Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


病院に行ってきた。

DSCN3926.jpg本日は美容院&病院に行ってきた。
洗ってもらって毛がフンワリしたからか
なんかすごく太ってみえるゾ?
病院で体重をはかったら13kg弱やった
けど、いっつも先生に11kgまで落とし
なさいって言われるのだ。


リュウタは骨格がガッシリしてるしデカ柴の部類に入るけど、若いときは
17kgあったのを頑張って4kgも痩せたのにな~~~。
オヤツ大好きやし去勢してるからどうしても太り気味になるんよねぇ・・。


お耳も洗浄して薬を入れたから
なんかカピカピになってます。

前足がむっちりしてカワイイ・・


DSCN3919.jpg

離れてみるとキツネっぽい。


美容院ではトリマーさんにものっすごくおとなしくなりました~♪ 年のせいかも
しれないけれど洗ってもらっている最中もずっとお利口にしていて体を乾かす時
も以前のようにドライヤーを怖がったりしませんでしたよーって褒められたのに
病院では・・-、f- 
美容院の後は必ず獣医さんへ行くと決まっているので着いても察知して車から
降りない! 無理やり引きづりおろして(他に患者さんがいなかったので)速攻
中に入って診察台の上にあげたのだが恐怖のあまり、普段は高い所が嫌いだし
足も悪いのに逃げようと高い診察台から二度も飛び降りて母と私と看護士さんの
3人で必死で押さえつけるハメに・・よかった~他の患者さんがいなくて。

めっちゃ恥ずかしかったさ~。 お耳はなんとか我慢できたものの、最近散歩
の距離が減ったため のびていたツメを先生が切ってくれようとしたら・・
思いっきりガウるし~!! で、口輪をはめられたし。 
はずしてもらった時には最初の元気や反抗的な態度はどこへやら?
ガタガタ震えまくり・・ 抱っこしてたんやけどフィラリアの検査の採血注射も、
狂犬病の注射も打つとき 固まってしまってピクリとも動かへんし~ 
もー最終的にビビるんやったら最初からおとなしくしといてくれよー! 
リュウタだけでなく、こっちもハゲシク疲労困憊・・。

DSCN3940-2.jpg
しかもシャンプーした当日やのに
昼から雨降ってきて夕方の散歩で
いきなり濡れたし。 最悪じゃ。


スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ
いやいや、リュウタは車に乗ってる時と病院へ行った時だけ怖いから自分から
ひざの上にのってきたりして簡単に抱かせてくれるんだけど、普段はダメですよ!
なんせ飼い主の躾けが悪い極悪犬なんだから。v-392
前もあの、ベッドに(入ってくれなかったやつ)無理やり入れてやろうと
抱きかかえようとしてキレられて噛まれたし。ハハハ・・v-406
普段が普段なだけに病院とかで怖がって抱きつかれたりするともーデレデレですよ。
ホント大バカ飼い主の典型です・・。

シャンプーの日の午後から雨なのはわかってたんですけど、その日しか
休みがとれなかったんですよー リュウタはシャンプー後 3日と晴れることの
ない雨男やしね。 明日も明後日も雨らしいし・・

テンプレかわいいですかーv-411
でも飽き性なのですぐに変えると思いますよ。 

ゴマミソさんへ
きっとチコちゃんなら、病院でもおとなし~くお利口にしてるんでしょーねーv-410
リュウタは家ではワガママですが基本的にはビビリー犬なので病院とかでは
いつも大騒ぎです。 獣医さんのことは好きでしっぽフリフリなんですが
恐怖とストレスから唸っちゃうこともよくあるんですよ~v-356
ま、優秀だとリュウタじゃなくなっちゃうんだけどネ。恥ずかしかった・・

そうそうデカ柴ですよ。
チコちゃんは小さいもんね。v-22

まぁ♪リュウタくん、ほっこりしちゃって!
これで暫くスベスベツルツルですね♪
シャンプー当日の雨は凹みますね。
シャンプー代かえして!みたいな。
お次は天気予報を見ていかないと…。

抱っこさせてくれるだけいいですよー!
うちのは抱っこもさせてくれなかったから
診察台に上げるのが一苦労でした(>_<)
抱っこしようとすると誤魔化されるんです。
でもしつこく抱っこしようとするとキレられるんです…

こないだからテンプレ気になってたんですけど
ワンコが降ってくるんですね!可愛い!

