Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



謎のかご

さて、この写真↓2つに共通しているのは何でしょー?
    20070425200647.jpg

DSCN4006.jpg正解はかご。(かごだけを写そうとしたのに
リュウタがどいてくれず・・やや怒り中)

このプラスチックの薄汚いかごがいつも
ソファーの上にポンと置いてあるのはなぜ? 

全く何の用途もなく、しかも割れたとこをガムテープでひっつけたりして汚くて
ボロボロやのに? それはネ リュウタがこのかごが好きやから。
まだデジカメを持っていなかった時の写真↓にも写ってるし。
  20070425201651.jpg  20070425201459.jpg

20070425200200.jpgリュウタが家に来てすぐの頃、ハウスを
買う前のほんの2日ほどだけこのかごに
毛布を敷いて過ごしていたことがある。
ただそれだけなんやけど。

だいたい母が洗濯に使っていたかごはもう少し縦長で形が全然違うし、このかご
が何で家にあったか自体が謎なのだ。 
子犬のリュウタが2日ほど使った後、ほったらかしにしてたのを片付ける・・
と言うかリュウタの目につかないところへ置くとものっすごい探す、探し回る!

子犬のときに少し端をガジガジやって遊んだぐらいで一体どーゆー思い入れが
あるのか理解できないが、隠すとソワソワと落ち着きなく探すのでソファーの上
に置きっぱなしにしてたらいつの間にかソファーに上がってかごの横で寝るよう
になって、はや13年・・。
何に使うために買うたんかもわからんこのかごの一体どこがええの?

20070425200953.jpgちなみにリュウタにはじめて買った毛布。
安物なのにこれも13年以上使っている。
もちろんほかにも何枚かあるけど、なんか
この水色の毛布も一番気に入ってるみたい。
物持ちええねーリュウタ♪



コメント

さゆりさんへ
いやー謎ですよ、謎。
いくら子犬だったと言ってもリュウタに限って初めてのお家で
不安でいっぱい・・なんて思えないなー(態度デカかったもん。)

年とった今も極悪犬は健在ですよー でも真の姿はビビリー犬。
怖いからよくガウったりしてたんですよねぇ。(今も時々・・ガウー)
でも寂しがり屋って言うほどでもないな~ わりとマイペースだもん。
かごには何のこだわりがあんねんって聞いてみたいですけどね。

ゴン太ままさんへ
本当にこのかごで寝たのは子犬時代・・しかも確かに2日間だけだよ!
だいたい あの犬ベッドだって入らないのに今さらかごにはいって
寝るとは思えんよ~ なのになんでなくなると探すんじゃ!って感じ。
普段は全く興味なさそうやのになー あのかご・・どんな魅力があるのだろう?

ハハハ、haruちゃんたちは天真爛漫。来るものは受け入れ(物でも)
去るものは(捨てられる)追わず・・?
オヤツにはこだわりがあるんじゃないの~
これは堅くて歯ごたえがあって特にウマイぞ、とか。v-411

りぼんねこさんへ
ギャハハ 何言ってるのよー!
たまたまこの水色のが破れもしてないしシミとかもなくて丈夫に
長持ちしてるから使ってるだけだよん。
ほかの毛布はイタズラしてビリビリに破いたり、朝起きてきたらその上でゲロ
吐いてたりして捨てたのなんていっぱいあるよー

おもちゃもクッションも長持ちしてるのなんてないよ。
かごはなんだか本当にわからない・・毛布は偶然にこれが残っただけ。
リュウタ用に買ってまだまだ使っていないクッションや敷物が
あるんだけどね~ 
あの安物の犬ベッドも・・v-406 

kokoさんへ
パピー リュウタかわいい? ありがとーよーv-421
今は汚らしいジジイ犬だけどね~ こんな時もあったのだ!

なんかね、ほかの毛布はことごとく汚れたり破れたりして
何回も買い換えてるのにこの水色だけはなんか残ってるのよ~
ほんで、アレかね・・ 洗っても洗っても自分のにおいがついて
るのかな? だから気にいっているのかも。
コロっちの好きなもの、何? 教えてねー

G3さんへ
リュウタもぬいぐるみやクッションは何個も何個もダメにして
きましたよー
毛布だって何枚もビリビリに破いたりね~。
でもなぜかこの水色だけは全然いたまないのですよ。
昔はこの毛布にもぐると体が全部隠れちゃうくらい小っちゃか
ったのに・・ いまやすっかりジジイに。

