Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


いちごジュースとか。

いちごジュース  1本 1200円。
テレビ番組でおいしいと紹介されて
いたらしく母に頼まれてネット購入。
水でうすめるか牛乳でわって飲むの
だけど、私的には牛乳でわるほうが
ウマいのでオススメ。

かなり甘いのでかき氷とかにかけてもおいしいかも。
いちごの香りが結構キツいのだけど香料とかはいっさい使っていなくて、いちご
だけをギュウ~ッと4パック分絞ってつくってあるらしい。

母は関西ローカルの『ちちんぷいぷい』と言う番組が好きでこの番組で紹介され
たものをよくネットで買ってくれと頼まれる。
好きな司会者とかタレントがおいしいと言うとすぐ信用するのだ。
『おいしいでしょ~♪角さん(番組の司会者)もおいしいって言うてたわ~
などと言いつつ、このあいだは『かつおせんじ』と言う鰹をつかった液体のダシ?
のようなものを買ってたし、その次は日本で一番売れてる冷凍コロッケ・・
とかミンチカツを購入~ 普通の味やったけど。
角さんがおいしいと言うと買ってしまうのだ。 なんて単純なんでしょー!
DSCN4090.jpg
で、いちごジュース・・
ではなくて赤ワイン。
変だと思われるかも知れんけどワイン
に氷を入れて飲むのが好きなのデス。


スポンサーサイト

コメント

ゴマミソさんへ
元気になりましたかー!よかったよかった。v-411
ウフフ イチゴ牛乳って~ まさに私の中ではゴマミソさんって
イチゴ牛乳っぽいイメージなんですけどねぇ。
キュピーンe-420って感じ。(笑 

このワンちゃんのことは、やっぱ飼い主さんに責任が多々ありますよね。
犬を飼うからには周りのことも考えなきゃ。 ひとりの無責任
でみんな不幸になってしまう・・  でも、だからといって
殺したり傷つけたりしないで欲しいですよね。

ゴン太ままさんへ
母の手はあと3週間くらいかかりそーです~
(ものっすごい迷惑!)小中学生なら5日間で骨がひっつくらしい
けどさー60過ぎると1ヶ月以上かかるんだってさ。
年はとりたくないよねぇ。

ええっ ゴン太ままがイチゴ牛乳?
似合わね~~v-8 
ゴン太ままと言えば・・生ビールを大ジョッキでグビグビでしょーv-307
私も普段は絶対に買わないね。 これはたまたま母が買ったからさ。
でもおいしかったよ、マジで。

そうそう、犬の嫌いな人はこちらが想像つかないくらいちょっと
したことでも気になるようだもんね。迷惑のかからないように
気をつけなきゃね。殺された子、かわいそうだね・・

G3さんへ
今日はめっちゃ暑かったですよねー
G3さんは氷イチゴ、お好み? 私はミルク(練乳)か、宇治がいいな~
宇治はね、宇治金時じゃなくて(あずきはイマイチ)バニラ
アイスが一緒にのってるのが好きなんですよーe-483

sheさんへ
私もイチゴ好きなの。あと、メロン!
高級なマンゴーも(1コ1万5千円とかするやつ)食べてみたい~
イチゴと牛乳ってあうよねー ほんで高級なマスクメロンを半分に
切ってさ、種だしたところに牛乳をいれて果肉と一緒に食べたり
してみたいな~~ これはオススメだよ!
『つんつみいちご』で検索して買ってみてねン。

ハハハ どこの母親も同じか!オバサンってなんであんなん
だろうねー だから思いっきり○レビ 人気あるのかな?

syomin1さんへ
母?お茶目なもんですか!
関西弁で言うところの『話食い』なんですよ~
誰かがいいと言うとすぐにのっちゃうんだから。

でもこのイチゴジュースは○でした~♪
私には赤ワインのほうがいいけど。e-12
syominさん 飲めないの? 私がブログで仲良くさせていただ
いてる方、飲めないって方多いのですよー

おいしそう~~!!
しかも1200円って安いじゃないですか。
飲みたい飲みたいーー☆

↓の記事も読みましたよー。
前にも吠えてる声がうるさいから毒入りのちくわを食べさせて近所の犬を殺してしまったというのを見たことが歩けど、犬じゃなくて周りの人のことを考えられない飼い主が悪いのにね、と悲しい気持ちになります。
躾が出来なかったなら、吠える回数が少なくなるにはどうしたらいいか対処しないといけないですよね。
こういう事件が減るといいですね。


チコの避妊手術の時は優しいコメントをくださってありがとうございます。
とても元気づけられましたよ!

お母さんの骨折の方はどうですか?
完治まではまだまだ時間がかかるでしょうが
食べたい物を食べて飲んでストレス溜まらない様にね

私は牛乳で割って飲みたいなぁ~
いまでもスーパーとかで、いちご牛乳に目が留まる
ゴン太ままでした・・・

↓の事件酷いね
ワンコには何も責任ないのにね
罰を受けるのは飼い主のはずだよね。何も言えないワンコを殺すなんて・・・
ワンコの泣き声って結構騒音だからね、飼い主がきちんと対処してあげなきゃダメだよね
うちも庭に出てたらけっこう吠えるからさぁ、水鉄砲かけたり、謝ったり、めっちゃ恐い声だして脅したりして迷惑かからないようにはしてるけど
犬嫌いな人には迷惑なんだろうなぁ~

 私には原液のままカキ氷にかけてください! 外はあっついの!

 ・・・・って何、オーダーしてんだよ! 

いちごジュースと言えば、甘ったるい乳製品の品を
思い出すけど、コレはチョっと(全然かっ)違うのね!!
飲んでみたいな・・・。いちご好きなもんで♪

うちも母は、TVに影響されやすいよ・・・。
問題になった「あ○あ○大辞典」とか見て
即、実践したりね・・・。

★ 元気になりましたよ~♪

greendogさん、いろいろ心配してくれてありがとう。
もうすっかり元気になりました。
お母さん、とってもおちゃめですね♪
ネットで購入してあげるgreendogさんも優しくて
微笑ましくなりました。
イチゴJとっても美味しそう!
ワイン、私は飲めないので(下戸なのぉ)
画像で楽しませてもらいました♪(*^^*)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
