Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お散歩、お散歩♪

ジャーン 初公開! お散歩映像です~♪ ・・・っていきなりオシッコかいっ! 
リュウタは去勢してるからかそれともジジイだからか? 
だいたい半分くらいは女の子と同じような感じでオシッコするのだ。
足あげてする回数はずいぶんと減ってきた。


去年 ボケかけていた頃と比べると見違えるように軽快な足どり。
目が悪いので時々 ビクビクしてるけどネ。
動画の動きが遅くて見にくい時は しばらくしてからまたトライしてみてねン。




お散歩コースの公園は今、ツツジが満開。
   DSCN4084.jpg

 DSCN4060.jpg  DSCN4082.jpg

DSCN4076.jpg
地面の割れ目からはタンポポが
豪快に花を咲かせていた。スゴイ。


明日へ・・つづく。



スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
そうなんですー お散歩中の動画は初公開なんですよ!
カメラ嫌いだけど外だと車とか鳥の声とかよその犬に
かなり気をとられていて 撮られてることに全然
気づいてなかったし。 元気でいてくれるのが一番ですね。

でも 野生に戻られるのは怖いのでシカ肉のおやつは
あげれません~v-406

sheさんへ
オシッコが目標物にかからずに sheさんの足元に!?
なんて ほくとくんらしいんでしょー!(笑)

もう亡くなった近所の柴ちゃんたちはみんな晩年はシッポが
ダランとさがったまんまだったからさーまだクルンと
巻いてる間は安心してていいのかなぁって思ってるのさ。
リュウタもジジイになって昔と比べるとずいぶんおとなしくは
なってきたから近くならほくとくんと一緒にお散歩できるのにネ。
ま、一緒って言うても両方ともマイペースで歩くやろうけど・・

G3さんへ
ありがとー 去年の今頃はボケちゃってて私が名前を呼んでも
全く無反応だったりしたからさー こんなに元通りに
なるなんて思わなかったんですよ。 だからこうやって
フツーに住宅街を歩き回るだけのお散歩だけど、すんごい
嬉しいです~v-22 お薬もだてに高いわけじゃないね・・効いてよかったe-403

まだまだ元気で長生きしてもらいまーす!

リュウタ君のお散歩シーン初めてみました!!
ちゃんと動画見れましたよ♪
お年を感じさせない軽快な歩き方だね!!

おぉ~!!散歩姿公開なんて♪
まだまだ軽い足取りじゃない。
爺さんとは思えないわよぉ~!尻尾もクルリンだし。

ほくとも去勢してるけど、足はあげてるなぁ。
でも目標物(電柱など)目掛けてシッコしても
外れるんだよね・・・・。
油断してると、私の足に飛んでくるのよ!

 おお!
リュウタ君楽しそうにお散歩しているじゃないですか!
 信頼している飼い主さん(greendog様)との嬉しいひと時。一頃リュウタ君が元気なかったなんて信じられないくらいしっかりした足取りで、いかにも元気そう。こんな日常がずっとずっと続きますように。

ゴン太ままさんへ
土はね、公園と自分ちの狭~い庭にしかないのよ。
都会では・・って札幌は神戸よりも大都市やん!
ゴンちゃんたちの散歩コースだって公園とかランしか
土ないんと違うの? あ、ゴンちゃんも同じような
オシッコのしかたする?やっぱ去勢のせいなんかなぁ?
そうよー 地面がアスファルトやと、はねる!
散歩から帰ってからお腹とか内もものへんとか拭くよ~
でもうまくさせてくれるのは3回に1回くらい・・
体触られるのがとても嫌いな子やからさ~。困るよ。
年はしかたないよー さみしいけどネ。

休みは満喫とゆーかゴロゴロしてるよー
昼間からずっと酒飲んでる・・ 痩せれね~

あ、明日のBBQ ワンコの写真いっぱい撮ってくる
よーにねー それを見るの楽しみなんだ~♪

ベリエさんへ
そうなんですよー 極悪犬のくせにオシッコするときは
なんだか 女の子と同じでね・・。

そう?ベリエさんのところは逆に海が近そうだから
うらやましいですよ? 港を散歩するちーちゃん、
あーゆー 写真 本当は撮りたいのよねぇ。

藤の写真、本当にキレイだったよ!
ツツジは公園にも駅にも散歩する歩道にも嫌って
言うほど植えられているんですよ~v-394

kokoさんへ
ハハハ やだな~都会って~kokoさんのところがどんだけ田舎
みたいやんか~。 ウチの住宅街の前が幹線道路やからさ
一歩外へ出るとビュンビュン車は通っているのさ。

