Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


前世はどうだった?

占いとか霊感とか、よく話題にはするけど特別に信じているわけでもないし・・
かと言って全く信じないわけでもない。 実は最近、職場に新しく入ってきた人が
霊感とかがあるらしく、憑いている守護霊や前世が見えるというのだ!



ウソかマコトかわからんが、そーゆーことに興味がないわけでもない。
早速 私に憑いている守護霊ってどんなん?と聞いてみた。
その人によると、守護霊ってほとんどは親戚縁者(ご先祖さま)らしい。
で、私の後ろにはもの静かで口数の少なそうな細っそりとしたおじいさんがいるそうな。
おじいちゃんは父方も母方もとっくの昔に亡くなってしまっている。
家に帰って母におじいちゃんってどんな人やったか聞くと、とても優しく少し気弱で
おとなしい無口な人だったらしい。  写真を探すと赤ちゃんの兄貴と一緒に写って
いるのがあったが、一応は言われたとおり痩せた感じの人だった。

見ず知らずの人が憑いているよりは、かなり近い人が憑いているよと言われたほうが
安心感はあるけどね~ で、翌日また聞いてみた。 私の前世は~~?何?何?

私の前世は男の人でそんなに古い時代でない日本で花を売って生計をたてていた
んだそうだ。 ウ~ン お花は好きだけどなんだかピンとはこない。
面白かったのは本人には内緒で上司の前世は?と聞いてみたら間髪いれずに
『中国人です!』という答え! ププッ その人は新人やからあまり知らんはずなん
やけど、この上司 中国人が大嫌いでいつも「中国はわけのわからん国や!」
いい加減で野蛮で汚らしい・・なんてことあるごとに中国人の悪口を言ってるのに~

その人の持論?かどうかわからんけど、その人が言うには現世で殺人を犯して
しまう人は前世で殺された過去をもつ人らしい。 そして罪を犯していなくても
人に迷惑をかけたり嫌われていても(例えるならアイツはろくな死に方せんよ~
とか言われるような人)畳の上で死ねるような普通の最期をむかえる人は前世で
かなりの偉業をおさめた人なのだそうだ。 さて、ホントなんでしょーかねぇ。

と言うことで占い♪ 前世占い をどうぞ~
『前世占い・通常バージョン』をやってみたら・・こんな結果に。

あなたの前世は平安時代の平凡な人生を送っていた庶民人でした。
食べるものにも不自由するくらいの生活でしたが優しい伴侶にも恵まれ幸せ
な人生を送っていましたが、47歳の若さでで亡くなりました。
それから700年ほど経った今、また日本に生まれ変わることが出来ました。
それまでに何度か輪廻したのですが・・・それも犬とか桜の木とかで・・
残念ながら人間には輪廻できませんでした。
よって今でも犬とか桜の木をいとおしく思えるはずです。
残念ながら次に人間に輪廻するのは・・無理なようです。
やはり次も草木のようです。公園の草木に愛情を注ぎましょう。

犬をいとおしく思うってのだけは当たってるけどな~。
スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
シュナまま この占いやったんや~
売れない音楽家か~ いいやんか、人間で!
本当にわかるなら(職場の人が言うのは半信半疑なので・・)
一体 いつの時代にどんな仕事していたか教えて欲しいよねぇ。
でもさ、今現在の家族とか 友人とか近所の人とか・・
周りに居る人はみんな前世でもなんらかの関係があったって
よく言うやん。 ブログで仲良くしてる人たちもそうなのかもね? 

りぼんねこさんへ
ハハハ。v-411 前世が犬か草木って~こんなの本当のワケないやんっ!
私も人間の小さい子よりも ずっとずっと犬のほうがカワユく
思えるよー 妹とかには頭おかしいっていつも言われてるし。

犬とか猫とか(ペット)すごく愛してかわいがる人はね、
この人(前世とかが見るって言う職場の人)が言うには
前世で動物になんか助けられているんだってさ~
マユツバだけどね・・ 

あはは私は売れない音楽家だってさ。
今度人間に生まれ変わるには100年かかるって。
だから今のうちに得を積んでおくようにと^^;
あちゃ(>_<)頑張らねば^^

<greendogちゃん、犬だったんだ!
私も、小太郎と旅助がこんなに愛おしいのは
前世で、私は犬のお母さんだったのでは?
と、よく考えますw
だって、人間の赤ちゃんとか、子供って実は
全然、興味ないんですよ。
可愛い、とか思ったことが無いの。
犬はどんな汚くても不細工でも、大好きなのに☆
母親に言わせると、私はそう言う所も、ひっくるめて
随分、変わり者なんですって。
dogちゃんの前世が、犬だったなら、私がdogちゃんを
何故か気に入っているのも、分かるような気がします(^-^)ゞ
その上司、自分が中国にいたから、中国人の嫌な所が
気になるのかもよ?┐(´ー`)┌

G3さんへ
アハハ だいたい男の人は、霊がどーのこーのとか・・
占いとか・・こういったたぐいあんまり好きじゃないですよねー

私も半々ですかねぇ。 ただ、たまたま実際に一緒に仕事
してる人が『見える』って言い切るもんだから 面白がって
話を聞いていますけどねー。 

このコメント読んでいて確信しました。私の前世は犬だったに違いない! ちなみに来世は出来るならば、スケールアップしてコスモ生命体位かな(惑星ファンタムだよ)

 う~ん、要するにあんま興味ないんだよね前世とか・・・。

ゴン太ままさんへ
何言ってんのよ~ 超怖がりなくせに~!
私も本来は怖がりなんだよ。 そして よく出るとゆーところ
では 一度は(怖いけど)体験したい~って思うけどムリムリ・・
めちゃ鈍感やもん。 20歳まで(大人になるまで)見ないと
そーゆーの一生見ないってゆーやん!?

この人 そーゆー通常の霊もよく見てるみたいやから
また何か話を聞いたらブログに書くね~。

ギャハハ 上司、笑うでしょ~!!
最近の光化学スモッグや毒入り咳止めシロップや歯磨き粉
の話題でいつもにもましてボロクソに言うてたからさ・・
知らぬは本人ばかりなり~ 面白かったよ~。

いいな、いいな、私もそういうの興味ある~~

でも私は前世や守護霊より、この場所に霊が居るって
言う方が興味あるんだよね~
恐がりだから見たいとかじゃないんだけど、成仏出来て無い人がいるんだなぁ~って思っちゃう
見える人によると、私が行く公園には居るらしい・・・
 でもまったく感じない鈍感な私v-390

それにしても大嫌いな上司の前世が、自分の嫌っている中国人って笑えるね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
