Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


柴わんこと老柴わんこ。

以前 sheさんとこやシナモンさんのとこ
で見かけた 柴わんこ、ついにゲット!
某スーパーのガチャポンコーナーに
あった。 大人ひとりでガチャポンする
には少々 勇気がいったが回りに人が
いないのを確認して・・

出たきたのは 『お茶会気分しばわんこ』でした~♪ かわいいのだ。
DSCN4748.jpg引き続きコンビニで発見!
わんわんフレンズだと。 だいたいこーゆー
玩具付き菓子の犬って あっ、柴犬だ
と思ってもよくみたらチワワだったりコーギー
だったりするんだけど 柴犬って書いてあった
ので買ってしまった・・ 大人なのに。

開けてみると 犬のぬいぐるみ自体はかなりカワイイが玩具付き菓子なのか
菓子付き玩具なのか・・ だって入ってたのこのピンクの飴1個だけやもん。
DSCN4758.jpg  DSCN4755.jpg

わが家の老柴わんこは・・
DSCN4738.jpg絶不調のよう。 
ボンヤリしてるのは治ったけどお耳が不調。 
もともと耳が悪いんやけどここ数日雨の
せいで湿気てたからかな~ 
片方をたおしたまま。 耳の調子が悪いと
いつもこんな感じ。

しかしリュウタにとって一番の触られるのが嫌な場所が前足と耳。
なかなかこちらに素直に薬をつけさせたり消毒させてくれないのだ。
金曜日に獣医さんを予約はしているけれど・・ それまで我慢できるん?
ハゲシク抵抗するわ、激怒するわ~ 心配する飼い主の心知らずなんやからっ!
おとなしく薬をささせろよー もー。
DSCN4742.jpgほっぺと口周り・・毛が少し抜けて赤く
なってしまっている。 特に虫に噛まれた
わけでもなく アレルギーとかも全くなく、
ひどくかきむしっているわけでもない。
でもちょっと心配・・。


DSCN4744.jpg
さくらんぼ をたくさん送って
きたのでご近所におすそわけしようと
パックに詰めたりしてたら~ 
やっぱり来たね~ 絶不調犬。


DSCN4746.jpg
リュウくん さくらんぼ食べる? 
前から見るとあんまり口元が赤いのわからないね~



DSCN4739.jpg母がご近所にさくらんぼを持って行き
お返しにサザエをもらってきた。
物々交換か~っ!?

どうやって食べるのかな~・・
私は遠慮しておくけどね。(貝嫌い) 


スポンサーサイト

コメント

みどりんさんへ
え~ ルナちゃん 病院で暴れるの~!
でもルナちゃんくらいになると よくぞ暴れてくれたっ!ってむしろ暴れる
元気さに拍手v-424だよね。 ウチも大暴れです・・v-390

ほんとね~ 今まで一度も皮膚疾患になったことないんだけど
獣医さんへ行ったらよく聞いてくるわ。
はやく寒くならないかなぁ・・。 暑いのは私も大嫌いだよー

他の人のブログで見たんやけど
このジメジメの時期って皮膚病になりやすいんやって。
だからリュウくんも皮膚病なのかもね。

ルナ、病院で暴れるよー
ほんまに16歳かいなと思うほど。
昔、子宮蓄膿症の手術してから病院嫌いになったのよ、とほほ。。。

sheさんへ
うん、見つけて1回でちゃんと しばわんこ出たよ~ 
何度やってもみけにゃんこが出ちゃうパパさんとは違うのだぁ~ エヘン!

リュウタのお耳は困りものです。 なんせ12歳半まで病気という病気や
こーゆー疾患が全くなかったからね~ 獣医さんもワクチンや狂犬病の
ときに行くだけだったし。 ほくとくんのように 掃除機で吸われてもおとなしく
してるようなよい子ちゃんなら お耳クチュクチュもできるんだけど・・
私がちゃんと体のどこを触っても怒らないように 色んなことに慣れさせたり
していなかったのも悪いのよね。あー もうお耳は死ぬまで付き合わないと
ダメみたいだよ~ 

口の周りはね なんか赤くなって痛々しいんだけど そんなにしょっちゅう
かいてるとかではないのよ。 多分 普通に口元をかくときもんのすごい
勢いで(痛くないんか!?って思うくらい力いっぱい)バリバリやってるから
かなと思うんだけど・・ 獣医さんに行ったときに診てもらうつもり。
ホントこの季節はいやだね~ はやく寒くなって欲しいわ。

シナモンさんへ
そーなんですよー 偶然見つけてね~ ってゆーか いつも行ってる
スーパーにあったんですよ。 そこにガチャポンのコーナーがあること
自体 気付いてなかったの・・。 このシリーズはかわいいですよね~
ほんわかしてて大人でもホント欲しくなっちゃう。

りりちゃんも?リュウタは片側だけが妙に抜けて赤くなってるんです。
でもね 始終かいているわけじゃないし・・ 体はどこも 何ともないし・・
気になるんですけど アレルギーもちじゃないから私も心当たりが
ないんですよー お互い あまりひどくならないといいね。 
気をつけて見ていてあげないといけませんね~v-390

おっ、やったのねっ♪
さすが!!柴ワンコを出すなんて!!
家のパパサンとは大違いだわっ。
この「お茶会気分・・・」カワイイよねぇ。

リュウタ君、お耳かぁ~。
ほくとの湿疹もだいぶ良くなったけど
今度は口の周りが赤くなってきたよ・・・。同じだねぇ。
早くジメジメ終わるといいよね。お大事にぃ!!

