Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


返してくれました。

2~3日前の朝のこと。
職場の最寄駅でお茶のペットボトルを買おうと自動販売機に150円入れてボタンを
押したが・・出ない。 何度も何度も押してみたが商品が出てこなかった。
どうしよ~っと一瞬悩んだのだが自販機にはその飲料メーカーの住所と電話番号の
書いたシールが貼ってあったのでためしに電話してみた。
だって50円なら、あーあーってあきらめがつくけど・・セコイと思われるかも知れへん
けど私的には150円はものすごくもったいない気がしたんやもん。

すると、その某飲料メーカーは電話のむこうで平身低頭、平謝り!
でも私は会社へ行かねばならず・・どうしたら良いでしょう?と言うと必ずお金を送り
ますから!!と住所と名前を聞かれた。
で、ちゃーんとお金を送ってきてくたのだっ!メーカーの名前いり(多分販促用)
ティッシュペーパーとともに、なぜか100円うわのせの250円が宅急便で届いたのだ。

さすが~ ○イドードリンコさん~ 次からお宅の飲料を絶対に買うわ~ってな気分
上々でその話を職場ですると・・以前 大手飲料メーカーにお勤めされていた方が
いて(その人はキ○ンで働いていた)セコイな~ 前の会社ならお詫びに半ダース
くらいは送ってたけどな~ですって! 会社によって色々な対応があるもんだ。

ま、私はきちんと返金してくれただけでもありがたいと思ってるけどね~。
中学生くらいの私なら、自販機を蹴って怒り狂ってたかも。ワハハ。
こーゆーこと書くと関西人(ってゆーか私そのものが) たった150円でわざわざ
電話するなんて超セコいとゆーかケチとゆーか・・よくそんなことするな~なんて
思われるんやろうなぁ。

      DSCN3952.jpg

DSCN3947.jpg植えた覚えもないのに今年はじめて
庭に1輪だけ咲いた花。スノーフレーク。
花言葉は汚れなき心・純潔。
どこから飛んできたのかなぁ。
この花のようにいつも真っ白な気持ち
でいたいような気もするが・・


DSCN3960.jpg

無理やと思う~♪


スポンサーサイト

コメント

G3さんへ
スノーフレーク、綺麗でしょう?
お隣の庭にたくさん咲いてるのでとんできたの?って
思うんやけどこれ、種じゃなくて球根なんですよねぇ。
去年はなかったのに一体どうやって・・

お金戻ってきて良かったけど、他メーカーのお詫びに半ダース
送るというのを聞いてそっちのほうがいいなぁ~なんて
欲深いことを考えてしまいました。v-392

緑さんへ
お久しぶリッツ~~!
150円でも250円でも戻ってきたのはラッキーだったよ~v-22

ついにHAPPYプッチンプリン見つけたん?
食べた? 見るからに量 多いもんねぇ・・猫'sが食べるの
手伝ったんじゃない?

ううう・・仕事はねー アカンよ。全然アカン!
ストレスものっすごい溜まってきてる!
一応今はゴールデンウィークを楽しみに頑張ってるんやけど
それが終わるとどうなることか・・ハァ。
もしかしたら辞めちゃうかも。 ああ、でも次の仕事がなかなか
見つからないと私は貧乏だから超困るのよ。v-406

 たとえ小額でも帰って来てよかったですね。額面ではなくって気分の問題ですもん。売る方だって、「たかが150円」どころか、それで一本でも売り上げには違いないですからね。

スノーフレークって綺麗で可愛い花ですね。

ちゃんと戻ってきてよかったね~
会社のお友達も経験あるらしい
でも、その時は普通に商品代だけだったらしい
メーカーで違うのね?w

そうそうやっと、Happyプッチンプリン見つけたよ!(笑)
最近、仕事どう?
ストレス溜まりまくり???
こっちはなんだかわけがわかんなくなってきた(爆)
暇な時期は程よく~
でも突発で忙しくなるともう腕が痛くなって
ネットする気力もなくなるよ。。。(T T)

sheさんへ
私はタンポポも好きだよー
よ~~く見たらお隣の庭にいっぱいスノーフレークが
咲いてたのさ・・ 多分ノラ猫ちゃんが運んだんじゃないかな。
でも この花カワイイよねー ほんと、清楚で。
まるで私のようだわ~ホホホ。(ウソ)

そうそう、駅員に言うても無駄じゃよ。
このような事があれば電話で苦情をいいませう~♪

シュナままさんへ
いや~ 実はさ、大昔 バイトしていたお店の近くにあった自販機の調子
が悪いと関係ないのにおたくが管理してるんとちゃうの~!
ってよく文句言われたもんです。 だからあーゆー時は
自販機の管理会社か飲料メーカーに言わねば・・と学習は
していたんですよー あと、たまたま電話番号が書いてあったからネ。

しかし・・やっぱ関西人根性丸出しやった?

可愛いお花だね。種が飛んできたんだ!
家なんて・・・植木鉢にタンポポが咲きました。
同じ飛んでくるにしても、スゴイ違いだ・・。

販売機。私だったら駅員さんに、言いに行っただろうな。
でも電話が良いんだね。勉強になった!
いつもくだらない事考えてる私だから
イザって時、アタフタしちゃうんだよね。
出て来なかったら=電話!
ハイ・学習しました。



きゃはは私も絶対電話か駅員さんに言ってるわ^^;
でもよし!電話がいいのねv-221ってしっかり関西人(>_<)

ゴン太ままさんへ
これ、大待雪草・鈴蘭水仙とも言うらしいよ。
花が鈴蘭に似ていて葉っぱが水仙に似てるからだって~
とてもカワイイお花ですよ。

う~ん、私も半ダースのほうがええけど・・だいたい普通は電話自体せえへんでしょう。
仕事しててもよーくわかるよー。
東京の客は絶対に(私の知る限りでは)値引きしてって言わないもん。
逆に大阪の得意先の人は、泣くように言うのよ~
負けてくれな首くくらなアカンとか~(もちろんウソ)

スノーフレーク? 初めて聞いたわ
かわいらしい花だね。 花に詳しくない私は突如庭に咲いたらすずらんだと思ったでしょうね・・・

100円多く返ってきただけでもラッキーだよね。でもどーせなら半ダースの方がいいけどねi-229・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
