Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


奇跡の母子犬

前に神戸の動物管理センターのことを記事にしたけど、やっぱり震災があったことが
大きく影響しているのか、処分するだけでなく愛護・・(愛護と言う言葉が当てはまる
かどうかはわからないけど)保護して心身ともに健康な状態で里親を探すという
ことに力を入れてくださっているので(職員・ボランティアさんが協力して)
ここ数年処分される頭数が減っているというのはスゴイことなのだなとあらためて思う。

宮崎県には動物愛護センターがないそうで、犬猫が保護されても治療すらできず
ただ、処分を待つのみの施設なのだそう。
宮崎県の「犬管理所」であった実話だそうです。 『奇跡の母子犬』
リンクしてるのでポチして行ってみてくださいね。 ↑
毎日毎日 処分されている多くの命。
不幸な運命を背負ってしまった たくさんの子たちにも奇跡がおきますように・・。
スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
そうだね~haruちゃんたちは辛い過去があったんだね。
お母さんは処分されてしまったの? 子犬たちだけが
里親にめぐりあえたんだ・・。一緒に助けてあげたかったね。(T_T)
でも、兄弟たちみんな素敵な里親さんのもとで幸せに暮らして
いるのを遠くから見守ってくれてると思うよ。
動物たちって今の人間よりずっと深い愛情や絆でむすばれてると思う。 

仕事とはいえ、辛い仕事だもんね~こんなの。
ここのセンターって里親譲渡とかのシステムもないんだね・・
ウチらのへんでは迷い犬はいても野犬なんてもうほとんど見かけ
ないから野良で捕獲ってあんまり聞かないんだけど。
悲しいよね。この子たちは優しい人に会えたから良かったけど・・

ちゃん吉さんへ
あ、わざわざ訪問いただいてありがとうございます!
ホント通りすがりでつまんないコメしかしてないのに気を使って
いただいて~スイマセン。

本当にね。 この子たちは野良で捕獲されたわけだけど最近は
飼い主自らいらないから・・と持ち込む人が多いんですってね。
おっしゃるように一人一人の飼い主がきちんと責任をもって
最期を看取るまで家族の一員として面倒を見るという、それだけ
で処分される子の数がずいぶん違ってくると思います。
『命』あるものでおもちゃじゃないんだから・・ 

こんな奇跡がいっぱいいっぱい起こればいいのにって願うばかりです。

またコタくんの顔みに遊びに行かせていただきますね~♪

見たよ
私とまりんママは、はるとくぅーちゃんのお母さん(両方とも母親も一緒に捕獲されてるので)とダブってちょっと切なくなってしまうのだ

ワンコってすごいね
人間不信な子でも愛情持って接すれば
伝わるんだよね
職員さんに感謝だ
こんな情の深い方が辛い職場で働いてるのも忘れちゃいけないね

こんにちは。
先日はブログにコメントを頂きありがとうございました。
リンク先、拝見しました。
新たな家族が決まったひまわりちゃんに喜びを感じると同時に、なんて人間はおろかなのか、他の子たちも幸せが同じように訪れるようにと思うしか出来ない自分がはがゆかったです。
飼い主一人ひとりが責任を持って愛情を持って生涯家族として大切にしてほしいと心から思います。。。
そういう心がけで少なくとも不幸な運命をたどる犬たちは少しずつでも減っていくはず。。。

tarutomamaさんへ
うん、ホントそうですよね~
これからペット飼いたいと思ってる人は、こーゆー子たちも
いるんだよって知って欲しいよね。 そして簡単に飼って(買って)
簡単に捨てないで欲しい・・。この子たちには奇跡が起きたけど
本当はこういうのってまれだと思うな。
母犬の愛情が優しい職員さんの心を動かしたんでしょうね。
犬でも猫でも私たちと同じように『命』があって子供を思う
気持ちは同じってことやもん。

G3さんへ
ああそうかっ! 雪ちゃん 宮崎県から飛行機で来たんだったね!
とんでもないですよー 私も動物愛護関係のブログさんを通り
かかって気がついてリンクしたんだもん。
田舎のほうってやっぱりこんな現状なのかな?
自分の近くの管理センターでは里親探しにすごく力を入れてるし
獣医さんもボランティアで何名もセンターの子を診ておられるから
よそもそれに近いと思ってたんだ~ だからちょっとこれ見た
ときはショックだったけど・・ 

この子たちのように、どの子にも奇跡が起きて欲しいと願いますね。

シュナままさんへ
このごろはさ~ 自分の産んだ子供に虐待したり、捨てたり・・
信じられへんこと多いもんね。 なのにこの子はけなげに自分の
子供を守ろうとして・・人間よりずっと深い愛情もってるんだよね。
だから、本当に奇跡がおきてよかったと思う。

これから犬飼おうとする人にも見てよく考えてから飼ってほしいよね。

 すみません、遅まきながら私もリンクさせていただきました。ど~しても雪の生まれ故郷の話なのでTRY-BEST-INの方たちにも知ってもらいたくって・・・。
 いっつも真似っこばかりでゴメンネ~!!

いろんな方のブログにリンクされてますね。
ほんのわずかな奇跡が起こったことに感動しました!!
犬猫を飼っている人…これから、飼ってみようと思う人に是非、見てほしいです!!

greendogさんもリンクしてる~思うことは同じだね。
堪らないね。わんこから教えられる事たくさん。
今人間見習わなきゃね。恥ずかしくなってくる。
シュナも誰に教わるでもなくしっかり母として一生懸命育ててた。
ほんとに頭がさがりました。
それに引き換え人間、どこまで悪魔になりさがるんだろか悔しくてたまんないね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
