Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近中~

梅雨明け間近の日本列島に台風接近!
近畿地方に最も近づくのは土曜夜~日曜にかけて。
でも梅雨前線の影響で めっちゃ雨降ってるし~

雨降り・・しかもこのような大雨の時はかなりブルーなのだ。
私が傘をさすと 傘が怖くて仕方ないリュウタを連れて散歩へ行けない。
昔、買うてやったレインコートもカサカサ言う音が怖くて着れない。
でも 生後6ヶ月からなぜか家の中では どーしてもおしっこしてくれなくなった。
雨が降ろうと槍が降ろうと 散歩へ(外へ)行かねばならぬのだ~。
こっちもカッパ(レインコート)を着るけど・・風が強かったり雨が強く降って
ると、ずぶ濡れ・・。 もちろんリュウタもずぶ濡れ。

バスタオルを大量に消費してフキフキせねばならぬ。
しかも朝・夕・晩と 続くのだ。 これは辛い、しんどいのだよ・・

で、ブログの更新もかなり怠ってしまっている~
リュウタがご機嫌ナナメで写真を撮らせてくれないので 雨の中、庭にパンを
もらいにくるスズメの映像を。 パンはリュウタの食べ残し。


雨降りでもけなげに食べる物をさがしにくるスズメはカワイイのだ。
スズメちゃん、リュウタにお礼いってよ~
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
コタ&旅ちゃんも そうなの~! いや~お互い苦労するよねぇ。
しかも梅雨時期はさ、ずぶ濡れになるって言うても休日はともかく普段は
仕事行く前にあんまり濡れると 困るよね~ 時間があればシャワーでも
浴びたりできるけど 毎回そうはいかないもん。 特にリュウタはオシッコ
なっかなかしなくって・・ 1回の散歩で2回することも あんまりなくて
たいてい1回だけやから 膀胱炎にならんかとすごい心配なのです。

りぼんねこちゃんは それが2倍だから もっと大変やね。
職場の人のワンちゃんは(ポメラニアン) 雨が好きでどんな豪雨でも
外へ喜んで行くらしいんですよねー うらやましいかぎりやよねぇ。

G3さんへ
そっちはどうでしたか? ウチのほうは全然 想像してたよりたいしたこと
なくて助かりました~ 昨日 雨の中 ボギーくんも連れていったの~!
そりゃさー 人間は雨で嫌だな~なんて思っても 雪ちゃんたちは水が
大得意のレトリバーだからさー(若いし) ちょとやそっとの雨風なんて
全く平気でしょーね~ パパは付き合うの大変だよね。(笑)

犬がいると アメニモマケズ 暑さにも寒さにも負けずに・・やらなくちゃ
行かなくちゃってこと多いよねー またそれも楽し・・?(T_T)

みどりんさんへ
柴犬ってさー もちろん、おとなしくて優しい性格の子もいっぱいいるけど
どこかしら ここだけは・・これは譲れんって 頑固な子も多いよね?
年とると人間と一緒でそーゆーのきつくなるんかなぁ。

ね、今日 雨降れへんかったねー よかったね、お互い。
かわいい子のためとは言え、こっちも大変やよねぇ。
私はいつもカッパ着てるけど リュウタがなかなかオシッコせえへんから
長く歩かなあかんから 結局カッパ着てても 全身ボトボトになるよー。v-393

kokoさんへ
なんかさー 朝 気付いたら台風は通り過ぎたあとだったのよ。
心配したいたほどの暴風雨にはならんかった~ そっちはどう?
今頃はもうそっちも たいして雨降ってないかな?

いやいや、いくらカワイイ子のためといっても連日ずぶ濡れはご勘弁
願いたいですよー 
ほんと、これから梅雨明けしたら真夏の暑いときの散歩も辛い!
私は冬生まれだから、寒いのは全然平気なんだけど 暑いともーダメ。
溶けちゃう・・。v-394

★ 皆、同じなんですね

<我が家の2匹もリュウタと一緒で、雨の日は本当に困ります。
小太郎は傘もカッパも怖いので、私は今日みたいな日でも
びしょ濡れになって外に出なければなりません。
だいたい2匹とも、足裏が濡れるのが嫌なようで
外に出すこと自体、一苦労です(^^;)
でも、家の中ではオシッコしないし…。
毎回、「どうせいっちゅうねん!」と心の中で突っ込んでいますよw

 こちらは台風の中、雪(とボギー君)の散歩から、帰ってきたところです。
君たちは台風でも関係ないんだね。きっつ~。
greendog様の方面はいかがですか?雨ニモマケズ、風ニモマケズやってますか?
すずめちゃんも台風の中、大変だね。リュウタ君のご好意に感謝しなくちゃね。

ルナもプライドが傷付くのか、すごい怒ったよ~
でも自分ではさっぱり上り下りができなくなってからは、嫌々ながらでも降ろして(昇って)もらうの待ってるの。
リュウタくんも、今はまだお尻押してもらいながらでも昇れるから、メッチャ怒るんやろね。
自分で全然できなくなったと気付いたら、嫌々でも(笑)抱っこさせてくれるようになると思うよ?

