Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日はドラえもん?

今日、母と買い物に出かけけて立ち寄った○ザワヤのビーズのコーナーでドラえもん
のキーホルダーのキットが売っていた。 小学生くらいの子供がかばんにつけるような
感じのものなのだが、『あ、ドラえもん~♪』と手にとって見ていると横にいた母が
『買うの?』 小さいころからドラえもんは見てたけど、特に好きでこーゆーのが欲しい
わけではない。 第一子供もいないし、私はいい大人やし。

しかし、母は『買ってつくるんやったら1個ちょうだいよ。』と言うのだ。
『え~ アンタ ドラえもんなんか好きなん!?』
ちょっとびっくり・・なのだ。 欲しいと言うので、ま簡単なキットやしええか~と思って
買って作ってみた。 ↓完成品はコレ。
なんのことはないドラえもんの絵の上に
ビーズを置いていくだけのぬり絵的なものだ。
ただ、何も考えずに買ったのだがビーズを
1コ1コ置いていくのに専用のペンの用な道具
が別売りやったのに気がつかなかった。
ので、ピンセットを使ってビーズを並べたん

やけど真ん中にテグスを通すビーズとは違って穴があいておらずまん丸の形
をしていたのでピンセットで1コずつつまむのはわりと肩のこる作業だった。
一応できたから、どうぞ・・と母にあげたら『ありがとう♪』と喜んでいたが・・・
一体これどうするんでしょー? まさか、買い物行く時のバッグにつけるとか?

よく考えたら今日は母の日。子供の頃は色々と考えてプレゼントをしていたけど
最近は物では渡していなかった。 今年も何日か前になんか好きなもんでも自分
で買うてと現金をあげたんだったな~ 小学生の子がお母さんに渡すプレゼントの
ようになってしまったけれどなんか昔に戻ったような変な気分。いい歳なのにサ。
DSCN4181.jpg
帰りにスーパーへ寄ったら母の日ケーキ
なるものが! ヤマザキパン製 198円也
安っっ! と即 買い。


DSCN4184.jpg
中身はこんなん。
シフォンケーキにクリームがはさんで
あったけど値段のわりにはそこそこ
おいしかった。甘かったけどネ。




スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
優しくなんかないですよー ビーズでアクセサリー作ったり
するのもわりと好きなので。 それにこれは子供むけだからか
肩はこったけどすご~~く簡単なものだったからネ。
買い物バッグにつけてるかどうかまた確認して証拠を
撮ってのせようと思ってマス。

鼻デカの柴は私ももってたよー オヤジさんにあげちゃったけど。

<greendogちゃん、お母様にも、優しいんですね。
きっと、お母様はdogちゃんに作ってもらったことが、嬉しいのだと思いますよ☆
私も、いい年ですが、ペットボトルのオマケとか、大好きで集めています。
鼻デカクラブの芝犬のキーホルダー、
欲しかったらあげるよw

sheさんへ
ホントにねぇ・・ このキーホルダーつくりながらあたしゃshe家の
ムスメかーって思ったよ~ ドラえもんだもん。

ストラップはいいじゃない。 このキーホルダー結構デカいのよ。
本当にバッグにつけてたらびっくりだよ~
あとで調べてみなくては・・ けどつけてなかったら
なかったで、せっかくの私の労力は~!ってなるしなぁ。

『ぐうたらこ』何それ?
後で見に行くわ~♪ ぐうたらママと言うことか・・?

緑さんへ
お久~~! またまた仕事忙しかったの?大変だね~v-394
これはね 下絵の部分が協力な粘着面になってるのよ。
そこへビーズを並べるだけなの。
でもさ、ちゃんと現金をプレゼントしたんだよ~ なのにこんな
労力まで使ったちゃったわ。やっぱお金をあげるだけじゃアカンのかしら? 

ああ、お姑さんにはお金~ってわけにはイカンよねぇ。
あげるものにも気を使うよね。 お菓子はいいね。
消えもののほうがかえっていいかも。せっかくあげても気に
いってもらえなくて、しかもずうっと残るのも困るもんね。 

G3さんへ
そうですよねー 私も昔ドラえもん見てましたよ。
今はなんだか若い人に代わったそうで・・見たことないんだけど
ドラえもんと言えば大山のぶ代さんを連想するので違った
声だと変に思ってしまうかも。私の知ってるドラえもんじゃな~い!って。

をを、スゴ~い! 優しいじゃありませんか~☆
お母様 氷川きよしがお好きなんですか?
いいね~ きよしくんは中高年のアイドルですよねぇ。
若い子が好きだとお母さんも気持ちが若くいられるんですよ。