リュウタくんは病院が嫌いなんですね(笑)確かに行ってもあんまりいいことないもんね。
リュウタくん、結構大きいんですね。

サロンにいって毛並みがきれいなのが写真からでもわかりますよ!!

sheさんへ
恥ずかしいわぁ。v-402 躾けも行き届いてないしビビリーのくせに先生にガウるし~
高い診察台から飛び降りるのも足が悪いからひねったりせえへんか心配してしまうよ・・
リュウタが病院へ行くときはホント大騒ぎで超疲れてしまいます。

ホホホ・・17キロって言うても最高時には17.8キロあったのだ!
巨柴も巨柴でしょ~! リュウタは骨格がガッシリしてもともと大きいのに
お肉がめちゃくちゃついてたからさー
意味もなく訓練所へ入ってたときに運動不足でイッキに太ったの。
痩せさせるのに苦労したよー でも若い時やったからボール投げやらダッシュ連続
とかいっぱいしたなぁ・・。 今はもうノロノロ歩きしかできんけどネ。
懐かし~。

予告通り、18日に行ったんだ♪
診察台から飛び降りたなんて、
リュウタ君もまだまだ若いじゃない♪
ほくとは、飛び降りる勇気さえ無い・・・。

ソレよりリュウタ君、チョー巨柴だったん?!
17㌔なんて、滅多に出会わないわぁ。
うちも去勢してるから、気を付けないとなぁ。

ゴン太ままさんへ
あ、やっぱり~? はじめトマトとチーズのサラダと違うかな?って思ってんけど
ゴン太ままはがっつり食べれるような料理かと思って手羽かなんか焼いた
と思ってたよ~ ゆり根大好き! レンコンも私大好きなの。

リュウタはグルコサミン入りのサプリ(鮫の軟骨って書いてあった)飲んで
から足のブルブル震えが治ったのよー だからいいかもよー。
でもharuちゃんと一緒だからゴンちゃんだけオヤツ少な目とかかわいそうで
できないよねぇ。 去勢してるとどーしても太ってくるからさ・・

kokoさんへ
そうだねー 雑種の子は体丈夫って言うよね?それに頭もいいって~!!

コロちんはリュウタより大きいのか~洋犬が少しはいってそうな感じもするね。

↓でG3さんにも書いたけど、家でできるのが一番ええのんよ!
私なんて躾が悪いからさー シャンプーとかめちゃめちゃ暴れてそこらへん
水びたしやし・・だいたい水が怖い子やからお風呂場自体を怖がるしさー
パニクってかんだこともあるもん。それに何よりもつめきりは狼爪しかよう切らん。
ほかのつめを切ってたら怒るもん。
で、私もめっちゃくちゃ短気で怒り倒すからさー犬にとっても全然よくない。
やり方もへたくそなうえにストレスたまらせるからね・・

だからプロにまかせてんのよ。 本当は自分でやりたいし余分なお金つかいたくないー
リュウタは耳が悪いからプロがしてもその後、先生に診てもらってるから
結局家でしてもその後病院へいくから一緒なのよ~
家できるなんてスバラシイことなのさっ!

G3さんへ
ワハハ~ そりゃ~仕方ないですよー雪ちゃんはもともと大型犬なんだから。
でもリュウタは柴では大きいほうだと思いますよ。豆柴だと4~5キロやし普通の柴でも
8~10キロくらいが一般的やもん。

リュウタはね~1歳くらいで11~12キロだったのがワガママでゴハンを食べなくなって
いったん8・5キロくらいまで痩せたんだけど、ふたたび激太りしてね~
17キロって言うてるけど本当は17.8キロまで太ったんです。
一生懸命頑張ってダイエットして13~14キロくらいになったの。
最近は年とって13キロで落ち着いてるけど。

何言ってるんですか! 家のワンコは家で優しいご主人に洗ってもらったりトリミング
してもらうのが一番いいんですよ!
私なんてやり方がへたくそだしリュウタも暴れて反抗したりするから泣く泣く美容院とか
でやってもらってるんですよー
だから本当に本当にいつも犬貧乏です・・
お利口にお家でさせてくれる雪ちゃんがうらやましいよぅ。v-406

私が作ったものが気になるのかい?
正解は
同じ皿が2個あるでしょ それはグラタンです。私が作ったのはゆり根グラタンだよ~ん
あと青い皿の水菜と小松菜とトマトとカッテージチーズのサラダだよ~ん(これは簡単すぎね・・・)

リュウタ君かっこよくなったね♪
ウチのコロは美容院なんて行ったことないよ~。
全然お金をかけてないわんこであります。
ちなみにコロは18㎏ぐらい。
リュウタ君より一回り大きい感じかもね。
病院もね~連れてくの大変だよ。
だからほとんど行かなくなった。
昔はちょっとしたことでも連れてったりしたんだけど、今は頑張れって感じで自己治癒力で治してもらってます(笑)
雑種だからか結構強いしね。
暴れるコロは抑えられないよ~!

