Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


つれづれに・・

どんどん抜け毛がハゲシクなってきた
リュウタ~


オヤツちょうだいよ~


DSCN4316.jpg私が家にいると何かもらおうと考えの
甘いリュウタはどこからでもオヤツ
くれくれ光線を発するのだ!

で、すぐにその光線にやられるのだった・・


DSCN4304.jpg

さわやかで気持ちのいい季節だけどちょっと
朝・夕の散歩での紫外線が気になってきたネ。


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
ウチは来週の水曜日にシャンプーに連れていく予定。
でも、まだまだ抜けるよねぇ。 リビングの床の上をリュウタの
抜け毛のかたまりが西部劇の荒野を風で転がる枯れ草のように
思えるわ・・。 汚ったない姿で オヤツくれくれって
ねだられると思わず あげてしまうのよ~。
腹をへらした野良犬に見えちゃって・・

ブラシしても、数秒後にはもう・・・抜けてるぅ。
いつまで続くの?って毎年思うわ。
日曜にシャンプーしたんだけど、「小ほくと」が出来そうなくらい
抜けましたっけ。

クレクレ光線、コレはどの飼い主も弱いよね。

シナモンさんへ
ウチはブラシが大嫌いだからね~ この時期は苦労しますのよ。
この意地汚い犬がブラシだけはオヤツをどんだけチラつかせても
なかなかさせてくれないので・・ 来週半ばにシャンプーの
予約をしてるんですが あと1週間のうちに奴とたたかって
もう少しブラッシングしておかなければ~

日傘ね~ 実は傘もウチは苦手なんですよー
ってゆーか傘が怖いらしい。 だから雨のときも私は傘なし
でレインコート着て濡れながらいきます・・ もち犬も濡れるので
バスタオルを大量に使いますのよ~ 日傘も怖いんですよー
だから帽子と日焼け止めが必須です。 気やすめのような気もするけど・・

G3さんへ
いや~ 雪ちゃんがあまりに若くて元気でね~
パパがついて行けてない様子がありありとわかったんで
やっぱ お年かと・・ウソウソ 私もひとのこと言えるほど
若くなかった・・。 ハハハG3でジイサンね~
これからあらためてそのように呼ばせていただきますわ。v-389

うちも 抜け毛がひどくなってきました。
家の中 抜け毛がフワフワしてます。

紫外線気をつけないとだめですよ~。
ワンコの散歩に 日傘は必需品です。

 なんの! 「くれくれ光線」など「そんなにおやつばっかり食ってたら太ってしまうやんけ!光線」で返り討ちぢゃ!


 ところで、全然関係ない話なんですけど・・・
「G3」は「ジースリー」と読んでね。「じーさん」は勘弁してネ!

ゴン太ままさんへ
うんうん 言わんとするのわかるわ・・カチカチ山の絵本の
挿絵が頭に思い浮かんだんでしょ? なかなかブラシさせてくれん
からしゃーないよね~ でもかなりブチブチ そばへくるたびに
抜いてるから楽しいのよ♪ そのせいで地図のようになってる。

女の子っぽい~?ガハハ 中身は限りなくおっさんやのにねぇ。
ってゆーか作るのが面白いのよ。 つけへんからあんまり女の子
もクソも関係ないって~! 三線は弾くいてるよ~♪
夏が近づくと弾きたいんだよね。 音が好きなのに・・自分は
下手くそやから全然、癒されずに逆にストレスになりかけだよ。v-394

kokoさんへ
お帰り~♪ 社員旅行楽しかった~?
コロちんと離れて大丈夫だったの? 私はリュウタと1日たりとも
離れられないほど 依存してリュウタ中毒です。(笑)

モサモサで汚ったないでしょ~!
こないだちょびっとブラシさせてくれたけど、ここ数日は
却下されてる・・ 6月はじめの予約なの、シャンプー。
まだしばらくコレ 我慢しないとダメなんだ~・・
もっともっと丸い性格になってくれないと~困っちゃうよ~v-390

リュウタくん ひっど~い
毛がもっさもさになってるねぇ~
カチカチ山みたいだ(たとえ変かな?)

うちもゴン太のおやつちょうだい攻撃はすっごいよー

↓のビーズの指輪などなど、
作るの?
なんて女の子っぽい趣味なんでしょ  
意外だわぁ~
greendogさんは趣味一杯あるねー
さんしんは練習してるの?たまに聞きたいなぁ~

アハハ~、リュウタくんモサモサしてるね~。
ウチも相変わらずすごいよ~。
ブラッシングしてもしても抜けるんやもん。

オヤツくれくれ光線、かわいいな~。
確かにこの光線にはやられちゃうよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
