Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


一応、おかえり?

だいたい毎日 私が帰るまで玄関付近で4時半くらいから待っているそうなのだが
いざ帰ってみると、ほんのおアイソ程度にちょこっと出てくるだけで・・
『待ってたよ~、待ってたんだから~っ。』  などとよそ様のワンちゃんのように
体全体で喜びを表現してくれるわけでもない。

無表情でのそっと出てくるだけ。 なら 待つなよーって思うねんけど。

 夕方まだ暑い中、必死で早足で帰ってきた私なのに~! 
思いっきり ああしんど~ とオバハンまるだしの声がはいってますが・・ 
のそっと出てきて すぐに戻って行ってしまうリュウタなのでした。

スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
ホントにさ~そっけないでしょ~!
ま、これがリュウタと言えばそうなんだけどね・・
たまにはシッポフリフリで出迎えて欲しいよ。
せっかく待ってくれてるんなら もう少し表現して欲しいな。

そうそう、近所の若柴ちゃんもね 外で出会うと大喜びで
飛びついてきたりするのに自宅の門の中にいると吠えたり
すんのよ。 あれ、やっぱ番犬してるつもりなんかなぁ?

リュウタはさー いっつもこんな感じやのにオヤツの時だけ
かわいい犬のフリをするからさ~コロっとだまされちゃうんだよね。
って言うかかわいいところをたまには見たくて~ ついつい
オヤツあげちゃう。 完全に奴の手中にはまってるネ。v-393

ぶははは相変わらずそっけないんだね~
でもまぁそれがリュウタくんなんかもね。
男がそうそう尻尾ふってらんね~まぁおやつは別だけどってねi-235
でもしっかり帰ってくるまでは待ってんだからいいやん。
テレがそうさせんだよ^^
柴ってさ、男気あるんだけど、やってること面白いとこあるんだよね。
BFのさんちゃんも門扉の隙間にあご乗せて外行く人達を見てる姿、結構笑えるんだよ。
写真撮りたいのに、近寄ると怒るんだもん。いつか撮りたいよ~^^;

ゴン太ままさんへ
さっすが~ するどいっ! 
今までうまく映像が撮れたことがないので ブログに登場した
ことはないんやけど マルチーズの元気くんとゆー子と家に帰る
途中に会ってね~ さんざんなでまくってたし 元気くんも
私の足に飛びついたりしてたから。
なんだかね~ 一番モテたいリュウタにはそっけなくされちゃってさー

元気くんはね、子犬の頃からよく知っているんだけど 遠くに
私が見えても走ってきて飛びついて大喜びだから飼い主さんが
私に甘えるときよりもスゴイ かわいい声だす~って怒る
くらい喜んでくれるのさーv-22
その匂いがしたから若干クンクン嗅いではいたねぇ。
けど、このレベルがリュウタの歓迎ぶりなんよ・・。v-390

素っ気無いね~ 寂しいね~~

でもリュウタくん クンクン匂い嗅いでない?
今日は何処行ってた?
浮気(別ワンコ)してこなかったか?
って確認して

異常なし って戻って行ってるんじゃない?

sheさんへ
ほんとにね~毎日毎日 座って待ってるらしいよ。
けど、おしっこ我慢てるから早くアイツ帰ってきて散歩連れて
行ってくれんかな~って思ってるだけかも。

特別 私が大好きで帰ってくるのを今か今かと待ってるわけじゃあ
ないと思うのさ。 だから ほくとくんがムスメさんが帰って
きたときにお耳ペコってしてるのうらやましかったりしてさ~
柴でもハゲシク体で表現する子はいるんじゃない?

ワハハ sheさんもたまには吠えられるんだ。
え~?ママさんを怪しいもんと間違うの~
変な動きしてるからじゃないの。v-389

kokoさんへ
そーなの!そーなのっ!
犬それぞれの性格やから いいねんけど 大好きなご主人が
帰ってきた~って大喜びでお耳たおして尻尾をパサパサ振ったり
してんのテレビとかで見ると、いいなぁって素直に思っちゃう。
リュウタはリュウタ、コロはコロ・・なんだけどさ・・。
たいして喜びもせんのになんで待ってるんだろう?って思うわ。

G3さんへ
何言ってんですか~ ありゃ、暑いからハッハッって口開いてる
だけじゃな~い!! ウチはあれでも大歓迎してるつもりらしい
んですけどね~ 訓練士さんに言わせるとリュウタは人間で
言うところの口ベタで人みしりなんだそうで・・
なんとなく納得いくようないかないような・・

雪ちゃんはきっと歓迎ぶりスゴイでしょ~ね~

あわさんへ
そーなんですよ。 子犬のころからです。
家族が帰ってきても玄関に迎えに来ることすらしない。
私でもあんなもんです。 たまに以上にはしゃぐときがありますが・・
それは結婚して別のところに住んでいる兄貴が来たとき。
私はペーパードライバーなんでリュウタの病院やシャンプーの
ときは兄貴に来てもらって兄貴の車で連れていってもらうんです。
行くところは嫌なとこばっかなのに何故か 兄貴が来ると普段
見られないくらいハイテンションですの。
でも兄貴がじゃあ、と言って帰るときは知らんふり・・
ようわからん子です。(笑)

4時半くらいから待ってるなんて・・・。
もう、可愛いじゃないのぉぉぉ~!!!
私なんて、たまに吠えられるよ。怪しいもんと間違われてさっ・・・。
小型犬とかって、嬉ションするワンコもいるケドさ
柴ってどうなのかしらね。嬉ションなんてするのかしら?




待っててくれるなんてかわいいじゃないの。
コロは寝てるよ。
そして同じくちょこっとのアイソだけで終わり。
『待ってたよ~』って尻尾ブンブン振り回すわんこが羨ましいねぇ。
同じ犬なのになにが違うんやろか。

クールって言ってる割には、くるっと回れ右して戻りながら「へっへっへ」と笑ってるやん。本当はめっちゃテレやさん?

若い時はちゃんとお出迎えしてたんでしょと思ったら、↓違うんですね。
子犬の時からとは年季の入ったクールっぷり。
レモンもクールだけど、私を含め家族が帰宅した時には、大喜びのお出迎えしてくれますよ。
でもそんなクールな所もリュウタさんの魅力ですね♪

みどりんさんへ
リュウタをめっちゃかわいいなんて言うてくれてありがとね~
でもさ、リュウタは子犬のころかこんなん。
昔っから体で喜びを表現なんて出来ひん子やったんよ。
ま、わかっていて無表情~とか言う私が悪いねんけどね。

本当にリュウタはよその子とは全然 違うのよ~
あらゆる面においてね。

★ 老犬やもん

リュウタくん、精一杯お出迎えしてるじゃないですか~(^^)
老犬になると若いころのように体で感情を表現できなくなるよね。
ルナも昔は「プシュッ プシュッ」と言いながら全身で喜びを表現していましたが、今はさっぱりです。
ベッドの上でジッとこちらを見ているだけなんよ~
こうやってgreendogさんの匂いをかいで確認して、安心してるんやろね~
リュウタくん、メッチャ可愛いわぁ。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
