Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


物が壊れる~

お風呂がつぶれた・・というかお湯が使えん!冷たいよう~
湯沸しのコントロラーがつぶれたみたいだ。なんでぇ~
しかも今日にかぎってものっすごい寒いやん・・。最悪!
あ~でも明日休みでよかった。明日業者の人に来てもらうらしい
けど明日中になおらなかったらどないしよう~・・。
わざわざ妹んちにお風呂をもらいに行くか?わざわざ車で近隣の
スーパー銭湯まで行かねばなるまい・・。
最近、電化製品が立て続けに壊れまくっている。
昨年の秋からパソコン、電子レンジ、オーブントースター、掃除機。
どうでもいい百均で買ったようなゴミ箱とかは10年以上使ってる
のに!昔っからウチはいつでもどこでも即かえがきくような安物は
長持ちして、絶対になければ困るものばっか壊れる。おかしい・・。
スポンサーサイト

コメント

★ す、するどいっ汗

あっはっはっはっはっはっは~(大帝笑い)
greendogさんには全てお見通しですな~~~
いや~参りましたv-438

はい!携帯もま~だ替えちょりません!!笑
カメラ機能だけが撃沈してるもんだから(落としたり、水に触れた訳じゃないのに何故?!)「そのうち、そのうち・・・」と

きっと、テレビも携帯も完全沈黙してしまってから慌てふためいて購入ですな笑
もっとも一蓮托生さんとこのように相棒がいないワシは、自分で選んでの購入となりますが、『安物買いの銭失い』にならぬよう気をつけたいっすね~苦笑

★ まだまだ使い続けるべし!

バンバン横をたたく・・そのような症状が出ても結構もつとき
ありません?私もそれ昔、経験しましたわ。
観念して新しいの買います?テレビ(旧式だったら)
まあまあ安いでしょ、今。
でもなんとか映ってたら完璧に壊れるまできっと使い
続けるんだろーなー、だってちょろさん携帯も新しいの
買わなきゃv-219だもんね~

★ 替えた方がいい?

ここんとこ、私の部屋のテレビは本体の主電源でОNして、
テレビの横を手でバンバン叩いて、見るシステムになりました。
テレビデオなので、今じゃ~ビデオテープも入って行きません。
greendogさんの見解では次は何が逝きますかねぇe-263

★ 男の人は・・・。

一蓮さん こんばんは。洗濯機が壊れるのも困りますねぇ。
一蓮さんちのステキなマスターさまもやはり男性ですかね・・。
主婦が使うものはやはり主婦が選ばなくては後々なんだか
大変なことになるような・・(笑
男の人ってば”安い”から?買っちゃうのですかねぇ~?
良くわかんないけど自分で買ってきてくれちゃうのも困る?
かも知れないけど冷静に考えたら優しいでわないですか!!
ちょっと使い勝手が悪くてもマスターさまの優しさに免じて!
ウフフ、こんなん言うたら怒られそうだけどたくさん洗濯物を出して
くれるカワイイ子供さんがいるし、またこの洗濯機がにガタが
くるまで頑張って使い続けましょう~

★ でしょ~!

bernerさん そうでしょ~!
ものすっごい気を使って扱っているにもかかわらず高級な
食器って割ってしまいますよね。(ウチにはほんの少ししかないけど)
とにかく物が壊れる・・というか悪いことは続くンですよ。
お風呂は今日もなおらずに泣く泣く妹のところで借りました。
妹ったら「あんまりお湯だしっぱなしにせんといてね!」だって!
こないだ私のももいちご持って帰ったくせに!(まだ言ってる・・)

★ 我が家も

先月、ついに洗濯機の水漏れを直せずに購入を決意したご主人さまが買ってきたのは韓国製。そのせいか、脱水がイマイチ許せない!甘いというか、「これで脱水かかってる?」っていう感じで湿っぽいです。マスターが安いからって自分で買ってきたんですが(完全にお任せ)、やっぱり日本人の感性には日本製だ!と思いましたわ~。

★ ホントホント!

お気に入り~のカップはあらってるときに割っちゃったりするのに
オマケに付いてくる只のビールのグラスは ず~っと使える笑。
・・・なんででしょうね~笑!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