うぞ~~~~~!!
リュウタ君13キロしかないの~???
家の雪、とうとう20キロの大台突破しましたよ。ああ、すごい雪が巨漢に見える(ごっつあんです!)
じ、じゃ二人並べたら、雪のほうが大きくなっているわけですか? つい3ヶ月前は「リュウタ様~」とか言ってたのが、今じゃ
「ほ~っほっほっほっほ! 女王様とお呼び!」になってしまってるわけですか。ショックやな~!

 私が貧乏なもので、美容院やら連れてった事ないんですよ。耳掃除も爪切りも全部自前、もうちょっと雪におめかししてやってもいいかな~??

あわさんへ
レモンちゃんは美容院のほうが苦手なの~?
ウチは以前、ドライヤーの音が怖かったみたいです。
たまたま今日は褒めてもらったけど、普段は悪犬だから・・
全然ですよー
いつもは美容院でも病院でも評判悪い。(最悪)

レモンちゃんがルルル~♪って足取り軽く病院に入って行く
とこ想像しただけで笑ってしまうよ~。私は自分のしつけが
悪いくせに病院とかで足も突っ張らないで入れてしかも
待合室できちんと待てる子、超うらやましく思ってしまう。
とにかく毎年 春先は大騒ぎです。
ウチこそ病院のブラックリストにのってると思う・・
でも獣医さんって動物好きなのねぇ、暴れても唸ってもニッコリ
笑ってリュウタの頭を撫でてくれる。 ありがたくて・・
尊敬してやみませんね。私なんて心狭すぎ!

ゴン太ままさんへ
そうなのよー 超疲れたよ!ゴンちゃんはどんな感じなんかな?
リュウタはジタバタ暴れるからたちが悪いのよ~!
最終的にシュンってなるんやったら最初から暴れるな~
って思うよ・・ホント。 ま、ボケてるよりかはまだマシやけどね。 

そうよーリュウタが3歳くらいの時は17.8kgあってんよ。
でもここ10年間は12~13kgをウロウロしてる。スゴイ? 
飼い主が(私だぞ)管理を強化してるから
うまく痩せれたのさっっ! 
なのに自分のことは管理できない・・情けないよぅ・・。v-406

特別、香水つけてって頼んでないんだど・・サービス
かどうか知らんけど今日もいい匂いがプンプンしてたよ。リュウタ的には迷惑かもね。

ゴン太まま 写真でわかりにくいけど 手羽先を焼いたようなやつ
作ったんとちゃうの?
料理するイメージがないわけとちゃうよ。前に妹さんの餃子が
絶品で~とか妹さんの料理上手な話をしてたから多分、家ではゴン太まま
より妹さんのほうがよく料理するんかなーって想像していただけ。
でも・・(人のことは言えんけど)繊細な盛り付けをする
とは思えないな~(ぎゃ~ゴメン)だって豪快姉さんだもん。

ウチとはまるで逆だわ。
美容院は前を通るだけでも嫌で、以前行っていた美容院が移転して別のお店になっているのにそこの前を通るのが嫌で嫌で仕方がないみたいなんですよ。
でも病院へは、ルルル~♪みたいな感じで足取り軽く入っていきます。
診察台の上でもちょっと緊張してるけど基本的には静かなんですが、いざ!という時に急に暴れます。
ね、まるっきり反応が反対でしょ。

病院嫌いの仔を連れて行くのは疲れるよね~
我が家のへなちょこゴン太もかなり私を疲れさせるよ・・・v-390
でも一番疲れてるのはリュウタくんなんだけどね?!

絶好調の時17キロもあったの?
太らせるのは簡単だけど、痩せさせるのって大変だよね(人間も同じか?!)
ゴン太も足に負担かかるからもう少し痩せさせたいとは思ってるんだけどね

洗ってすぐ雨に降られるとすっごい損した気分になるよね
でもリュウタくんにとっては香水の臭いが取れてラッキーかもよ?!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
