Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


かぶせんといてよ。

さてこれなーんだ?


答えは後で・・


数日前に母が手首を骨折してしまった。 しかも家の中で!
どんくさいことに家の階段で2階へあがろうとしてコケてしまい、思わず階段の途中で
手をついたのだが・・一体どんな手のつきかたをしたのか、みるみるうちに赤く腫れて
きて湿布をして2日放置していたら青黒くなってきて・・あまりの痛さにGWの最終日
救急病院へ。 変な折れ方をしているそうで手術しましょーと先生に言われたが
怖いので『嫌です。』と答え、むこう1ヶ月はギプスで固定されたままで生活しなくては
ならないのだ! 
DSCN4116.jpgなので、私がお洗濯~ 
汚れ物を洗濯機にほうりこんでたら、
ご機嫌な様子♪

なんか遊ぶもんないか~?


DSCN4115.jpg(ピンボケでわかりにくいが)

ハンドタオルをあげたけど興味なし。
洗濯機にいれようとしたTシャツの
すそをカミカミするので・・


上の写真の正解は、コレ。
カミたけりゃ、ど~ぞ~~とTシャツを頭からバサッとかぶせてやった。
ものっすごい小っちゃい声で『クゥ。』ってないてるし~
嫌なことをされたからか、久々になにかで遊ぼうと言う気が失せたらしい。
スゴスゴと戻って行ってしまうリュウタなのでしたっ。

スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
リュウタがかぶっているのは汚い(洗う前の)Tシャツですよ~
雨が降ったときに(レインコートが着れないので)バスタオルを
何枚もつかってゴシゴシふかれるのに慣れているので頭やら
体にものをかぶせてもあまり怒りませんねぇ。
最近 遊ぶことはかなり少なくなりましたがこの時はタオルやTシャツ
のはじをカミカミしてかわいかったですよ。
でもすぐに飽きるらしく、Tシャツかぶせたりして悪ノリ
してたら、むこうへ行ってしまいました・・。

tarutomamaさんへ
母自身も不便だろうけど、実は家事を手分けしてやらねば
ならない私たち家族のほうがもっと不便だったりして・・
お医者さんはね、これが小中学生やったらほっといても5日で
ひっつくんやけどな~ 年いってきたらなかなかつかんで~って!
手術したほうがはやく治るそうなんですが、怖いから嫌だったみたい・・。

リュウタは、かぶせられるのが特別キライってわけでも
ないんですけど、この時はご機嫌ななめになっちゃいました。v-390

<お母様、災難でしたね。
早く良くなることをお祈りしています。
それにしても、今日のリュウタは一段と可愛いですね。
タオルで遊ぶ所も見たかったなぁ。
タオル掛けにされて、何だかキョトンとしているのが
赤ちゃんみたいで微笑ましいです(^^)

お母様は、大丈夫ですか?手術しなくても治るんですか??
一ヶ月もギブスだと…いろいろと不便でしょうね。
少しでも早く治るといいですねo(^-^)o

リュウタ君、Tシャツを被ってしまったら…遊ばなくなってしまったんですか??
なんか怖かったのかなぁ?

ゴマミソさんへ
ハハハv-411 いつもなにかをのっけてるんじゃなくって~~
私が意地悪してハンカチやTシャツをバサッとかぶせてる
から仕方なく背中にのせたままノソノソ歩いてるんですよ。

本当にかわいい? 本当?v-411 なら、超うれし~~
だってね、私から言わせれば 本当に本当に本当にチコちゃんは
かわいいので毎日 チコちゃんを見てるゴマミソさんに
リュウタがかわいいって言うてもらえると、すんごく
嬉しいことなのですよ~! どの子も色んな表情をしていて
かわいい子ばかりなのだけれど人に自分の子が言われると
かなり嬉しいです!! だってリュウタは何のへんてつも
ない(柴だけど)ただの茶色い犬ですもの。
リュウタは飼い主以外に褒めてくれる人なんてブログする
までは全然いなかったし。

sheさんへ
ウン、病院の先生ったらね~ 小中学生ならたったの5日間で
骨はひっつきますよ~ でもね、お宅の年齢なら軽く1ヶ月は
かかりますから、手術したほうがええよ~って言うてたって!
やはり若いってスゴいことなんだね。
ウチの母は本当にいつまでも自分が若いと思っているらしく・・
自覚もたりんし、もっと気をつけて欲しいんだけどさ。

