Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか来る日のために。

今日、職場にやってきた得意先の方が帰り際に 最近こーゆーのも扱うようになり
ましたのでヨロシク!、とパンフレットを数枚置いていった。
『アンタとこもうすぐいるやろ、どや?』と手渡されたそのパンフレットとは・・
コフィン=棺桶、そうペット用の棺桶の組み立てセット。(造花等つき)

冗談だとわかっていたから 一応、そんなーウチはまだまだ元気ですからっ!
と返事したけど。 棺桶って用意しておかなアカンもんなん?
以前 近所の方がかわいがっていた猫ちゃんが死んだとき、白い箱にその猫ちゃん
とお花とオヤツをたくさんいれてフタをしてリボンかけてペット斎場に連れていくのを
見たことがあるけど、あれは前から用意していたのだろうか。

おりしも 時々のぞかせていただいていたブログさんで闘病中のゴールデンの
ワンちゃんが亡くなったと昨日知ったところだ。
前は頻繁に応援の意味もあって通っていたのだが(ROMやけど)病状が悪くなっても
前向きに明るく振舞う飼い主さんと頑張るその子を見るのが正直辛くなってきてここ
最近は伺っていなかった。 仕方ない・・仕方ない。 重い難病だったんだから・・
とは、どうしても思えない私。 奇跡は起きなかったのだと思い知らされた。

ただ、あの子はきっと幸せだったんだろうと思う。
辛い闘病生活だったかもしれないけど、いつも写真では楽しそうに笑ってたから。
強く心優しい飼い主さんのもとへこれて、そこから旅立っていけて幸せだったに
違いない。

用意しておかなくてはいけないのは、現実を受け止められる強い意志と心だ。

根性なしの私はいつそうなれるやら。


まだなかなかそうなれそうにないから、
できるだけ長く・・そばにいてね。


スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナままさんへ
そうなん? 私、全然知らないの。
たまたま今日来た人がね、パンフレット置いて行って
近所の猫が亡くなったときにそーゆー箱にはいってたんだ~。

そらそうやって、こんなん よう持たん。
待っているようで嫌やわ。

シュナままは大変や~ トリミングに出すだけでさみしくなる
んやからさ~~v-393 ま、私も同じようなもんやけどね。
記事に書いたワンちゃんもやし、シュナままんとこにこないだ
書かれていたナナちゃんのことも・・
私が同じ立場なら・・ありえへん。 こんなに強くおれるかな・・
とかは正直思うね~ 飼い主さんそれぞれ、辛くて本当は他人には
わからん部分があるんでしょうけどね。

そんなんちゃんと葬儀屋さんに用意してあるでしょ?
でもさ、お墓持ったら長生きするって言うやん。
棺持ったらわんこ長生きするかな?
ってようもたんけど^^;
私も思うよ。強くオロオロせんと泣いてばかりでなく
しっかり受け止めてあげようって。
今だから言えるのかもね。でも苦しんで長生きはさせたくないかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。