Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


花と占いと。

今日は仕事がお昼までに終わったので職場から歩いて15分ほどのところにある
大きな公園へ友人とお花見がてら行ってみた。
まだ桜が残っていてめっちゃキレイ!
お昼ご飯に買うて行ったのはコンビニ
の菓子パンやったけど、青空の下
外で食べるってゆーのはすごく気持ち
よく、気分爽快。

犬を散歩させている人が多く、トイプー・チワワ・Mダックス・ラブラドール~!
お利口で人懐っこい子ばかりで散々ナデナデさせてくれたのだー。
ああ、やっぱ犬は最高にカワユイ。 少し触れ合うだけで超癒されるよ~。
  DSCN3859.jpg DSCN3860.jpg
公園にはほかにも春の花がいっぱい咲いていた。  
  DSCN3861.jpg DSCN3866.jpg

友人は占い好きなので誘われてその後とある占い師のところへ~
その友人オススメのよ~く当たる占い師さんのとこは30分で3000円。
当たるも八卦当たらぬも八卦、しかし30分で3000円とはちと高すぎる。
考えた結果・・35分2100円の別の占い師のところへGO!

友人は結婚運、私は仕事運を占ってもらったのだが結果は散々。
最近仕事でストレスがたまりにたまっている上 言われたことは今の会社に
入った年と入社した日にちが最低最悪の時期だったらしい。
しかも今後も一生懸命働いても努力は報われないんだと・・。
家からの方角も悪いそうな。
くそー!!もー何だよー しかも私の最適職は営業でも販売でも事務職でも
なく、『看護士』以外にありえないと言うのだ。 そんなん今さら勉強して
なれるわけないし、だいたい看護士さんって小さい頃からの夢や憧れを実現
して資格とる人が多いのにたいして興味もないのに今から頑張ってなりなさい、
一生かけて充実したやりがいとお金の両方が手に入りますよって・・あんた
ハイ そうですかって簡単になれるもんとちゃうやんか~ ナメとんかいな。

私同様、友人も納得のいくアドバイス等が聞けなかったようでご立腹。
『もう1軒 違う占い師のとこ行くわ~、一緒に行く?』だって~!
もちろん私はリュウタの散歩があるので行かずに帰ってきたけどネ。
 
DSCN3864.jpg
家の近所の桜はもう散ってしまった。
落ちた花びらで地面がピンクに。

 近所の小さな川、と言うよりドブ川に近いのだが・・ しばらくすると
左側から桜の花びらが流れてきて、なんかちょっと風流とちゃう?

スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
こっちへおいで~って?行けるもんなら行ってますとも!
本当に・・辞めたいよぅ~って気持ちと イカンイカン!
簡単に辞めて次がみつからなければどうするのだ~!って
気持ちが天使と悪魔の囁きのように頭の中を巡っているのだ。
家が大金持ちなら・・宝くじ当たれば今頃左ウチワなのに~

占いはね、信じるほうではないんやけど あんまりいい事
言われなかったよ。 友達オススメの占い師はね、当たる
らしいんやけど、怖いことも言われるらしいのよ~
以前友人の知り合いの知り合いが友達連れで行ったとき
友達だけ、あなたはみれませんからって外へ出されてんて・・

その人(出された人)その後すぐに亡くなってんて~
要は未来がないからみれませんってことやったらしい。
だから、私の場合は仕事のことしか聞きたい事はないん
やけどそんな態度とられたら私はもうすぐ死ぬんか・・
なんて超怖いやん! v-12

なかなかうまくいくこと少ないよねぇ・・。

せっかくお花やワンコに癒されたのに
なんてタイミングの悪いときに占いしちゃったんでしょうね~
っていうか、転職の時期なんじゃないの? 
だからって看護士? そんな簡単になれるかぁーーv-80
さぁ、あなたもこっちの世界においでぇ~~

ところで、いい事はひとつも言ってくれなかったの?