かく言う私も永遠に24歳のつもりやけど。
ウフフ もう本当の年齢なんて忘れたわ~♪
コンタクトを入れて鏡を見て愕然とすることはあるけど・・

リュウタは洗いたてより汚れ物のほうが好きなのよ~
犬の性かしら~ くさい物好きなのかな。

あらーー。
お母様、お大事に。
1ヶ月もギブスって大変ですね。

Tシャツのっかりっぱなしですごすご歩くリュウタくん、かわいいです!
いつも思うんですけど、リュウタくんは上に何かがのっかりっぱなしで歩いてることが多いですよね!
本当にかわいいわぁ。

あらら、お母様!!お大事にして下さいね。
それにしても1ヶ月とは、長いねぇ。
母って「まだまだ若い!」って思い込んでる事、多いよね。
我が母も、自転車で段差を登れると信じ込んで
落ちてたっけ・・・。

リュウタ君、お気に召さなかったのね。
洗う前じゃなく、洗いたてで遊んでや!だったとか。

G3さんへ
ありがとうございます~。 手は痛いようですが 
オヤジさんが優しくしてくれるので母はかなりご満悦の様子です。

ウフフ、リュウタもほんの 12年半くらい前は雪ちゃんと同じ
ような遊びが大好きでしたよ~☆
引っ張りっこはよ~~くやりました!懐かし~・・

今朝は あんまりおもちゃに興味のなくなったジイさんには
珍しく 遊ぼうよ的な態度やったんですが、私がTシャツを
かぶせたりしたせいで 機嫌をそこねてしまいました。v-390

ゴン太ままさんへ
母親は家庭の太陽だからさ、いつも元気いっぱいでいて欲しいね~。
ウチはさ、注意力散漫で・・いつまでも私達と同じように若い(?v-389
って勘違いしてるので こーゆーことになるのさ。
1ヶ月は私とオヤジさんは大迷惑だよ。
母は・・って言うとあんな手で何もできないのに孫の顔
見たさに毎日妹のところへ行ってるのよー
オヤジは料理好きなんだけど、この時期はまた家庭菜園を
やってるから、家のことはやりたくないのに~ってプンプンしてる。

ね、ね、ね~ 今日のリュウタはまた格別にかわいいでしょ!

あらら~! お母さんお大事に! 早く良くなってくれますように祈ってます。

 せっかくリュウタ君、遊ぶ気になっていたのに残念でしたね。こういう場合、タオルなんかを鼻先にぶらぶらさせて、ひっぱりあいになると上機嫌で遊んでくれます(家の雪の場合ですけど)。

お母さん大丈夫?
うちの母も洗濯物干すのに椅子に乗っていて
そこから落ちて手首骨折しました。
自分ではたいした事ないと思い一晩我慢し
て(もちろん痛みで寝れなかったそうです)
次の日の朝病院に行って、骨折が判明しました。その場で男二人係で引っ張られて、くっつけたそうです(かなり痛かったって)
その処置が悪かったのか、母の手首は治った現在もまっすぐにはつながってません
お母様がきれいな手首で治りますようお祈り申し上げます。お大事にね 

Tシャツから覗いたリュウタくんの顔 チョーかわいいじゃんv-344
いじけモード入っちゃって、戻っていく後ろ姿これまたかわいいーー
私なら間違えなく 『おい!置いてけ(Tシャツ)』って言ってるなv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
