Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバサンパワー!

いつもは息子(犬)がを首をながくして待っている(散歩を)
ので会社帰りにはほとんど寄り道をしない私。
今日に限り買い忘れがあるから頼むと母からメールが。
スーパーに寄るとパンのコーナーで試供品があった。
もともとパン類は好きやし特別パン屋さんで買ったものもスーパー
やコンビニにおいてあるパンも隔てなくたべるので近よると
某メーカー(○マザキパン)の食パンが一枚づつきちんと包装され
た状態で置いてあり、「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙。
1個くらいもらおうかな~どうしよっかな~と悩んでいる私の横から
ニョキッと極太の腕が!「ちょっと~このパンただやって~!
もらお、もらお」とオバサンが2・3人押し寄せてきたのだ。
ひとりのオバサンが2枚とるともうひとりのオバサンが「ただやねん
からもっともらいんか~」別のオバサンは「5枚もろたら明日の朝の
パン買うて帰らんでいいやん!」とか言うとる。
私はしばし目がテンに・・。あれよあれよと言う間に3人は4~5枚
くらいをバックに入れて立ち去った。
なんだかどうでもよくなって自分は結局もらわなかったんやけど
あのあつかましさは何なの?よくオバサンはずうずうしいとか
言うけれど男も女も年をとると多かれ少なかれあつかましくなった
り、身をかまわなくなるからお互いさまとか思っていたけど、
違うな!オバサン恐るべし!

家に帰ってから、パン売り場でのことを興奮気味に話したら
「あら、ただやったらお母さんも2~3枚はもらって帰ると思うよ」
だって~ ここにもひとり・・。
スポンサーサイト

コメント

★ NoTitle

ワンコさん
コメントありがとうございます!私は柴飼いですが
小っちゃいワンちゃんも大好きですよ~~。明日手術なん
ですね、大変ですがワンちゃんともども頑張ってくださいね。
また おうかがいします!

★ ごめんなさい

うっかり送信してしまいました。
消し方が分からないですぅ。

先程はハロのんの方へお越しくださりありがとうございました。

これからよろしくお願いします。

以前私もオバサン軍団パワーに負けました。
フリマで商品を根こそぎ持っていかれました。
洋服を5円とかで・・・・(涙)

★ 本能のままに生きている?

そうですよ~  私自身、きっと高校生くらいの子たちからみたら充分
というかとっくにオバサンなのですが・・ちょっとあそこまではまだまだ
出来る勇気がないです。っていうかそんなこと勇気を出してするもんか!
と思うけど母が同じようなことをするよ、って言うてたのでもしかしたら
自分もいつかはそうなるのでは??って心配。
もしか結婚して(しないと思うけど)ダンナの稼ぎが少なかったり
子供がたくさんいたりしたら気にすることもなくやってのけるのかも?
疑問です・・。

★ タジタジ汗

こちらでのブログのワンちゃんをクリックして「ワン!ワン!」と声が聞こえると、普段無反応なうちの同居v-283
むっ?!と気になるようだ。(あまりにも普段、他の犬や猫の鳴き声に無反応なんで心配してたんです笑)

ひゃ~v-356今回、すっごいパワフルなオバサマ達に遭遇したんですね笑

人間の本髄を見たような・・・笑

自分はどんなオバサンになっていくんだろう(今現在はどうなんだろう?)結構あさましい事を気付かずにやってんじゃないだろうか苦笑

自分より数段上手のオバサマ達の姿があるからこそ、自分にブレーキをかけられるってもんかな?
彼女達の存在。これもまた貴重であるのか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。