしてたんですよ。

泣けるけど このお話は最終的にはハッピーエンドになるってわかって
いるから 安心して泣けますよ♪  映画館で心置きなく号泣してねン。

雪ちゃんならおとなしいし 避難所にもいれてもらえそう・・
みんなを癒してくれそうな気がするもん。

みどりんさんへ 
でしょ~! ワンコ好きは絶対に号泣するよね、予告だけで。
私は昔 ハチ公物語は映画館でみたよ。 もちろん超号泣。
こんどリチャードギア主演でやるらしいけど 南極物語と同じで
むこうのってあまりかわいそうな結末にならないから どんな風な
ストーリーになるんだろうね?

マリと・・ は私もテレビでやるまで待つわ。(笑)

このお話、映画になるんだね~。
予告編みたらウルッときちゃったさ~。
ダメよね~子供が「マリィィィ」なんて叫んじゃさ。

災害のニュースを見るたび、ワンコ達はどうしてんだろう?って思うよね。
避難所には連れてけないし(コロの場合は絶対無理!)
とりあえずは車か野宿なのかなぁ。
自分は災害にあったこともないし、想像でしか言えないんだけどね。
でも、どこにもいる場所がなかったら??
きっと辛い思いしてる飼い主さんもいらっしゃるんだろうね・・・

 うううう・・・・。私も予告編だけで泣けました。
ほんまいっつもgreendog様には素晴らしい話を教えていただいて感謝しています。最近感動に飢えているので是非映画いってみようと思います。私の地方であんな災害が起こったとき、雪は・・・・?とか参考になるかもしてませんからね。
雪と同伴できないかしら?
被災された方々に、お見舞いを申し上げます。

アカン!泣いてしもたー 鼻水まで出てきた!
こんな映画、あかんよねぇ。反則やわ。
子供のときからワンコの漫画読んだだけで号泣してたわ。
この映画も号泣するのは間違いないから絶対に見にいかへん!
テレビ放送されるの待つわ(笑)

シュナままさんへ
アハハ 私も同じやって! ウチの場合は凶暴犬やからよけいに
避難所なんて入れてもらえへん。 だから外で野宿するわ。

いざと言うときのために これからの若い犬はクレートならぬ キャリー
バッグにはいるトレーニングしてるといいよね。
あと 最低限 水と犬の足にはかせる靴。(なんて言うのか知らんけど)
災害時はガラスの破片とか踏む恐れがあるからさ・・。
リュウタが(寿命とかじゃなくて)たとえ災害であっても 目の前で死んで
しまったら 私は避難なんてしないと思うよ。 一緒に死んじゃうわ、きっと。

阪神大震災のときにね、ペットを亡くした人 知ってるから。
身内を亡くしたのと本当に同じだよね、ホント。

うう・・・ほんとにこの手のやつは苦手だよ~(>_<)
前の地震で思ったのよね。2わんが入るカバン用意しとかないとって。
黒いスポーツバックあるんだけど、その時大人しくはいってくれるかが問題だわさ。とっさにエサ持てないし、もうどうしよ・・・・
避難所ってわんにゃん入れてくれないらしいやん。
私は一緒でないと絶対避難しないもん。
野宿だにゃ。

sheさんへ
さすが ムスメさん・・話題になった犬のお話ちゃんと持ってる!v-218
私もこの児童書みたいなやつ本屋で立ち読みして 号泣したよ~。
映画は見ないと思うけど予告編でも充分泣けるよ。
本当のマリちゃんたちは柴じゃないようやけど 映画では柴っこ
が主演みたい。

そう、ご親戚のみなさん 大事なくてよかったね~!
自然災害だからさ なかなか防ぎようはないんだけれど 被害が
拡大したり 復旧が遅れることなく はやく被災地の方がもとの
生活に戻れるよう祈るばかりだね。

娘さんが本を持ってるの。児童書っぽいヤツ。
1回読んで「もう読まない。泣いちゃうから」と。
映画になるんだね、映像で見るとまた違う思いが沸いてきそう・・・。
どちらにせよ、泣けるのだよね・・・。

地震、親戚が新潟なの。
震源地に近かったので慌てて連絡したんだけど
なかなか繋がらなかったんだ。でも、皆無事が分かりました。
被災された方々、お見舞い申し上げます・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。