Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


気分もジメジメ・・

以前の日記に、凶暴なシェルティーについて何度か書いたことがあるのだが・・
ここ数週間 散歩時に見かけなくなったのだが梅雨だと言うこともあり、 空の
様子で散歩に行く時間がまちまちになるこの時期 たいして気にしてはいなかった。

今朝 雨のやみ間に( 早朝5時20分だよ~! )リュウタと散歩へ出かけるも少し
前方にその犬と飼い主を見かけた。 連れていたのはオバさんで後方から犬連れ
で歩く私を発見するなり( 距離はかなり離れていたのに・・ )嫌がる犬のリードを
恐ろしい勢いでグイグイひいて走り去ったのだった。

その引っ張り具合があまりにもめちゃくちゃで・・ 
すごく、すごく犬が可哀想に思えてしまった。
ウワサによるとやはり その犬が異常に吠えるのと リードを長くしていること、
その子がガウガウとケンカをしかけても飼い主( オヤジ )が知らん顔で犬に全く
注意とかしないことなどで 住宅街の人から文句を直接言われたそうな。
だから多分 あまりよその人に会わないような早朝を狙って散歩に行っているんだ。

私もリュウタが( 悪犬なのに・・ )その子に噛まれそうになって腹わたが煮えくり
返ったこともあったし、そのオヤジに文句も多少 言うたけれど 時間がたつと
やはり 犬に罪はなく あの子はきちんとした躾けもしてもらってないし 躾け云々
よりも よその犬に吠えるのならば 吠えさせないよう・・その子が怒ったり不安に
なったり 怖がったりしないよう飼い主が神経をつかってさえいれば 他人に嫌な
思いをさせずにすんだのに・・と思ってしまう。
実は少し前、その犬を連れていた娘さんらしき女性が堂々とウチの門扉にオシッコ
をさせていた。 私もリュウタとの散歩の帰り道で・・ もちろん 注意もしたし、
以前にリュウタがその子に顔を噛まれそうになったこともあるのでオヤジにちゃんと
散歩させるように言うとけ!と促したこともあるのだ。 
いえいえ、言葉は丁寧に!ですよ!
先日 これこれ こんなことがあったので お父さんに散歩時は気をつける
ように言うといてもらえませんか?・・てな具合に。

その娘、何て答えたと思う?
『ハァ? それウチの犬と違うと思いますけど。』
だとよ~! 近所にはシェルティーは2頭しかおらへんし~ 1頭はものすごく
おとなしくて私達と子犬の頃から仲良しやから吠えるはずもない。

やっぱり犬には罪は全くない。 犬は飼い主を選べない。
これからはあの犬のこともその飼い主のことも近隣の犬友と話すことはないだろう。
悪いウワサが広まるとあの飼い主なら あの子を処分するやもしれへんし。
天気が悪いのに気が滅入る・・

知り合いの ご主人が失踪した。
再婚のくせに、自分の血のつながった子供を置いて。
銀行の通帳やカードも家にあった現金も全部もって消えた。
光熱費も家賃も子供の給食費も滞納していたらしい・・。
お金の管理は全て彼がしていたのに。
人の心の闇は深く、夫婦でも親子でも、わからないことがいっぱいあるのだ。
スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
久しぶりですね~ 最近更新されてなかったのでまたお仕事が
忙しいのかな?って思ってましたよ。 タルトくんは元気ですかー。

私も人に迷惑がかからないように 細心の注意をはらっている
つもりなんだけど、本当に気をつけないと周りからはどう思われ
ているかわかりませんよねぇ。 でも よそ様の家の門扉は車の
タイヤにおしっこさせるなんて それ以前の問題ですよね~!

そうそう、知り合いのご主人がもう10日以上戻ってきてないらしいんです。
こーゆーのテレビの中だけと思ってたんで 驚いてるんですよ・・。

★ お久しぶりです

犬自身は、悪くないんですよね~飼い主自身の問題だしね。
そう言っている私も世間ではどう見られているのか気になりますけどね…
一人の飼い主のマナーが悪いと…周りの飼い主も悪いイメージがついてしまうんですよね!!本当に困ります!!!!

失踪事件があったんですか!?

健母さんへ
ホントにね~ まさにその心境でしたよ。 ワンに罪はないのは
わかってるんだけど その飼い主に関しては罪を憎んで・・なんて
こと思えないね~。 悪意があるとしか思えないし。犬を飼うと言うより
犬と暮らす資格なしっ! 

