Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


枯れかけ。

最近、忙しかったせいか・・あるいは年をとったせいか・・もともとの性質なのか~
何かにつけて何もかもが邪魔くさく感じてしまう。
女性であれば最重要なおサレ~に関しては特に邪魔くさいのだ!

いや、最も重要なのは外見でなく中身を磨くこと・・性格がブスならどんなに着飾って
もダメ~ なんてよく言うけど、やっぱある程度は外見でしょ。
最低限には小奇麗にしておかねばと言う気持ちはどこかにあるのだが、朝出勤する前
にお化粧をするのも髪をブローしてセットするのも、もー超超邪魔くさくて邪魔くさくて。
電車に乗っていても道を歩いていてもどうせ誰も私のことなんか見てるわけないし~
とか言うのも口ぐせになってきた。

なんで昔(若かった頃)はあんなに毎日毎日気合を入れてお化粧とかできたのかねぇ。
手も足もマニキュアをつけ、ブランドの香水をつけ、マスカラ・アイライン・アイシャドウ・
アイブロウ必至、口紅は春や秋の新色をことごとくチェックし・・毎日毎朝髪を巻いたり
あるいは 毎月美容院へ行きストレートヘアーを保ったり。
洋服もバッグもそれなりに流行りのものを選んで着ていたのにな~。
今は特別それが良いことだとは思わない。 高級なブランドものよりも安くても自分に
似合う色とか着やすいもの。 ケバケバしない自然なメイクで充分なのだ。

し・・しかし・・それもできない今日この頃。
一応 明後日には美容院を予約したがこれも行くのは去年の12月半ば以来だ。
5ヶ月半も行っていなかったのだが、それでもまだ早いほうでだいたい半年~
8ヶ月くらい行かないことなんかザラ。
化粧も眉毛は描く・・だって描かないとないから。(眉がないとかなり笑えるが)
ファンデーションをぬって眉毛とアイラインを描くだけ。
以前はマスカラもちゃんとしてたんだけど・・邪魔くさいし。
当然口紅などぬらない。 洋服はそこらへんにあるものを適当に着る。
コーディネートなぞ皆無だ。 ヘタをすると1日おきに同じ服のときもある。
香水など何年もつけていない・・それどころかいつも犬臭(獣臭)がプンプンだ。

あーどうにかしなくてはと思ってはみるものの・・。
何でも邪魔くさい、面倒くさいと言いながら食うことは面倒くさがらずガツガツ食ってる
からたちが悪い。 このままではヤバイ、ヤバイよー

庭の椿。
暖かくなってきてもまだ頑張って咲いてる。
でもよーく見たらところどころ茶色くなり
かけて、もーすぐポトンと頭から落ちそう。
枯れてくるのってイヤだわー


小汚いけど気に入ってるカゴのそばで眠るリュウタなり~
 DSCN4045.jpg  DSCN4044.jpg

スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
いやー女はいくつになっても女ですって!
頭でわかっていても もーさー 邪魔くさいのんよねぇ・・。
職場にさー 若くて超カワイイ ジャニーズ系の男子とかが
いたら気合はいるかも~なんちゃって。
痩せなきゃいかんし・・はぁ~美しくなるのってしんどいことなのね。

いいのいいの、私たちは心がものすごくキレイだからきっと
それがじんわりにじみでてくるのよって!(ウソ)v-406

sheさんへ
最近までマスク着用だったのー
そりゃ~ バッチリメークしなくても助かるよね~ でもあれはあれで
つけてるとうっとおしいし、グスグスするのも大変やん。

sheさんは ムスメさんのためにいつまでも美人のママさんで
いなくてはいけないのでーす!
私はテキトーの域を超えちゃってるからさ~
心を入れ替えて女を磨かなくては・・できるのかっ!? ハァ。v-431

kokoさんへ
kokoさんはショッピングとか好きそうだし まっだまだ
キレイにしてるぞーってゆーのわかるよーv-411
あたしゃー最近 ダメだぁ。
特に夏になると汗でお化粧とかすぐにボロボロになるやん?
冬はいいんだけどさー 服装も薄着になってくると何を
着たらいいのかわからんくなってくるのさ。

頑張って明日 美容院で若返ってくるわ♪

G3さんへ
いやー入りにくい話題なのにコメントしてくれてありがとうございます~
ここ数日 邪魔くさ病が発病しまして更新を怠り気味になちゃって・・

NONO! 男性も同じですぞ。小奇麗にしておかなくちゃ~
ウチの兄貴なんて ものっすごい若作りです!
ま、嫁はんが若いから無理しないとダメなのかも・・
でもいつも大学生みたいなファッションしてるよ。
でも近寄ると皮膚がオヤジなんだけどネ。