リュウタは足あげるの最近すごい少ないよ~
で、コロちんと逆かな・・
全然、耳はいいの。よーく聞こえてるみたい。
でも目はかなり悪いらしい。白内障はね、目薬をさして
あげても気休めでたいして良くはならないんだって。

わかる! 前は飛んできてくれたのに今はグウグウ
寝たまんまやもんね。 けど年やからしゃあないんかもネ。

りぼんねこさんへ
私もコタ&旅やん 大好きよ。
でもさー りぼんねこちゃんより長生きはどうかな~・・
だってりぼんねこちゃんがいてこその彼らやん。
りぼんねこちゃんがいないのに、あの子ら楽しく生きていける?

リュウタは永遠に若くて・・きかん気で・・
ずうっと元気で、よその子とは絶対に違うって思っていたけど
やっぱり年はとるのよね。 実際 初めてリュウタに出会った
頃の私とは自分自身が年とったって最近かなり感じてるし。
でも出来るだけ今のまま維持できればいいな~って思ってるの。
GWもあと2日だよ~結局何もしてないな~
友人とご飯食べに行ったのと髪切っただけだ~。v-394

お休み満喫してるか~い?
お散歩してる姿のリュウタくんもかわいいねぇ~ 見えなくておどおどしている姿はちと切ないなぁ~
がんばれ リュウタくん!

リュウタくんのお散歩コースはアスファルトなの? 
やっぱ都会では土の上を歩くのってなかなか無いのかな?
アスファルトの上であのおしっこの仕方したら跳ねちゃわないのかな?
ゴン太も庭とかはあのおしっこポーズだよ

リュウタくん、時々立ち止まるのはお目目が見えなくて不安だからなんだね
でも・・・颯爽としてる散歩姿♪嬉しくなります
オシッコポーズは女の子なんだぁ
(*≧m≦*)ププッ~
可愛い♪リュウタくん発見って感じだな(笑)
お散歩コース、ツツジ満開だなんて贅沢散歩コースだよ~
ベリエは昨日群馬まで行ってツツジを見てきました(@_@;)

リュウタ君、軽快にお散歩してるね~。
車の音がすごいけど、やっぱ都会だなぁ。

ウチはまだまだ足上げておしっこするよ。
同じく去勢してるし、ジジイだけどね。
でも片足上げるとちょっとフラフラしたりすることがあって、やっぱり足腰弱ってんのかなって思うこと多くなってきた感じするけどね。
コロちんも目も悪くなってきてんのかなぁ?
耳は悪くなってきてるけどね。
昨日も夜帰ってき時、寝ててぜ~んぜん気づいてくんないの。
いびきかいて寝てたよ・・・

<愛犬が元気なのが、飼い主にとっては
一番の幸せだよね。
出来ることなら、コタにも旅助にも、私より長生きして欲しいもん。
リュウタ、目が見えないって言っても、しっかりした足取りですね。
一時期、呆けてきたってgreendogちゃんが心配していたけど、
この頃は随分、調子も良さそう★
GWは二人でゆっくり楽しんでくださいね~(^^)

あわさんへ
そうそう! レモンちゃんのおニューベッド、リュウタ爺と
おそろいですね~♪ レモンちゃん、これであわさんのベッドを
占領しなくなるかしら? 両方ともほどよく活用しそうな気が・・v-389

そうなんですよー 降って来るワンコ、気にいってたんですが
1個の記事に動画を何個もアップしたり、フラッシュ的な
ものも同時に使用してると動画がうまく動かないみたいなのではずしたんですよ。

リュウタが時々 ビクンとしてるのは目がかすんでいて
あまり見えてないからだそうです。
獣医さんが言うには記憶と匂いにたよって歩いているから
できるだけ変わった道は行かないようにするほうがいいらしいです。
だから最近は門を出ると奴の行きたいほうに行かせてるん
ですけど自分であっちこっちの道を選んで歩くから本当に
見えてないんか? と疑問に思うんですけどね。(笑)

今日はバッチリ動画が見られました!
降ってくる柴わんこさんの設定はずしました?
動画は見れたけど降りわんこさんがいません。
どっちかが見えるとどっちかが見られないのかしら?
時々ハッと立ち止まるリュウタさんが可愛いですi-80
先日レモンのベッドを買ったのですが、どなたかのブログで同じベッドの子がいたよなぁと思っていたんですけど、リュウタさんとお揃いでした♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