写真とかでは若く見えるけど 階段とかは後ろから お尻を押して
持ち上げてあげてるんですよ。 (抱くと怒るから・・)
目もかなり悪いですよー 家の中では全然OKですけど 外に出ると
こっちが気をつけていないと溝にはまるし、木にもぶつかったりして。(笑)
毎日 ボッサリと暮らしてます~♪

★ 罪を憎んで人を憎まず

哀しいかな「無理だワンね~!!」v-412

リュウタ君、元気でホントに若々しいですね~v-426

それに、ビデオやプリントのリュウタ君v-352の可愛い~こと~


ゴン太ままさんへ
私もこのあいだまでは リュウタが噛まれそうになったので( ってゆーか
家では偉そうにしていて外に出たら年のせいか たちうち出来なかった
リュウタにもムカつくけど )かなり頭にきて 罪を憎んで・・じゃなくその犬
自身に腹立てていたんだけど、やっぱり飼い主が悪くてその犬が不幸なん
だな・・ってあらためて思ったよ。 普通はよその家の門扉におしっこを
させるなんてことありえへんもんね! そんな非常識な人間に飼われる
なんて、犬に同情してしまうよ・・。

失踪した人ね~ まだ見つかってないんだって。
子供ね・・ 実の母に捨てられて、お父さんが2度目の母に選んだ人に
虐待されて(結婚にはいたらなかった) 3度目に選んだお母さんは良い人
だったけど 今度は今まで一緒にいてくれたはずの父に捨てられた。
かわいそうです。 ほんで血のつながらない子供と借金だけを残された
奥さんもかわいそうです。 このあいだ身元不明の焼死体の確認にも
行ったらしいよ~( 捜索願を出してるから確認しないとダメなんだって)

シュナままさんへ
やっぱりさ~ シープドックだから 何か仕事・・とゆーか生きがいのように
なる役割 (各家庭で簡単な・・毎朝新聞をくわえて、ご主人に持って行く
とかね) を与えるとか 普通の犬より充分な運動をさせるとかさ~
なんか飼い主が犬のストレス発散法を考えてあげなアカンよね。

この飼い主 自分ちの犬が単に怖がりだから吠えまくるって話してる
みたいやけどビビリーちゃんなら吠えるだけで・・ こっちが何も動いたり
しない限りは牙むいて噛みにはこないでしょ~?恐怖のあまりって~
こっちがずんずん近づいて行ったってならわかるけどさー
自分から走ってきて噛むってどうよ? おかしいよねぇ。
でもさ、そういうこと普通に話してもわかってくれる人じゃないんよ。
こんな人に飼われて、犬も不幸だね。

そうなの~ 本当は黒いテンプレが好きなんだけど暑苦しいかなって思って。
100枚に1枚くらい たまにカワイイ写真が撮れるときがあって その
貴重な写真を使用してみたの☆

秘密コメさんへ
人間、生きてたら色々あるさ~ 前をむいて歩きませう♪

G3さんへ
微妙ですね~ ウチの近所にも散歩にも連れていってもらえず
つながれたまま飼い殺しのような状態で実際に亡くなってしまった子も
2頭いるし 保健所に連れて行かれた子もいるから・・。

こちらのシェルティーは散歩とか朝夕行ってもらっているけど こんな
常識のない人が飼い主で果たしてそれが幸せなのかどうか。
犬的には生まれつき そういう環境で暮らしていたらこんなもんだって
思うらしいけどね~ 普通なら自分の犬が他人に嫌われるよりかは
かわいいね、いい子ですねって言われたほうが(バカな犬って陰口
たたかれるより)いいでしょ。

ボギーくんは親切なG3さんに出会えてラッキーだと思うよ~
雪ちゃんもお利口じゃない~♪
テンプレいいですか~? リュウタがカワイイから?なんちゃって~v-8

あわさんへ
犬飼ってたら 多少、よその子に吠えられるくらい・・だいたいの人は
気にせず黙認してると思うんですよね~ しかも シープドックなら
ある程度 吠えるってわかってる人も多いと思うし。
けど、やっぱり色んな人に不快に思われて 文句まで言われるとなると
限度を超えてたんだなって思いました。 
犬同士のことなんて飼い主が思いもかけないようなトラブルになる時
も結構あるんだから 少しくらい吠えても ゴメンなさいね~って一言
言うだけでずいぶん相手の気持ちも違いますよねぇ。

