Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お散歩♪お散歩♪

昨日の続き~♪
さんざん甘えた声でおねだりするのでオヤツを持ってお散歩へGO
まだ軽快な足取りで家の階段を降りられてるね?


以前から獣医さんには、年が年なのでお散歩に行くときは足腰に負担のかかる
階段はなるべく避けてあげてくださいね・・と言われているのだが、わが家は
階段を降りねば門の外へ出られない。 当然、昇らねば家の中に入れない~
この家に住んでる限り階段は避けることが出来ないのだ~~ナキ

スタコラ歩いて、側溝の上をジャンプ~! スゴイ? まだまだとべるのサ。
でも昔にくらべるとじゃっかんヨッコラショ的なとび方かも。
上のほうからウォ~ンと吠えているのはご近所のビーグル犬・リリーちゃん。


グミがなってた。  食べられるのに、これにはリュウタは興味なし。
でもこれ食べるとエグくて舌が真っ赤になるんだよね~
      DSCN4424.jpg

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
うんうん、正真正銘のジジイだよー
ほくとくんより約11歳も年上なのさー 

ぜひぜひっ!v-10
お散歩中のほくとくん見たいわ~v-10
なかなか歩きながらうつすのは大変なんだよ~
でもリュウタは外へ出るとビクビクしてて私しか
頼れないから外でカメラ持って写していても全然
怒らないの♪ カメラより周りのことに必死で気が
ついてないみたいな感じ。

カメラ向けてるとつまづいてコケそうになるのは確か!
気をつけて 実践されたし。 楽しみにしてるわ~♪

ホントに爺さん犬かい?凄い軽やかだよね!
溝も飛ぶなんて、ビックリしたよ。

カメラもよく追いついてたね。
私なら転んでるかも・・・・。
と、思いながら挑戦しようかな?
なんて考え中・・・。

tarutomamaさんへ
日頃の訓練? アハハ そーなってくれていたらいいんですけど。
若い頃からそんなに激しい運動もしてないし 足腰を酷使して
いたわけじゃないんですがやはり13歳を過ぎると悪くなりましたよ。

なんだか薬が効いて今は足のふるえが全然なくなったので
良かったですけどね。 人間でも動物でも元気が一番です!
健康はお金で買えないもんね。 なんだかもうすぐ14歳とは
思えない・・ このまま暑い夏も元気にのりきってくれると
いいんですけどねー 

G3さんへ
そうですね~ やっぱり日本犬ですから日本の環境というか
風土にはあった体質なんでしょうね。 リュウタが元気
なのはこないだサロンでシャンプーしたときにボワボワの
冬毛が全部抜けて以前より体が軽くなって涼しく感じられる
からじゃないかしら? 真夏になればやっぱダレますよー

ダメダメー 夏場は毎日朝は5時半前に散歩行かなきゃ~
頑張って雪ちゃんのために毎日早起きしてくださいよージイサンG3さんっ。

健母さんへ
階段はね~ なんか勢いにまかせてダダダダ~っと降りますねぇ。
健太郎くんもですか~ 若い頃はなんなくポンととんでましたよね?
でも、健太郎くんは目が悪いのに 体で覚えているのかな。
スゴイねー! ウチも視力はだんだんと落ちてきましたよ。
足腰がまだ丈夫なのはありがたいですけれど。
これから暑くなってきますからお互い気をつけてあげない
といけませんね~♪

足腰が丈夫なことは、いいことですよ!!
リュウタ君若い若い♪
門までの階段が日頃の足腰丈夫になるための…訓練になっているのかもね。

 おお! 軽快なフットワーク! リュウタ君、若~い!

 家の雪なんか最近は暑いのが堪えるのか、数メートルごとに影に入って寝そべってしまおうとしますね。(ゴルが暑さに弱いのは知ってますが、あまり過保護もイカンと思って・・・。だって、まだ朝8~9時だもん。)
リュウタ君は暑さには大丈夫ですか? 高温多湿の日本に生まれた日本犬だもんね~。

★ わ・若~い

リュウタくん元気で若々しいわ~v-424
階段下りが軽快なこと~~♪
元気でいてくれるってホントに良いですよね

側溝跳び
健太郎も目が見えないけれど側溝の辺に来ると一旦ストップしてから跳びます跳びます(ジロさん風に・・古過ぎ~(^-^;

シュナままさんへ
そーでしょー 関節炎のときはノロノロしてたよ~
薬が効いたのか階段も軽快なのだ~!
あと、毛が抜けて涼しくなったから軽快に歩いてるのかも。

そうよ~ はやく動いてるカワユイシュナちゃたちを見せなさいっ!
いつ動画がのるんだろう~って楽しみにしてるんだから~
兄ちゃん先生にご教授してもらいなさ~い。v-389

おぉフットワーク軽快やん。
BFの柴のアース君かもっとノソリノソリだよ。10歳なのに。
ふふカメラ向けられて「何だよ~」って言いたそう^^
あの甘えた声と表情可愛いね。やっぱ動画か~
私は出来ない。おせーてもらわねば(>_<)
まずは携帯からね^^;

ゴン太ままさんへ
ウン 動画はやっぱ いいよね~表情がものすごい よくわかるもんね!
ちゃ~~んと私のほう見てるでしょ?e-68リュウタは若いときから
ほえられても全く無反応だよ?私、ゴンちゃんもそうと思ってた~
去勢した男の子ってそんなんかと?意外だわ~。お友達いっぱいいるのに?

リュウタは案外ワンワン言われても知らん顔してるよ。

ああ~~e-16e-16e-16今、こっち雷なってるのよ~怖いよー(ウソ)
雷なってるときPC使うの怖いんだよね~しかも不安定な時期に。
かのお転婆嬢 haruちゃんは雷怖くないの?
リュウタは怖くないみたい・・震災の時も寝てたからね・・。

動画って写真とは違う表情とかしぐさが見れていいよね~
ただ歩いてるだけなんだけど、こんな表情で歩いてるんだーとか、まだまだ足取りは軽快じゃんとか、わかっていいねーv-426

リュウタくんはお散歩中吠えられても平気なのねー
うちのはお友達犬でも、家で吠えられると反応して
めちゃくちゃリード引っ張るよー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