昔からカメラ嫌いなんであんまりまともな写真がないんです。
今も撮れても不細工な顔ばっかりやし。
本当は・・実物はもっとかわいのに~v-393

秘密コメさんへ
をを~ 久しぶり~!ちょっとー以心伝心やんっ!
ちょうどメールでも送ろうかなぁって思ってたんだよー。v-411
このかごはね、別に特別に取っておこうと思ってたわけやないねんけど
普段は無表情でクールなリュウタが片付けると妙にこのかごが
ないと落ち着かないようなそぶりだからさーなんとなく置いたままになってる。

リュウタは8月で14歳だよー
最近は年だから血統書をもとに親戚がいないか探してるんだけど・・
全然見つけられないの。 血縁関係はないけどリュウタの双子のお兄ちゃんは
(だって似てるんだもーん。)いつもどうしてるかなー元気かなーって
しょっちゅう思ってたよ! そっちはチビたちがいるから刺激が
あってよくない? 以前のように毎日天使の笑顔がまた見れますよーに!e-420
楽しみに待ってるよ~☆

入らんで横で寝るだけなんだ…添い寝係?
初めて来た知らないおうちで不安でいっぱいだったときに、そのカゴに何か安心感を覚えたのでしょうか。お母さんみたいに思ったのかなぁ??
無いと探し回るっていうのがカワイイ!
極悪犬の実の顔は結構寂しがりやさんなのかしら~。

中に入って寝るわけじゃないんだ
中で丸まってたらかわいいのに
結構場所取るよね~? 
でもリュウタくんの為ならしょうがないよね?!

そーいえば、うちのゴン太もはるもずーとこだわってる物ってないなぁ~

<リュウタの篭は、赤ちゃんの毛布みたいなものなんですね。
リュウタも物持ち、良いけど、
それを捨てたりしないgreendogちゃんも
偉いと思うわ~。
私は、小太郎のものも、旅助のものも
汚れてきたら、この子達が気に入っていようと、ペッペッと捨てちゃうw
この辺が、神経の細やかさの違いなんでしょうねぇ(;^_^A
私は、さしずめ、子供の気持ちを考えない親…。
ウッ!駄目だ、犬好きだと思っていたけど
自信なくした…(´・ω・`)ショボーン

すごいね~13年健在のかごと毛布!
ウチにはそんなんないよ~。
リュウタ君はお気に入りは大切にとっときたいのね。
コロっちのお気に入りはなんやろう??
なんでもいいような気がするけど、新しいのより古いのが好きみたいね。
パピーリュウタか~わ~い~♪

 リュウタ君、本当に物持ちがいいんですね。家の雪なんか最初のベッド一ヶ月でボロボロにしてくれましたもん。まあ、中のクッションは被害を免れて今だ使ってますが・・・。
 いや~、かわいい! パピパピの頃のリュウタ君の写真、有難うございます。たとえ写真でもパピーの頃の我が子に会える・・・。写真てほんとうに有難いものですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あわさんへ
そうそう、まさに毛布もあるんですよー
あんなかごに執着するのがちょっと理解不能なんですけどね~
リュウタにとっては安心と幸福の素なのかしら・・?

毛布はね、980円とか500円とかで買った安いやつばっか
なんですけど、あの水色が一番好きみたいな様子ですよ。
レモンちゃんも こだわりとかあるんじゃないの?
好きなおもちゃやオヤツ・・ お散歩のコースとか。
まだまだレモンちゃんは若いから、これからそーゆーの
探すのも楽しいかもですよー。v-411

ゴマミソさんへ
う~ん 定かじゃあないけど、人間同様・・犬にもこだわりって
あるのかしら?(半信半疑) まぁ、私達にわからない『何か』
がきっとあるんでしょーねー 

ノンポリシーって?どこが~?
あ、ミイやんにキノコハウスのっとられたりしても
のほほ~んとして一緒に寝たりしてるとことか?
そこは チコちゃんの超超超性格がいいとこじゃな~い!!
カワユくておとなしくてお利口で~~ 自慢できても
恥ずかしがるとこなんて一切ないよ~~!

リュウタさんにとってそのかごはライナスの毛布なんですね。
って、その物ズバリの毛布まであるのね。
その二つさえあればリュウタさんは心穏やかでいられるんですね。
レモンはその辺、雑な性格なんでそういう物ないんですよねぇ。
つまらないわ。

リュウタくんは、物持ちイイデスネー。
そして、お気に入りがハッキリしてるんですネ。
こだわりがあるーって感じで男らしいじゃーないですか!
きっと、形とか、匂いとかその他もろもろリュウタくんの好みに合うところがあったんでしょうね(笑)

なんか、こう・・ノンポリシー犬のチコが恥ずかしいですよー・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
