Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



親戚さ~ん どこにいるの~?

少し前からリュウタの親戚犬を探している・・のだが全く遠い遠い遠~~~い親戚さん
すら見つからない。 リュウタもこの8月で14歳になる高齢犬だ。
もしできるならリュウタと血のつながりのある子に会ってみたい。
まりんママさんのところのまりんちゃんとここなちゃんとかえでちゃんは外見が本当に
よく似ているのだ。性格だってママさんにしかわからない3人の似ているところがきっと
あるはず!親子・姉妹だから当たり前といえば当たり前なのだけど。 

ゴン太ままのところのharuちゃんやまりんママのところのくぅーちゃんはよく兄弟犬
たちと再会して、とても仲良く楽しそうに遊んでいるし~ もちろんリュウタの親戚が
見つかったとしても、haruちゃんたちと同じようにできるわけないことは分かってる。
でも、少しでも血がつながっていると似ているのだろうか? 
いやいや親子・兄弟でなければそうそう外見は似てないか・・
どんな子がいるのだろうか~ なんてすごく思ってしまう。

まりんママに教えてもらった、まりんちゃんたちの親戚さんたちのサイトにのっている
血統書、そのまた親戚さんたちの血統書・・さんざん目を皿のようにして見たけれど
リュウタの血統とはカスリもしなかった。  鉄香の源号つながりでもないし。

柴犬の親戚探しに登録されている全国の方の血統書、その子の親戚さんの血統書
そのまた親戚さん・・とぜ~~んぶ探したけどまるでヒットなし! 
あ~あ~だいたいリュウタ自身が親戚探ししている子なんかの祖父や曽祖父くらい
の年やし無理っぽかもな~

以前リュウタの血統書の写真はのせたことがあるのだが、もし・・もしも今日の
記事が誰かの目にとまる可能性も少しはあるので血統をのせておくことにした。

リュウタ---本名 小鉄号(白水犬舎)

父方--- 父・鈴丸号(播州坂井荘) 
     祖父・市清丸号(豊橋万栄荘)、祖母・赤根椿姫号(赤根川辰己荘)
    曽祖父・清風号(豊橋万栄荘)、曾祖母・真留菊号(豊橋万栄荘)
    曽祖父・光竜号(赤根川辰己荘)、曾祖母・赤根蘭号(赤根川辰己荘)


母方--- 母・竜姫号(二代万栄荘)
     祖父・天光龍号(二代万栄荘)、祖母・富士姫号(豊橋万栄荘)
   曽祖父・天光号(四国小富士荘)、曾祖母・天華の舞姫号(豊橋森本荘)
   曾祖父・清風号(豊橋万栄荘)、曾祖母・紅万留姫号(豊橋万栄荘)

調べて何かわかったことと言えば母方の祖父・天光龍号(二代万栄荘)の腹違いの
兄弟犬、すなわち父犬がリュウタの曽祖父・天光号(四国小富士荘)の天光竜号
(四国小富士荘)が若犬賞・大賞2回と壮犬4大賞1回受賞していることだけ。
これは遠い遠いことなので直接はあんまり関係ないね~
DSCN3961.jpg
オーイ!親戚さん や~~い・・


どこにいるの?


血縁関係はないのだがリュウタには双子の兄がいる。
同じ柴で同じ歳の『じゅんくん』 飼い主のぷーさんも認めてくれている双子犬。
性格がよく似ていて(外見は全然違う・・じゅんくんのほうがかなりイケメン
片方が元気ならもう片方も元気でいてくれるに違いないと思いあえる兄弟犬なのだ。
『じゅんくん』の元気なかわいい姿はリンクしている『じゅんくんのフォトアルバム』
からどうぞ~~♪


コメント

健母さんへ
わ~ リンクしてくださったんですか~!
ありがとうございます☆
私としては 曽祖父母あたりが兄弟とかいとことかだったら
嬉しいな~って思うんですけどねぇ。 
勝手に、きっとリュウタと健太郎くんは遠い遠い遠い親戚かも・・
って思わせていただきまーす。

リュウタはね~ 全然フレンドリーでもないし、私がバカ飼い主で
甘甘で、躾けも上手にしていないし 訓練所もドロップアウト
してるし、若い頃は極悪犬でしたの。 今も頑固ジジイですけど。v-410
まだまだ元気に長生きして欲しいと思ってます。
同じ年で、ジイちゃんバアちゃんたちが同じ犬舎って言うだけ
なんですが・・何かのご縁かも・・とゆーことでこれからも
宜しくお願いしますね~!

二代万栄荘、豊橋万栄荘の犬舎繋がりで~す( ^o^)ノ
沖縄在の健太郎♂1993年6月13日(13歳11ヶ月6日)赤柴 巻巻尾っぽの飼い主健母ですU^ェ^U ワン!
リュウタ君の祖母、曾祖母の姉妹・兄弟犬で繋がっているかも知れないですよね~
リュウタ君も巻き巻きの尾っぽ(健太郎も)フレンドリーではないところもそっくり~
年齢の割に被毛の毛色「赤」や毛艶がとても若々しくて歳を感じさせないリュウタ君にv-424v-424
同い年同士これからも元気にご長寿目指して頑張りましょう~
*リンクさせて下さいね~☆どうぞよろしく~

kokoさんへ
コロちんは兄弟がいるんやね。
でも どこの人ひもらわれているかわかるんでしょ?
会えなくても近況はわかるんじゃないの?
コロちんが白と茶なのに、その子は黒茶~
先祖にどんな犬種がいるんやろね。
コロちんはほどよく洋犬と和犬が混ざってそうだな~v-22

リュウタは特別 いい血統ってわけでもないし先祖に有名犬が
いるわけでもないから、(高齢だし)見つかりにくい
と思うよ~ それならそれで諦めるけどね・・。

リュウタはあんまりフレンドリーじゃないからさ。
友達犬も(仲がよかった奇特な子はもう死んじゃったから)
いないしね~ できればちょっとでも血のつながりの
あるワンちゃんを見てみたいんだけどナ。

sheさんへ
そうでしょ~ よそのワンちゃんはたくさんの親戚さんが見つかってるの
多いよね? ほくとくんも見つかってるんや~ いいなぁ。
リュウタは年寄りやから無理かも知れんのよ。
だってリュウタが1993年生まれだからその両親なんて1980年代生まれやん。
今 3~6歳くらいの子らと20年間差があるもん。
兄弟も1匹だけいるけど生死さえ全くわからないしネ。

リュウタの本名が『小鉄』って意外だった?v-402

親戚か~、捨て犬だったコロには絶対見つからないわ~。
でも兄弟はいるよ。
3匹捨てられてたらしいんだけど、知り合いが見に行った時は2匹だったんだって。
で、1匹しか飼えないのに選べなくって2匹共引き取ってきたため、突然我が家でも犬を飼う羽目になったんだよね。
それがコロ。
もう1匹は女の子で黒茶なの。
今頃どうしてんだろ?ちょっと遠いところにいるからなかなか見ることできないのよね。
リュウタ君にも親戚犬見つかるといいね。

親戚って見つかるワンちゃんは、多数見つかるよね。
兄弟・従兄弟・爺ちゃんまで・・・。
ほくとも、なかなか見つからないよ。
5人兄弟なのに1匹も。
唯一見つかったのが、異母兄弟。
1年前に1匹。最近2匹目が見つかったの。

リュウタ君、本名「小鉄」なんだ・・・。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