抜け毛とジメジメで部屋の中がますます鬱陶しいね~
夜6時過ぎにトイレさせに行ったけど、8時過ぎに少し小降りになったので連れて行ったらオチッコ1回してくれたよー
これで少しは安心かな。 
でも明日の朝が困るね!
ワタシのカッパ、買っておけばよかったー!

台風すごいよね~、そっちは大丈夫かしら?
こっちはそんなに影響はないようだけど、さすがに雨は降ってるよ。
雨のときの散歩はしんどいよね~。
リュウタ君はカッパも傘もダメなんや。
コロは相変わらずのふろしきカッパで行ってるよ。
でも同じく大も小も外でじゃないとダメなので散歩をやめるわけにはいきません。
まぁかわいい我が子のためなら、どんな天気でも行きますよって感じ?
早く梅雨明けもしてほしいよね~。
とは言っても、真夏の暑いのもイヤなんだけど・・・

sheさんへ
ほくとくんも傘ダメなん? リュウタと同じね~♪
リュウタは小さい頃レインコート買ってやったけど 着せるとカサカサ
言う音に腰砕けになっちゃって~ 音が嫌みたい・・ それ以来 見る
だけで うう・・って怒るようになってしまったから近所の柴ちゃんに
あげちゃったんだよ~。 いっつもズブ濡れさっ。
ウチは大も小も外でないとアカンのよ。 はぁぁ~~~~さっき夕方の
散歩終わったけど あと1回夜のオシッコさせなきゃ・・きっと今より
雨風ひどくなってるんだろうなぁ。v-390

tarutomamaさんへ
タルトくんも 雨嫌いなんだ~ でもベランダでしてくれるならうらやましいなぁ。
豪雨の中を行くのって本当にいやなんだ・・。 そうそう、ガマンしすぎて
病気になられるともっと困るしね。 ああ・・明日も大荒れみたいだし
憂鬱ですー。  なんだかね~ えらい大きい台風のようだけどそっちに
影響が出るころはずいぶんと勢力も弱まっていると思うよ。

雨、イヤだよねぇ。
ほくともレインコート嫌い(あっ、持ってなかった)だし
濡れるのも嫌い。オマケに傘が怖いようで・・・。
シッコは家のトイレで出来るんだけど、ウ○チは外じゃないとダメでねぇ。。
こっちは明日の朝が、強風と大雨っぽいから今から憂鬱じゃぁぁぁ。

今年初の台風が来ますね!!
しかも…勢力が強いみたいですね。
雨が降ってる時の散歩は、大変ですね!!
タルトは、雨が嫌いだから…散歩はなくても、外でしかトイレをしないのでベランダでさせるのですが…雨や風が強いと出てくれないので困ります!!
1日トイレをしないのも病気になりそうで…だから、ある意味困ります。

みどりんさんへ
だってさー拭かないと家の中が水浸しになっちゃうもん。
そこらじゅう毛だらけになるしさ~ ホント憂鬱やよね~
もー1年中この時期が一番嫌いだわ、私。

リュウタは雨が降るとおしっこほとんどしないのよ。 でも家の中でも
しないから 膀胱炎とかになったら困るやん・・ 嫌がるのを無理に
連れていくの・・超めんどくさい。 ウチも階段ののぼりが大変で
濡れたからだを(お尻)押してやるんだ~ 抱っこさせるだけ ルナちゃん
はいいよー! リュウタなんた抱っこ死ぬほど嫌がって怒るもん。
もっと足腰が弱くなってきたらどうしよう~って思ってるの。

スズメかわいいよ。 パンをまいとくと親子でとりにきて、親が子スズメに
口移しであげたりしてんの。
台風嫌だね。ジメジメするし。 今晩から明日の朝にかけてヒドイらしいよ。
気をつけてね~ 私はそのころあちこちネットで徘徊してるだろうなぁ。

台風が来るねぇ。
これで梅雨明けも伸びるかもって言ってたよん。
雨の日の散歩は困るね~
散歩が憂鬱だわ!でも行かないと可哀相やし~。
ウチの場合は大雨が降ってても全然気にしないって言うか
逆に嬉しそう(^^;)
こっちはルナを抱えて階段上り下りしなきゃいけないし
散歩バッグにリード、傘を持つとかなりきついよ~。

バスタオルできれいきれいに拭いてあげてるんやね。
ウチはルナ専用のタオルでササッと拭くだけよ。
それも濡れたタオルで。大雑把な飼い主なのですワタシ。
レインコートなんて着たことないから絶対に嫌がるやろしね。

すずめちゃん残りのパンをもらえてラッキーやったね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。