私だって胸をはって偉そうに言えるほど上手に躾けなんて出来てない
もん。 でも自分の犬が他人にバカだと思われるのは嫌。
だって全て飼い主の責任でしょ。 犬は飼い主を選べないし。
あそこの犬は・・って言う言葉は犬に対してじゃなくて自分に対して
投げられてるって思わなきゃね。
周りの人に迷惑をかけないようにするのが普通やしね。

常識の無い人ってホント頭にくるe-262
そのバカ飼い主は自分の家の塀におしっこ掛けられても平気だから、
人の家の塀におしっこしても気にしないのかな?
しかも自分の飼ってる犬の事を全く解ってない!!
今の時代のバカ親と一緒で、自分の子がいじめや悪い事をしてても
うちの子には非がないと思ってるバカ親と重なるよ
その娘さんもいずれ子育てするんだろうな~
出来ればその娘さんには出産して欲しくないね・・・

失踪したご主人  なんて無責任なんだろう
残された子供の心の傷が心配です・・・

きゃぁリュウタかわいぃ~^^
このテンプレ今までと雰囲気違うけど、いいやん、いいやん。
リュウタくんが可愛いから^^

犬を飼うならちゃんと勉強するか、理解してあげてほしいね。
何で安易に飼えるんだろう。昔は和犬が殆どで洋犬なんて見かけること少なかったもんね。
だから環境も変わったし、エサ与えてればいいってもんじゃなくなってきてるんだけどな。
流行に左右されるんだから、情けないね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 そのシェルティー君とボギー君と、どっちが可哀想かなとショ~もないこと考えてました~。私もしっかりせねば。
「飼い主がバカなばっかりに雪ちゃんかわいそう・・・」
などといわれないように、しつけはしっかりしとかなきゃね。

テンプレート、これからの季節に向かっていい感じですね。

・・・あ、リュウタ君がイケてるのか。

なんだかそのシェルティーさんが気の毒です。
人の迷惑を考えない飼い主に飼われたばっかりに、皆に嫌われるし、多分飼い方もきちんとした飼い方じゃないんじゃないのかしら?
だからストレスも堪って凶暴になっちゃうんじゃないかしら?
本来シェルティって神経質で繊細なはずですもの。
個体差があるとは言え、ね。

sheさんへ
そうよっ!例の嫌な非常識な飼い主よ!
『ハァ?』って言うたときのこの ムスメの顔(表情)
見せてやりたかったわ! 人をバカにしたような顔と物言い・・
怒るとゆーより 愛想をつかすって感じだよ~
この人たち、本当に私らと同じように、果たして犬が好きなんだろうか?
って思っちゃった。

失踪事件! 当事者はホント大変だと思うよ。
マジでTVのチカラに出て超能力者に探してもらおうか~なんて普通に
言うからさー びっくりすると同時になんか引いてしまうよ・・。

テンプレかわいい? リュウタがかわいいんでしょ?(強制してる・・)

例の飼い主ねっ!
親も親なら娘も娘だわね!!
ワンコが可哀想だよ・・・。

失踪事件?!TVみたいだぁ。
そんな事が身近に起こるなんて
世の中どぉ~なってるんだかね・・・。

テンプレ、チョー可愛いんだけど♪

みどりんさんへ
そうよね~ ウンP持ち帰らないだけでなく人の車とか門とかに
平気でおしっこさせてさ~ 信じられないよねぇ。
非常識な飼い主に飼われているワンコも気の毒やし・・。

知り合いのご主人がいなくなった件、大変みたいよ~
失踪届けだしてるから 身元不明の焼死体の確認をさせられたって!
お~怖~~~ ドラマのようだわ。 自分の周りは離婚した人くらい
しかいなくてこんなこと聞いたのはじめてなんよ。
でも そんなに深い仲の人ではないから あんまり詳しいことは
知らんねんけどね。

テンプレね、私は飽き性やからすぐにコロコロ変えるの。
夏なのにいつまでも真っ黒じゃあ うっとおしいかなと思ってさ。
きっとこれもすぐに変えると思うよ。

★ ジメジメ・・

散歩マナーの悪い飼い主さん、多いね!
先日も止まってる車のタイヤに平気でオシッコかけさせてるのを見て、びっくりしたよ。
自分とこの車にそんなんされたら、メッチャ怒るやろに~
世間は「いまどきの子供はなっとらん!」ていうけど違うと思う。
全部大人の責任やと思う。
ワンコもそう。
無責任な人間に飼われると、ワンコも悪いレッテルが貼られてしまうのだ。


ホント、何が起こるかわからない世の中になったよね。
思いもよらない事件事故があまりにも多すぎる・・。


ブログ、模様替えしたんやね^^
夏らしくて良い感じ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