sheさんへ
ブハハ~~!ほくとくん 振り返ってばっかりで電柱激突?
大爆笑しちゃったよ~! らしい!ほくとくんらしいね。
そーゆーとこが カワイイのよ、彼は。

パパさん・・お見舞い申し上げまする~。
なったことある人間にしか痛さはわからないもんネ。
でも、いつもsheさんの文章が面白いから、悪いなぁって
思いつつもめちゃ笑ってしまうのよ。 パパさんごめん。

G3さんへ
私はね、気にするタチなの~!
で、散々気に病んで病んで・・ 最終的には逆ギレ。
あの占い師はインチキだ~!!とか。 ワハハ。

友人もどちらかと言うと私に似ているので、いい事を言われ
ないと気がおさまらないのだと思います。v-410
何事も気の持ちようなんですけどねぇ。
ついていない・・って言うか、悪い時期は色んな面で悪い
事が連鎖しますからね~ 人間なんでも気にしたら『負け』
だから、切り替えて明日からまた頑張るゾー!

syomin1さんへ
ウン、ありがとーv-409
最近はイライラすることばかりです。
働くのは大好きなんだけどね~、どうにも今はええとこ無しです・・
可愛いリュウタのためだけに頑張って仕事行ってるって感じ。
占いなんて最悪でしたよー。 信じなきゃええんやろうけど
単純やからね、わりと気にする・・。

お花や緑を見るとやっぱ心が洗われますよね~?
人間、山あり谷あり。 嫌なことがいっぱいあっても辛抱
していれば次はいいことあるのかなー。

kokoさんへ
そうなんよ~ 占いなんてマジで行ったことがなかってさ~
初めてやったから、かなりワクワクしとったのに的はずれ
なことばっか言われたよ。 来月は食中毒に注意やねんて~
仕事運もさ・・真面目に悩んでるのにすべて今の職場とは
相性悪いなんていわれるともう嫌んなっちゃうよ~!

秘密コメさんへ
全然 長くないやん!私なんてどちらへコメ書くときも
出来るだけ簡単に~~~って思ってるわりには、とにかく
長いっ!短くわかりやすく書けないのよねぇ。
日記の記事も妙にダラダラ長いし、コメいただいた方への
返事もまたまた長い・・ 文章力がないからさーv-406

ありがとうね~ 色々と考えることが多くて・・。

で、あーた何歳?ウフフ でも私よりはきっと若いのは明白だ。

まだ満開なのね。こっちは葉桜だよぉ・・・。
しかもパパさんがギックリなので、いい天気だけど
お家でまったり。でした。

占い、私も1回お金払って見てもらったっけ。
「男の子を授かるでしょう」と言われた1年後
見事、女の子を授かりましたわ。

↓平和に散歩・・・。出来ないよぉ。
向かいからワンが来ると進路変更。
後からワンが付いて来ると、振り返ってばかりで電柱激突。
ビビリーだから、散歩時間他のワンコとずらしてますの。

「あたるも八卦あたらぬも八卦」というくらいなら、いい占いが出た時だけ本当の事言って、悪い時は適当な事言ってごまかしときゃいいのにね~! お金出した分損した気分ですね。

…てか、あんまり私は気にならない質なんですよ。

greendogさん、こんばんはー。
最近はいろいろあったんだねぇ。。
その占い師さんは一方的な感じで好かんなぁ。
お花の写真、とても綺麗ね♪
お仕事、忙しくて大変でしょうけれど
自然に触れて少しでも元気になれるといいね。(*^^*)



桜も他のお花たちもキレイだね~。
お天気も良さそうでいいなぁ。
こっちは風は強いし雨も降ったりでいまいちの休日。

ハハハ~仕事運散々やったね。
しかも「看護士」以外ありえないとは!?
そんなん決め付けんな~って感じやねぇ。
占いってさ、しょせん占いって思ってんだけど
やっぱりいい事言われんかったらイヤ~な感じやよね。
でもすぐ忘れちゃったりするんやけど・・・

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
