Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉地獄!

やっぱり明日の月曜日までお風呂がなおらないため、車で10分くらいの温泉・・
というかスーパー銭湯?というか健康ランド的なところに行ったんやけど
苦痛だったのよ。これが!っていうか日本人ってなんで温泉好きん??理解不能ぢゃ!
私は友人やら家族に言わせると少々「変」らしい。
温泉が嫌いやから。だってお風呂って体を洗ってキレイにするところと違うのん?
ゆっくり浸かるっていうことが私にはできないのだ!
近眼なのでそういう施設に行くとコンタクトを入れていると何だが汚いところや
他人の体とかがすごく目につきそうでイヤやし。
他人からジロジロ見られていても目が悪いので絶対気がつかないし。

また別に旅行等で温泉に行った場合もだいたい海の近くだと魚介類が
食えん私には食の楽しみもない。山間の温泉場でも野菜類はともかく猪肉やら川魚
などもってのほか!・・である。それに自宅のお風呂でもシャワー派だから。
何故に湯船に長時間浸かっているのが気持ちいいのか??
理解できん!っていうか気が短いからかな~~?
はぁ~とにかくやっと明日 家のお風呂に入れるよ~。

きっと震災の時以来、色々な意味で物のありがたみを忘れてしまってるんで
自分にとっては感謝の意を思い出せて良かったのだ。  しかし! 
母はお風呂の給湯器自体を新品に変えなくてはならず明日くる業者の
出張費や工事代金も含め○十万支払わなくてはいけないので超機嫌が悪い。
くわばらくわばら・・・。
スポンサーサイト

コメント

★ 家族で行くには楽しいかな?

一蓮さん こんばんは。
健康ランド的なところは家族とかで行くと楽しいらしいですね。
ご飯も食べるレストランやらもあるしカラオケやらもあるし。
でも、ご近所さんには会いたくないですよね。なんとなく・・。
とは言うものの大昔は家にお風呂がないのもあたりまえで
みんな銭湯に行っていた時代もあったのに現代の私たちは少々
ぜいたくですよね。
裸のお付き合いなんて私、到底できないもん。

★ よく言われます・・。

さくらさん 気を使ってまた来てくれたの~?ありがとうございます。
新鮮な魚が食べられないなんてかわいそうv-356ってよく言われます・・。
敏感というかわがままなだけなんですけどね。
なんとお風呂はガス屋さんが部品を何個か忘れてきて明日までまたねば
ならなくなりました。最悪です。今日も妹のダンナさんに気を使い
ながらもらってきました・・。くそっっ!

★ 温泉って言えば

市内のはじっこに最近出来たところは温泉だって聞きました。
んー。隣の街にもスーパー銭湯やら健康ランドみたいなの一杯あるのにそんな半径10キロもしないところで造るなっていうの。
我が家はみんな温泉好きなので、よく出没するんですが、
さすがに近所で知り合いに会うのは・・・と今はそのオープンした温泉に行くことを拒否していま~す

★ そういえば

温泉苦手っていう女の人ってあんまり聞かないですね~。
男の人はカラスの行水の人も結構いるみたいですけどv-15

温泉と魚介類がだめなんてなんだかもったいない気もしますが、楽しいことはほかにもたくさんありますもんね!

でも家のお風呂と違って温泉のお湯っていろいろな成分が入ってて湯あたりというか気分の悪くなる方もいるので、もしかしたら敏感な体質なのかも知れませんね。

お風呂早くなおるといいですねe-224

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。