あはははgreendogさんを知ってる私としては今のまんまのあなたのほうが好き^^
って女を捨ててるおばばに言われたくないかぁ^^;
私も化粧にブランド興味ないからな~
でもこの頃年相応のカッコしなきゃとは思うようになった。
でもでも散歩でスッピンでおばばルック。いまさらどうしようもないかぁははは^^;
いいじゃん私が居るから。ふふ余計お先真っ暗ねi-235

何が枯れかけ。なのかと思ったら・・・
まぁ、確かに面倒だわね。
私もテキトーに済ませちゃってる方だから
何となく分かるなぁ。
この前まで、花粉が酷かったかからさ
マスクでほとんど、顔を覆ってたのよ。
アレは、便利だったよ・・・・。
花粉は辛いけど、マスクができるアノ時期は大好きさっ♪

あはは~なんか分かる気もするよ。
買い物好きだしオサレ~も好きだけど、基本めんどくさがりなので「いっか~」ってすぐ思ってしまう私。
お化粧だってとりあえず最低限ぐらいかな。
でもそれは昔から。マニキュアは苦手だし爪が長いのもダメ、香水もキツイのはイヤだし、高級ブランドにもそんなに興味なかった。
美容院だってちょっと面倒なんだけど、髪の毛多くって行かないと大変なことになるのよね・・・
でもね見栄っ張りだし、まだまだ女を捨ててはいないので(笑)、意地でも小綺麗にしてやるぞ~って感じ。

 いちおう生物学上は♂に分類される私としましては、入りにくい話題ですなあ。でも最近なんかgreendog様やリュウタ君とはご無沙汰気味だし・・・。

 ほんとあのカゴリュウタ君のお気に入りなんですね。安心して眠っちゃってる。

緑さんへ
それがさー昔はツメは必須やったのにさ~
今は深ヅメやもん。笑うよねぇ。

それにさ、緑さんはご主人にいつまでもキレイって思っていて欲しくない?
主婦でもそーゆーのってあるもん。友人やら妹もそうよ~。
けど、私はもうすでに恋愛すらどーででもいいから。
フツーに平和にリュウタとつつましく暮らせればね・・。
でも痩せるのだけはまだ諦めきれない!
どうにかして痩せたいよ~v-406 

ゴン太ままさんへ
何言うてるのよ~ゴン太ままはキチンとしてるやんか~。全然OKよ!
もー最近の私ときたら・・ダラけててさ・・
妹にもお姉ちゃんはもう女捨ててるやんって言われるし
妹のダンナにはずうっと前からお姉ちゃんはオッサンみたいやーって
言われてるしなぁ~。もうアカンのよ・・。

痩せないかんし、最低限のお化粧もしないとね・・。
新品の口紅(でもベージュ系やけど)やらマスカラやら
何本もあるねんけど・・気合いれて買うねんけど全く使っていないのさ~
うう・・でもそーゆーのって今の私には苦痛なんだよねぇ。
こないだ友人と久々にご飯食べに行くんでコンタクト入れてさ、
フツーに化粧して出かけただけやのに近所の人に挨拶したら
『え?誰?』的な怪訝な顔されたわ・・v-390 目を覚まさなくては。

あははw
まぁね~気持ちはわかる~
緑の場合は逆かなぁ~
最近の方がちゃんとするようになったかも?
会社が制服じゃなくて私服だからかも
別に接客する仕事じゃないから
多少派手でも構わないし、とかいろいろ(笑)
緑はマニキュアは必須だけどね~
元々の爪が長いから塗ってないと割れちゃって大変なことになるし。。。
でも太ったのは緊張感がないからなんだろうなぁ~(~_~;)

わかるな~その気持ち
私もプー生活で散歩以外出掛け無い日は素顔だよ~v-402
ワンコ友達さんには、ばっちり素顔見られてるから、もうどーでもいいって感じ
でもね、それじゃあいかんのだぞ!!っと自分には言い聞かせてるけどねぇ~
化粧しても落とすのが面倒でさぁ・・・

人には言えるぞ!! 自分は女だって事を思い出すんだぁぁぁーーー 
ちょっとはお洒落に感心もたなあかんぞー
アロマの使い方もわかんない私に言われても説得力ないよね~~i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
