Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


朝の電車で。

ペーパードライバーなので通勤は電車を利用しているのだが、私が乗る時間帯は
めちゃくちゃに満員ってこともない。 座れたり座れなかったり・・でも人間、よっぽど
元気がありあまっていないかぎりは座って行きたいよねぇ~

今日はたまたま乗り込んですぐに席が空いていたので座れた。
で、左隣りの人との間に隙間があったので少し詰めるとその左隣りの方もさらに
左に詰めてくれた。 ちょうど私たちの前にスレンダーな学生風の女の子が立って
いたので、気を使って詰めて場所を空けたのだ。

その若い女の子もすぐに気がつき 目で『あ、スイマセン。』という感じで合図し、
座ろうとしたその瞬間!!!!!  その子を押しのけてリュックを背負った
オバさんが!強引に座ったのだ。`。*:`( ゚д゚*)
私と左隣の女性と座ろうとしていた若い女の子は一瞬、目が点に!

で、そのオバさんがデカいお尻を押し込んできたせいで座れていてもなんか
窮屈でキチキチでかなり苦しく・・だいたい、前に立っていた女の子がものすごく
細かったのでこの子の小さなお尻ならこのスペースでも大丈夫、座れるっ と
思ったから詰めたのに~~~! 
せっかく朝から座れてラッキー♪って思ったのに~!
座っていてもこんなにキチキチなら立っていたほうがマシ・・とは思うものの、もし
ここで私が窮屈さに耐えかねて席を立とうものならズルをして割り込んできた
このオバはんがゆったり座れて楽チンになるに違いないっ!
それは許せ~んっ と、ずうっとキチキチな状態で我慢し続け・・

降りる駅に到着したころにはどっと疲れが・・アホか、私は。
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
でしょ! 私もそう思うわよ~
年とると周りの視線もあまり感じなくなるほど鈍感なんかな?
普通はカッコ悪くてできないよね~。 ドあつかましいとは
このことナリ! アタクシたちはマナーを守れる立派なオバサンになりましょーねー

ゴマミソさんへ
そうなんですよー びっくりしましたわ。
でもこのオバサンにもうら若き乙女の時代が・・・
あったなんて信じられないっ!

私達はこーならないよーにしましょーね~
って言うかなら、座らずに立ってろよ~って言われそうですが。
美しく(外見とかじゃなくて)年とっていきたいですよね。

このオバチャン、きっと平気で男子トイレ入ったりするわよ。
イヤだわぁ、こうはなりたくないわよねぇ。って
口調がすでにオババっぽい私。

ははは~。
分かります!
こういうオバチャンって全国にいるんですねー。
私は、その若い女の子と同じ状況に置かれたことがありますよー。
まさに、「えぇー・・」って目が点になりますよ。
あぁ、こうはなりたくないって思っちゃいますよね。

G3さんへ
ハハハ ファンタムで見た見た。 雪ちゃんが運転席に
座ってる写真! かわいかったよ~☆

G3さ~ん 私がいつも乗っている車両は女性専用車両ですの・・。

でもさ、笑わないでね。 目が悪いぶん(ド近眼なので)
もんのすご~~く鼻がいいの、アタクシ。
女性専用だろうが、どこだろうが・・何故?何故に私のすぐ
そばにいる人から強烈な匂いが・・ なんで電車ン中で
するんだよー てめーらそれでも女かぁ~~!
って言う匂いがよくただよっているのを犬なみの鼻が
キャッチしてしまいますの。v-390 情けない。

ゴン太ままさんへ
いえいえ、ご安心を。ゴン太ままは充分オキレイですわよ~!
しゃべらんかったらね。 しゃべったら豪快姉さんやから。フフフ
オバさんでもいいんやけどね~ こーゆー ずうずうしいと
言うか、ズルいと言うか・・こんなのにはなりたくないよね。
日々精進ですね。

そうそう、前に立っていた細い若い女の子。
ほんま『ええっ!?』って顔してたんよ。 こっちが申し訳
なく思ってしまったわ。

 最近は雪に運転させての自動車通勤ですから、よく判りませんが、もし私がそんな目に合わされたら、すかさず、

PU~!

で反撃に出るでしょうね。その車両私以外誰もいなくなるくらいの強烈な奴で。(こちとら、そのくらい平気で出来るくらいは悟りの境地に入っているのだ!)
「やられたら倍返し」が私の基本ですからね。この程度は男の嗜みですよ。かっかっか・・・。(うっそぴょ~ん)

恐るべし! おばさんパワー
そのおばさん、もう女を捨ててしまったのね
幾つになっても恥じらいを忘れちゃダメだよね
   (お前が言うな、って?)

若い女性も気の毒だね。
そういう時って席を横取りされた方も恥ずかしいんだよね・・・

あわさんへ
う~ん、年を重ねてもオバさんになっても 
『だからオバさんは嫌だね~』なんて言われないように
きちんと立ち振る舞いたいですよねー。

しかし・・特に電車やバスに乗ってるときよくこういう
光景にでくわすんですけど。
ある一定の年齢を超えるとそーゆーことに関しては
タガがはずれたようになってしまうのでしょうか?
こーゆ人も若かりし頃は楚々としたとこもあったのかな?
いやぁ、これもまた謎ですな。

その割り込みおばさんって、自分の幅が一昔前よりかなり立派になっている事を受け入れ切れてない上に、性格上はすっかりおばさんぜんとしてしまってるんでしょうね。
わたしももうおばさんと言われる年齢ですけど、そういった所はいつまでも初々しく、遠慮がちでありたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