greendogさんも ガチャポン 見つけられたんですね。
それも わたしと同じ「お茶会気分・・・」でしたね~。

昨夜 りりの左の頬の毛が少し抜けて赤くなっているのを発見しました。
リュウタくんと 同じなのかな。
全く 心あたりがないので ちょっと心配してます。

みどりんさんへ
私もしばわんこのガチャポンずっと欲しかったんやけど 全然見つけれん
かってさー そしたら最寄駅前の某ゴハンがおいしくなる・・? スーパーに
あったのよ~ 勇気を出してやってみたわっ! フフフ かわいいよね~
テレビのも見てる? 私は昔 本屋に勤めてたから最初は雑誌の連載
で知ったんだけどね~。

ええっ!? ルナたんでも暴れる? 獣医さんでは もう入った時点で
諦めて 助けて~って甘えてくる。 こんときのみ 抱っこできるのよ・・
でも口輪は はめられるよ。先生もリュウタのこと よ~~くわかってるから。
アレルギーは一切ないのよ~ 血液検査でもでたことないし。
特別かゆがるわけでもないし・・ たまにバリバリ顔をかくやん?
そんときのかきかたが ものすごい 勢いで力いれてかいてるような感じ。
でもたまにしか かかないの。 アレルギーとかなら ずっとカユくて
かきまくりやん? そんなんではないんだよね~ 週末に病院には行く
から聞いてくるけど・・本当は明日にも連れて行きたいけど 仕事が
どうしても休めなくてね~ 辛いところなの。

ありがと。 元気は元気だよ!

あー!柴ワンコのガチャポン、ずっと探してるのよ~~
でもなかなかなくてさー
いいなぁ、絶対に見つけてゲットするぞぅ!

耳、心配やね。
リュウタくん、獣医さんにはおとなしいの?
うちの子はダメ。 ワタシが抑えても暴れるよ。

ほっぺの口、アレルギーじゃないのかな?
でもアレルギーはないのか・・。
ルナもアレルギーで脱毛したことあるのよね。
このジメジメ気候でワンコたちも体調くずしてる子が多いらしいよ。
人間もしんどいんやから、老犬なんてなおさらよね。

リュウタくんが元気になりますように。


ゴン太ままさんへ
どーしてるのかと思ってたよ~ 山にこもって修行でもしてたかい?
お友達の具合が悪くなったのかと思ったやんか~!
といいつつ 最近 私も毎日の更新ができてないけど・・

ほんとにね~ 頑固じいさんだから困っちゃうよ~
耳は入り口がそんなでもなかっても 獣医さんで耳鏡で診てもらうと
奥が汚れていたり 奥のほう~の毛に細菌が繁殖したりと色々ある
みたいだよ。 老犬になると若犬ならたいしたことないのが免疫力が
低下するから すぐにひどくなって治りもおそくなるんだってさ。
やっぱり確実に老いてるんだよ。

そうよー 本当にガウガウ悪犬なのにさぁ どーでもいいだろーと
思うようなものを怖がるからねぇ。 理解不能だよ。
ビビリーでガウるなんて たちが悪すぎるね・・。v-406
親の(私)教育が行き届いてないからさ・・。

kokoさんへ
全く通じてないね~ ウン。 頑固だからね~ でも無理やりこっちも
怒りたおして押さえつけて・・ってのもなかなかできひんのよねぇ。
そうすると 想像つかんと思うけど・・怖がっておしっこちびりながらも
まだ反抗して死に物狂いで噛んでくるしさー 薬どころじゃなくなんのよ。
こっちもめちゃくちゃ流血するくらいひどく噛まれるし。
小さいときから耳なんて全く悪くなくて12歳の夏まで一度も耳のへん
を治療することなんてなかったから。 もっと体中触りまくっても怒ったり
しないようにきちんと躾けておくべきやったと反省しきりやわ。

ま、どちらにしても一筋縄でいくような子やないんやけどね。
食べ物に気がいってるときは耳もピンとたってるから 大丈夫と思うねんけど。
さくらんぼはね 一応興味しめすけど ウエーって吐き出すのよ。
リュウタはみかんとかのほうが好きみたい。

サザエなんて 磯臭くて食えないよー ダメダメ!
家族はつぼ焼きにして食ってたよー 見るのも気色悪かったわ。
あ、kokoさん お互いナウでヤングな言葉使いましょ~ね~(爆)
地震、大事なくてよかったね♪

お・ひ・さ・っ・っ
台風の被害もなく良かったねv-344
な~んか最近PCに向かう気にならず、久々にお邪魔しましたぁ

リュウタくん辛そうだね~耳傾いてるもんね
本当はgreendogさんに処置してもらえば、楽になるのに・・・
困ったリュウタ爺さんだねぇ~v-390
はるも時々リュウタくんみたいに耳辛そうな時あるんだよね~
でも耳の中は綺麗なんだよ・・・?
口周りも気になるね。はっきり赤くなってるのわかるもん

↓傘も苦手なの?
リュウタくんはゴン太を上回るへタれなのねv-411

リュウタ君大丈夫?
毎日ジメジメしてるし体調もよろしくないのかな?
心配事はつきないね~、しかも本犬には通じてないし。
と思ったら、やっぱり食べ物にはすぐ反応♪
さくらんぼも食べちゃうのかい?
すごい真っ赤でおいしそ~。
ついでにサザエもおいしそ~。
greendogさんの代わりに私が食べてあげるわよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