お茶目なお母さんじゃない♪
きっと付けて出かけるんじゃない。
「娘が作ってくれたの」って。
そう言えば、私の母もドラえもんストラップ
携帯に付けてたな・・・。年配に人気かぁ?ドラえもん。

因みに私、娘さんから「ぐうたらこ」と言う
キャラクターのメモ帳を頂きました。
ぐうたら・・・って、どうなのよ。

またまたおひさなのです~(;´▽`A``
今日は仕事休んだので、こんな時間に遊びに来てみたり(爆)
お母さん大変だったね
そして、家事を手伝うgreendogさんお疲れ様なのです。
なんかカワイイ母の日のプレゼントになりましたね(笑)
あれってビーズ並べて作るんだぁ~
売ってるのは見たことあるけど買ったことはなかったので知らなかった
ボンドとかで固定するわけでもないんだね?

ウチは母の日はネット通販でお菓子を買って送ったぁ~(笑)
小さい子供ならお母さんの似顔絵とか描くだけでいいだろうけど
大人になってからだと悩むよねぇ~
お菓子好きなお義母さんなので、それはそれでラクなんだけどねw

 「ドラえもん」昔見てました。なんと言っても声優さんの大山のぶ代さん(ドラえもん)が良かった。ノビタは小原及梨子さんだったけ。

 母の日、わが母には日頃雪のお世話してもらっている感謝の意味も含めて「氷川きよし」のCDとDVDをプレゼントしました(ほんとわが母ながらミーハーなんですから)。ほんとはすっかり「母の日」忘れてたんですが、夕飯食べたらTVで「ちびまるこ」やってて、「母の日」のエピソード
だったんですな。こりゃヤバイ!ってんで速攻でメシ食って、CD屋までダッシュしました~!!

ちょろさんへ
前に刺繍をしてるって言うてたから、ちょろさんも手芸好き
だと思ってましたよ。 私もキットになってるのが便利で
どちらかと言うと好きです。 でも通常ならこんな子供っぽい
キーホルダーなんて作りませんよー!v-393

去年は私もポロシャツを贈りましたが、何か考えるのが
邪魔臭くて先日 現金を渡していたんですが・・
やっぱ何か物でもらうほうが嬉しいんですかね~?
こんなドラえもんのキーホルダーなんていい歳した
バアさんが持っていてどーするんだろー?って思うけど。
ウチは妹も義弟もこっちに『何か食べさして~』って
来るばっかで作ってご馳走してもらったことなんかないよー!
親的には頼られて嬉しいみたいやけどネ。
私は関係ないもんさ~v-394

Tenryuさんへ
ハハハ 私の場合は細かいことは好きだけど、自分で考えて
つくることはあまりなくってこーゆーセットになっているものなら
気軽に出来るかな~ってことでよく買いますよ~
でもドラえもんのキーホルダーキットは普通なら買いませんよ!
母がかわいいから欲しいって言うもんやから・・
アンタ一体、年いくつなん!?って言いたいですよーもうー!
母にしたら現金より 小さい頃のようなことをしたのが
かえって嬉しかったようです~♪

昨日の犬かわいかったでしょー!
あーゆー風貌の犬が私もどうも、気になるんですよねぇ。
Tenryuさん また仕事始めるんだー
ムスメさんも進学したしね~ でもまた体壊さないでよ!
仕事も家事も趣味も頑張り過ぎず、ほどほどにね・・。
Tenryuさんがまたワンコと暮らす時が来るの私、楽しみに
待ってますよ~ ずっと先のことでもね。

greendogさん
私、手芸というか、こういった簡単キット
って大好き~~
だって買った中味に必要な材料が揃ってて、
作り方通りに作成してくのって、面倒くさがりやの私にはピッタリの手づくり物ですから笑

greendogさんらしい、母の日の贈り物って感じで、いいですね~~♪
私は今年は、母親に何かと助けてもらった為、ミニカーネーションのアレンジメントとTシャツをプレゼントしました。
その際に、両親と同居している妹が、母の日という事で、ダンナさん(義弟)と子供からカレーライスを晩ご飯に作ってもらったのに便乗させてもらって、ご馳走になってしまった。
う~~ん。男の人に作ってもらうご飯もいいもんでしたよ~~笑

こんばんは♪あたしも今日、買い物の途中○ザワヤでビーズ買いました。偶然ですね笑。
ドラちゃんには気付かなかったわ~。
母の日に手作りのプレゼントになりましたね!親孝行ですね~。
昨日のコープのワンコは私が飼ってたのに酷似しています。親戚かしら~?←そんな訳ないけど嬉しかったわ。
気の迷いで仕事なんか始めちゃいました。
しばらくワンコは「おあずけ」だわ~号泣。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。